震源地が埼玉南部


今朝8時過ぎ。。


c0249174_15284380.jpg



起きそうもない事が起こるのが事故

トラック横倒しで お腹丸見え

幸い運転手は元気に警察官と現場検証中でした

朝は みんな急いでるからこそ注意しなければね!





地震 雷 火事 お化け。。あたしが苦手としているもの

好きな人もいないだろーけど


c0249174_15332165.jpg



今朝 早くに埼玉南部を震源地とした震度3の地震で飛び起きたんだけど

今あたしが住んでいるのは まさに埼玉南部


発生時刻 3月16日 4時20分

震源地 埼玉県南部

位置 緯度 北緯35.9度

経度 東経139.5度

震源 マグニチュード M5.2

深さ 約100km


安心して眠れる日がない





気持ちいれかえて ビューンと=33


c0249174_1542480.jpg







        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-16 15:52 | 地震 | Comments(0)

24th Anniversary

 
 
今日は24回目の結婚記念日


c0249174_16145272.jpg

 
 
 
 
 







c0249174_16172083.jpg



ほらっ! ラムとジュエルも若干ハート型になってる



c0249174_16211896.jpg



首輪は もちろんHD049.gif




さ~て  人生 思いっきり楽しまなくちゃ

日曜日 失恋に終わったK助さん(モデルK)に逢ってくるね~っ




        jouet053.gif







追記

夜 仕事帰りにケーキを買ってきてくれた


c0249174_15234921.jpg




そして同じ日に結婚記念日を すっかり忘れてしまった そこのあなた!!!

忘れちゃイケマセンよ~っ

おめでとう056.gif




        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-15 16:31 | 記念日 | Comments(0)

あ~K助さん(モデルーK)




毎日 雑誌のページと にらめっこ

パソコン見過ぎて目がショボショボ




c0249174_0443663.jpg


1952 Model K (750cc)



c0249174_0472632.jpg



c0249174_0492371.jpg


1954 KH (900cc)



c0249174_0514042.jpg


1954 KHRM (900cc)



c0249174_0545018.jpg


1953 K



どの K助さんが どんなかたちで。。どんな状態で あたしの前に現れるんだろ???

52年の K を希望してるんだけどね072.gif



バイクでも人でも

逢いたいのに逢えないって なんて切ないんでしょーか007.gif




c0249174_122142.jpg


こいつと別れるのも ひじょ~に淋しいんだけどね!!!




        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-14 01:08 | ハーレー | Comments(0)

本日のネイル



三寒四温には まだ少し早いよーな。。

でも太陽はポカポカだね




c0249174_16141845.jpg





ほんのりピンクの桜色フレンチネイルに

桜の花を散らしてみました(毎回 自分でやってます)



右利きなので 画像は左手のみ037.gif

きっと あたしの右脳は全く働いてないでしょうね







        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-12 16:21 | ネイル | Comments(0)

キラキラ



HONAMIちゃん058.gif


子供の瞳って なんでこんなに綺麗なんだろ

悪いモノを見てないからなのかな。。


c0249174_22511371.jpg



昨年 新築した友達の家に遊びに行った

お土産のケーキを 美味しそうに食べてる


c0249174_22523277.jpg



2歳8カ月




昨年の暮れ この家族と逢ったとき その3日前ママに乳がんが見つかったと聞かされたの

あたしは3年前 子宮がんで従姉妹を亡くしてる

だから 聞かされたとき愕然とした


でも彼女は ちゃんと笑顔で前を向いて歩いてる

大丈夫 きっと大丈夫だから

辛い今は過去になるから

負けないでね!!!



        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-11 23:04 | ひとりごと | Comments(0)

3月11日

 
 
あれから1年

何が変わったのかな。。

地球が平和な星でありますよーに。
願うばかりです。




昨夜は久しぶりに練馬のサーフショップ Laniへ


c0249174_138027.jpg



Lani
 東京都練馬区春日町2-4-35
 TEL: 03-6766-3973
 営業時間 13:00~21:00 (日曜・祝日 20:00迄)
 定休日:木曜



プロのロングボーダーで10代の頃から一緒に波乗りしてる北ちゃんがやってるショップ


c0249174_140625.jpg



パソコンと真剣に睨み合う北ちゃん

横顔に年輪を感じるなぁ


c0249174_1425396.jpg



c0249174_1431098.jpg



c0249174_1432094.jpg



c0249174_1434080.jpg



c0249174_145734.jpg



愛犬Lani(ラニ)と ちっちゃい あたし037.gif


18で波乗りはじめてから30年以上 ショートボードで頑張ってきたけど
今年はロングにもチャレンジするよ!!!



c0249174_1492337.jpg



トイレの中には あららっ こんな方がいらっしゃいました





     jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-11 01:54 | ひとりごと | Comments(0)

スカイツリータワー

 
 
 
 
 



やっと できあがったね
 
 




 
 
 
 
 
c0249174_1837.jpg

 
 
 
 



 
 
 
これは 昨年のホッドロッドで横浜へ行った帰りの高速で撮った1枚

隣の建物との間に夕日が落ちてく瞬間
 
 
 
 
まだ3月に入ったばかりだけど今年も行くよ!!!

ホットロッド

それまでにK助さんに出逢えるといぃな。。
 
 
 
 





 
 
 
        jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-09 01:12 | ひとりごと | Comments(0)

妄想は妄想で終わった。。

 
きのう連絡があった

お爺ちゃんのK助さん(モデルK)やっぱり手放さないって007.gif
ノーマルのK助さんだもんなぁ
そりゃ無理だよ

ちょっと凹んだけど近いうちに見せてもらう
気持ち入れ替えて新たな出逢いを求めて!
そんなに簡単に手に入るもんじゃないし気長に待ってみよ~っ


今夜は ちょっとカメラのはなしなど…

今のデジイチは5年近く使ってる NikonのD40
はじめから望遠レンズをつけてもらって2つのレンズを使い分けてたんだけど去年レンズを買った


c0249174_3133797.jpg



単焦点レンズってやつ
暗い場所でも明るく撮れるし バックが見事にボケてくれる

あたしは カスタムドールやドール服を作ってヤフオクに出品したりしてるから
その画像を撮るのにこれは最適だ


c0249174_3165332.jpg



夜でも こんなに明るく撮れる
ちなみに これはあたしのビーチクルーザー


トイデジも おもしろい


c0249174_3203188.jpg



デジタルハリネズミって名前のトイデジ
動画も撮れるし いぃ味だしてくれる


c0249174_3295913.jpg



こんな感じとか


c0249174_3302272.jpg



街並みも一気にレトロな感じにかわる
カラーも豊富にかえられて マクロもついてる優れもの

いまはスマホでトイカメラのアプリなんか使えば それはそれでいぃんだけどね



携帯のカメラのレンズにつけて遊べる こんな物も


c0249174_3332345.jpg



これを使うと


c0249174_3341333.jpg



こんな画像が撮れる


カメラのはなしをすると朝になりそうなので またそのうちに!!!

 
 
 
 
         jouet053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-08 03:39 | ひとりごと | Comments(0)

まっちゃんのサイドバルブ

 
 
なぜ【K助さん】か。。って?
一応あたしは女ですから!
跨がせていただくには やっぱり殿方が良いかと(*^_^*)フフっ
 
 
 

まっちゃんのサイドバルブ

c0249174_23274020.jpg

 
ショップで場所を借りて コツコツ組み立てて早3年
タンクすっかり錆びてるし すっかり戦意喪失状態

でもね。
あたしがK助さんに乗るって言ったら大喜び♪
「すぐ仕上げるから一緒に走ろう」だって~
どっちが早いか楽しみだねっ
 
 
 
で、こんな本が出てるって教えてくれたよ

c0249174_2333252.jpg

 
ドキドキ ワクワクしちゃう(^^♪
早く逢いたいなぁ
 
 
 

 

     jouet053.gif
 
 
 
 
 
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-06 23:40 | ハーレー | Comments(0)

K助さんに片想い

はじめまして jouet(ジュエ)です。
jouetはフランス語で【おもちゃ】
深い意味はないけど フレーズが可愛かったから。
あたしは 生まれも育ちも葛飾・柴又の チャキチャキの江戸っ子です。

双子の娘達が18歳になるのを待って やりたかった事をやろーと。。
普通二輪→大型二輪の免許をとったの。
 

c0249174_174252100.jpg

 
 
右も左もわからないド素人が ショベルに乗りたい一心で。

免許がとれた頃 ショベルの方からあたしに近づいてきた。
79年ワイグラ キックオンリー
 
 
c0249174_1749569.jpg

 
 
これは納車の日…寒い1月。あれから4年

それは ある人の一言からはじまった。
「ね~やん ちっさいし モデルKとかえ~んちゃう?」
モデルK???
750ccの存在は知ってたけど それとKが重ならないあたし。
調べたね~っ いろいろ。
そこからK助さんへの片想いは はじまったのでした。

今お世話になってるショップに K助さんをさがしてもらってます。
そしたら友人の知り合いが手つかずの赤いK助さんを持ってて既に乗れないほどの爺ちゃんらしい。
も。。もしかして またK助さんの方から あたしに近づいてきちゃった?
そんな妄想が膨らむ今日この頃です。

しばらくは K助さんへの片想いが続きます。。
 
 
 

 
 
 
      jouet053.gif
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by jouet4 | 2012-03-06 18:04 | ハーレー | Comments(0)