春もすぐそこまで来てますね



なんて思わせてくれる暖かい日が続いています

桜の噂も ちらほら…

気持ちが そわそわしてきますね




それでも頑張り続けていますよ




c0249174_02140118.jpg






今回のベースドールは新品のチェリーベリー




c0249174_02140110.jpg






赤い髪の顔中ソバカスだらけの女の子…可愛い♡




c0249174_02140297.jpg






今回の自作アイです




c0249174_02140214.jpg






セーターとか マフラーとか レッグウォーマとか

一生懸命 編みました

スカートか ショートパンツか…悩む

それが出来上がったら写真撮って出品です




c0249174_02140357.jpg




c0249174_02140389.jpg




こんな風に無造作に置いてあると人間サイズのセーターに見えたりしませんか?

ポケットもついてます




c0249174_02140309.jpg






そして我が家のシナモンもカスタムしました

シナモンぐらいの焦げ感だったら可動ボディも普通肌でイケそーです

気になる方は ちょっと…と 思われるかもしれないけど あたしは気になりません




c0249174_02140449.jpg






実は あたしにとってのファーストブライスはシナモンなんです

初めて手にした時の感動を今でも覚えています

それから15年近く…

そのままでも可愛いシナモン

カスタムしても やっぱり可愛い

いつの日か 服のモデルをやってもらう予定です




c0249174_02140400.jpg






そして やっと来ました!

素敵なネイミングと素敵な色

感動です

春の予感と共に 見ているだけで わくわくします




今週末は少し走りたいな…




shanana emoticon-0152-heart.gif










# by jouet4 | 2016-03-08 01:52 | DOLL | Comments(2)

ブログが追いついていませんが・・・



目標にしていた月間3体出品!!!

やりました!


前回のカスタム → No.43

ここでお披露目する間もなく 無事に終了しています

今回も本当に素晴らしい落札者さまとのご縁に感動と感謝の気持ちを込めて ありがとうございました

アクセスとウォッチと
ご入札くださった たくさんの方々にも心からありがとうございます

なんだかね
本当に毎回 楽しくカスタムさせていただいています




★ そして先ほど出品が完了しました → No.44

への字の口元 好きなんです
好みは大きくわかれると思いますが…

帽子とケープは編んだ後に刺しゅうをしています




c0249174_10333368.jpg





c0249174_103593.jpg





今回も自作アイ 2種類作ってみました




c0249174_10355912.jpg





向かって左の深いグリーン系は力作です!




c0249174_1038264.jpg





正面のブルー系は見る角度や光の当たり方で表情が全く変わります




c0249174_10403119.jpg





そして毎回 へんてこりんな編みぐるみとか ぬいぐるみを作って持たせています・・・(笑)

久々に本革ブーツも仕上げにクシュクシュっと やれ感を出してあります




***それと 今回から 取引ナビ(ベータ版) という方法に 気がつけば勝手になってしまいました

簡単な分 落札者さまとのコミュニケーションがとれなくなるなぁ。。
もとの やり方もできるのかなぁ。。

今回はこのやり方でお願い致します



とりあえず目標を達成したけど 頑張りすぎてめまいに悩まされる日々です

目が回ると船酔いみたいに吐き気もするんですね

少し休んで またすぐに頑張ります




来月の目標は・・・たてずにおきます

無理せず楽しくマイペースでやっていきますね




ぽかぽか陽気の春めいた日には バイクで走りたくなりますemoticon-0136-giggle.gif




No.44 (名前をつけないのは 落札者さまに つけて欲しいからです)を宜しくお願い致します




c0249174_10475220.jpg










          shananaemoticon-0152-heart.gif
# by jouet4 | 2016-02-29 10:48 | DOLL | Comments(2)

今更ながら…




写真て楽しいけど難しい


ごまかさず写真として綺麗に撮ろうと思うと
表情や良さが伝わらない

人形のもつ可愛さや良いところを撮ろうと思うと
写真としての良さが曇ってしまう


カスタムドールやドール服をヤフオクに出し始めて13年

毎回 同じ悩みが襲ってくる


私がカスタムした人形を凄く大切にしてくださり
とても可愛く写真を撮ってSNSにポストされてる方がいらっしゃって そのコメントに…

ヤフオクの写真よりこの方が全然可愛いね!

と書かれているのを見ると嬉しい反面やはり!
と 思ってしまうのです

ヤフオクでも ほぼ毎回
写真より実物の方が可愛いと言っていただき
嬉しいのですが まだまだ頑張らなきゃ!
と 反省しています

ヤフオクは 数枚の写真と少しの説明文だけでのお取引です

良いカメラを使っても
使う人間の気持ちと腕とセンスが伴わなければ
申し訳ないですよね!

勉強しなければ!


それにしても 13年もカスタムしてきても
毎回 楽しくて仕方ないんです

次は ああしよう こうしようと
次から次から新しい事にチャレンジしたくなります

今年は昔のように ドール服作りも頑張りたいと思っています

これから もう少し写真を撮って出品作業に入ります

冬は陽が短いから頑張らなきゃ!




c0249174_14413723.jpg






c0249174_14413891.jpg






shananaemoticon-0152-heart.gif






# by jouet4 | 2016-02-19 14:22 | DOLL | Comments(0)

ちらっと ドバーっと



天気が悪くて撮影には向かない日です




c0249174_21343699.jpg






c0249174_21343792.jpg






c0249174_21343744.jpg






c0249174_21343895.jpg






明日は晴れるかな…




夏日にまで気温が上がりそうだった昨日とは

真逆の寒い日になりました

体調管理には十分ご注意くださいね!









shanana emoticon-0152-heart.gif






# by jouet4 | 2016-02-15 21:28 | DOLL | Comments(0)

ありがとうございました



先日 終了したオークションも無事に終わり

昨日 送り出してきました

今回はアクセス数の多さに驚きました!

どこから見に来てくださったのでしょうか

もしかしたら…

まぁ それは良しとして

毎回 本当にありがとうございます

今ちょっと いろいろな事をしているので

なかなか進みませんが…







c0249174_01535677.jpg




前回から レジンアイ作りにチャレンジしてます

今回は4つのうち 3つが自作アイです




c0249174_01535617.jpg






c0249174_01535691.jpg






成長してませんか?




c0249174_01535705.jpg






唯一 市販のアイです




まだ お顔は途中です

前髪なしのロングヘアにしたいな…

と 妄想中でございます




近日出品予定です









shananaemoticon-0153-brokenheart.gif










# by jouet4 | 2016-02-11 01:40 | DOLL | Comments(0)

出品しました






たった今 ヤフオクに出品しました


→ こちら




shanana No.42 Custom Blythe * そばかす *


曜日の夜まで お付き合いくださいemoticon-0100-smile.gif




c0249174_3133566.jpg





c0249174_3141083.jpg





c0249174_314391.jpg





c0249174_31516.jpg










          shananaemoticon-0152-heart.gif













# by jouet4 | 2016-02-07 03:26 | DOLL | Comments(2)

てんこちゃん ありがとう



昨年の秋に忘れられない嬉しいことがあった


ずいぶん昔・・・林檎ちゃん とこで衝撃を受けて一目ぼれした 双子ちゃん

ずっと憧れで終わってた

昨年の秋にも欲しいな~ と騒いでいたら 神様が降臨した!!!
なぜか あたしの神様はいつも彼女
困っていると助けてくれるのも彼女


メイク落としかけだけど いる?

そんな図々しい事できません!
と 思いながらも喉から思いっきり手が伸びていたに違いない


ハロウィンまでにメイク直してね~
と すぐに送られてきた素敵な子

そして その時から気持ちは固まっていたのです・・・(笑)
いつか双子に したいな!!!


ハロウィンには間に合わなかったけど 長年の夢はこうして叶いました

てんこちゃん 本当にありがとう
時間を見つけて メイク直して大切にします

林檎ちゃんにも ありがとう
LDDは 食わず嫌いだった鰻と同じぐらい 嫌いだったけど
みんなのおかげで 鰻もLDDも大好きになりました emoticon-0136-giggle.gif




c0249174_187737.jpg





c0249174_1881020.jpg





c0249174_188482.jpg





このままでも 十分 魅力的なのです




c0249174_18115232.jpg





ブライスの撮影に四苦八苦・・・あたふた しております

明日には出品できるかなぁ。。









          shanana emoticon-0152-heart.gif
# by jouet4 | 2016-02-05 18:23 | DOLL | Comments(2)

今年はペースが早いです


今年初のブライスです

カスタム…ほぼほぼ仕上がってます


c0249174_03405808.jpeg


c0249174_03412465.jpeg


今回のアイは4色とも自作です!

両目が揃ってなかったりするけど雰囲気で気に入ってもらえたら嬉しいな〜




c0249174_03443980.jpg




画像は全てiPhoneにて…





前回のオークションは無事に終了する事ができました

ありがとうございましたm(_ _)m







shananaemoticon-0152-heart.gif











# by jouet4 | 2016-02-05 03:38 | DOLL | Comments(0)

出品中です





こんばんは


出品するのがセイイッパイで ブログの更新が遅くなりました




iMda 3.0 2体 同時出品中です


今回は どうしても違う顔で双子コーデを やってみたっかたので!!!



   emoticon-0171-star.gif iMdaa 3.0 Colette(CW) メイクカスタム OFセット



   emoticon-0171-star.gif iMdaa 3.0 Amellia(CW) メイクカスタム OFセット




揃って今夜 終了となります

どうぞ宜しくお願い致します




     DOLL関連記事は → こちら




c0249174_20535777.jpg



オークション画像では ブルー系のアイでしたが

グレイも似合うかな・・・と




c0249174_20554240.jpg





c0249174_20562724.jpg





c0249174_2057198.jpg





c0249174_2057391.jpg





自画自賛ですが

かわいい~~~~~??









c0249174_2101215.jpg





c0249174_2103230.jpg






真逆な雰囲気ですが こっちもかわいい??




そろそろ時間です









          shananaemoticon-0152-heart.gif
# by jouet4 | 2016-01-25 21:02 | DOLL | Comments(2)

あけましておめでとうございます




新年あけましておめでとうございます




昨年中は大変お世話になり ありがとうございました



少しご無沙汰していましたが どうぞ今年も宜しくお願い致します _(._.)_






たくさん人形に携わり

たくさんバイクで走り回り

たくさん波乗りして

たくさん物づくりして・・・




時間を大切に使える年にしたいと思っています

そして このブログも もっと更新できるように頑張ります




暖冬のせいか風邪をひかれてる方も少ないように感じますが

どうか ご自愛くださいね








          




emoticon-0171-star.gif Aldious / die for you (Short Version)




あたしの大心友の娘ちゃん Re:NOemoticon-0115-inlove.gif

ただ今 全国ツアー中です

足を運んでみてくださいね~










          shananaemoticon-0152-heart.gif
# by jouet4 | 2016-01-04 00:34 | ☆ ☆ ☆ | Comments(4)