人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝と おじいちゃん




雨の日の朝は憂鬱




でも雨上がりの朝はルンルン




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_16562571.jpg





物干し竿の水滴は さっきまで雨が降ってたんだよ~ って

そこに朝陽がピキーんて




これだけで やる気が出ちゃう




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_16583450.jpg





20年ぐらい使ってる物干し竿




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_16594531.jpg





まだ道も濡れてる

光と影と濡れた道路

色のない世界・・・




これは昨日の朝だけどね






カメラ持ってるついでに ベランダから家の中に入ったら

ラムとジュエルが撮ってほしそうな顔をしてた




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_1721236.jpg





ラム




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_1722497.jpg





ジュエル




今年 そろって8歳になる

言う事きかないし まだまだ元気でやんちゃな ままなのに




雨上がりの朝と おじいちゃん_c0249174_1742615.jpg





最近 急に お口のまわりの毛がしろ~く なってきた

いつの間にか あたしの年を追い抜かし おじいちゃんになっちゃったんだなぁ

ちょっと。。

いえいえ めちゃくちゃ寂しい気持ちになる

ジュエルの命を何度救ったんだろう




それ以上に あたしは何度 彼らに勇気や元気をもらったり 癒されたり支えられてきたんだろう

君たちには感謝の気持ちでいっぱいだよ

うちに来てくれて ありがとう

「幸せ?」

って 何度も聞くけど 答えはない

見てるだけで涙が出てくる日もあるんだよ

人前では泣かないけどね









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-01-10 17:15 | カメラ
<< ジョセフ・クーデルカ展と靖国神社へ 新年会 >>