ラム 10歳の誕生日 と 母の日





c0249174_1345898.jpg





10年前 我が家にやってきた ミニチュアダックス(巨大だからミドルダックス・・・(笑))

小さかったなぁ




c0249174_1364567.jpg





c0249174_137025.jpg





元気に走り回るのが大好きだったな




c0249174_1522048.jpg





一昨年の秋に ヘルニアの手術をさせてしまった

恐怖と痛みと不安 本当に辛い思いをさせた

1年半経って今は歩くのに不自由はなく散歩も長い時間でなければいかれる

でも昔のように走り回るのは無理だ・・・




c0249174_1393837.jpg





それでも めでたく10歳の誕生日を迎えることができた ラム

うちに来て幸せだと思ってもらえてるかなぁ

たくさんの幸せをくれて ありがとう

愛してるよ・・・ずっと
















そして 母の日

私は今年28歳になる双子の娘たちの母だから 母の日は私の日だ




義理の息子  嫁にいった娘の旦那さまからサプライズ




c0249174_1441761.jpg





c0249174_154249.jpg





c0249174_145862.jpg





私のイメージは情熱の赤 

らしい

嬉しくて泣いちゃったよ




ありがとう









          shanana053.gif
















[PR]
# by jouet4 | 2016-05-09 01:47 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(2)

少し遅れていますが・・・

今日 写真を撮りましたが

なんだかなぁ と納得できず

明日の朝また撮り直して出品させていただきます




c0249174_23282228.jpg





c0249174_23283546.jpg





c0249174_23284568.jpg





c0249174_23285655.jpg





c0249174_2329758.jpg





c0249174_23291923.jpg





c0249174_23292945.jpg






真っ赤なほっぺが印象的な

いつもより大人なカスタムさんに仕上がりました




私の腕では この子の写真撮るの ちょっぴり難しいかなぁ・・・

すごく可愛いのになぁ・・・

ガンバリマス!!!!!




あっ! それから




c0249174_1571717.jpg





c0249174_1573280.jpg





前回お面を作った時に ふたつ作ってあった ひとつ!

今回これもつけましょう (*^^)v





****************************************************************



名古屋では今日イベントが行われていましたね

Speed & Custom Show

一度も行ったことがありません

バイクで走って行きたいなぁ・・・



でも今はバイクの話をすると泣きたくなるので やめておきます

バイクに乗りたい

こんなに天気の良い日には走りたい



1秒後には今が過去になり 明日がくるのは当たり前じゃないから・・・




****************************************************************




では 明日よろしくお願いします

















          shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-05-08 23:57 | DOLL | Comments(2)

ありがとうございました




前回のオークション → §shanana§ No.50 Custom Blythe

無事に終了する事ができました

携わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちを込めて ありがとうございました


落札者さまから またまた嬉しい言葉をいただき本当に幸せだなぁ と思う瞬間であります




c0249174_1405941.jpg





カスタムした本人も可愛いな~ と思う大好きな子でした

末永く宜しくお願い致します







c0249174_1425726.jpg





c0249174_1431345.jpg





c0249174_1432548.jpg





c0249174_1433940.jpg





c0249174_1434973.jpg





ブーツを3足つくりました

基本のナチュラルカラーのペコス

それをモスグリーンに染めた レースアップ

黒に染めたエンジニア




c0249174_146255.jpg





小さくて可愛いです




c0249174_1471859.jpg





c0249174_1473421.jpg





c0249174_1474751.jpg





c0249174_148212.jpg





久々に・・・本当に久しぶりに 本革ライダースも作りました

あま~い子が続いたので 私の真骨頂とも言えるべき

甘さと辛さを程よく調和させた子が出来上がっています




c0249174_1502842.jpg





ライダースのパーツの ほんの一部分です

黒いライダースとエンジニア

レースの白いワンピース




今週中には出品できる予定です

どうぞ宜しくお願い致します









          shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-05-06 01:58 | DOLL | Comments(0)

撮影中です



こんにちは

苦手な出品作業中です




写真を たくさん撮って

選りすぐって

コメント考えて

ふぅ・・・ ため息が出てしまいます


いけない! いけない! 楽しまなくっちゃね~


でも やっぱり カスタムや服作りが楽しいです

それだけ やっていられれば良いのになぁ




c0249174_1452264.jpg





この写真ではみえませんが 今回もオープンマウスに歯がちらり




c0249174_14525483.jpg





今回の自作アイです

微妙にいろいろな色を混ぜてみました




c0249174_14531183.jpg





ブーツはレースアップにしました




あと少し頑張って明日の朝までには出品できるかな・・・

GWに突入してしまいます!!!!!









          shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-04-27 14:59 | DOLL | Comments(0)

ありがとうございました




§shanana§ No.49 Custom Blythe(難あり)


↑ 前回のオークションも無事に終了し 落札者さまの元へお届けする事ができました

また新しいご縁をいただき とてもうれしいです

毎回 携わってくださった全ての方々に感謝しています

心から ありがとうございました







1度ご落札いただいた方に再度ご入札いただけるという事は本当に嬉しいことです

そんな ご縁が年輪のように重なってゆくと嬉しいな・・・と思っています

その為に毎回 頑張っています

これからも どうぞ宜しくお願い致します







c0249174_1253219.jpg





いつもの本革ブーツをアレンジして今回は レースアップブーツを作ってみました

またまた クシュクシュっと!!!

No.50 には どちらを使うか決めかねていますが・・・




c0249174_1273857.jpg





今回の おまけのクッションには刺しゅうをしてみました

赤ずきんちゃん風です




とんがり帽子のボタンには 今が盛りの ハナミズキ(の つもり)を刺しゅうしました

薄紅色のハナミズキです

ほぼ仕上がっているので今週中には出品できる予定です








いつか

どうしても作りたい子がいるのです

ただ・・・

その子を欲しいと思ってもらえるかどうかが心配で(悩む)

いつか やらかします

誰も欲しいと思ってもらえなかったら我が家に居てもらいます(笑)







関東地方も やっと暖房のいらない季節になってきました

九州は本当に大変なことになっていますが

私は私に出来る事をするだけです



母方の祖父は大分の人なんです

今は連絡すらとっていない遠い親戚の方々はどうしているのかと心配になりますが知る術もありません

負けるな九州













          shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-04-25 01:45 | DOLL | Comments(0)

§shanana§ No.49 Custom Blythe(難あり)出品中






そして そんななか 心を痛めながらも 出品しました




§shanana§ No.49 Custom Blythe(難あり)→ こちら




既に たくさんのアクセスとウォッチ、ご入札もいただいております

感謝のひとことでございます




今回はオークションでお譲りいただきました中古のラブミッションをカスタムしました

特に難はなかったはずなんですが

削りが終わりUVマットスプレーをかけたあたりで気がついたんです

お顔にヒビのような模様のようなものがあることに!!!

何をしても消えません・・・

せっかく可愛く仕上がった子なので 難ありとして出品させていただきました

良く見なければわかりませんし ウィッグで隠れてしまう場所です

気になさらない方の元で たくさん遊んでもらえますように




c0249174_1573612.jpg





ピアスホールが初めからあいているので ヤフオク終了までにピアスを作ってあげましょう




c0249174_1581446.jpg





今回の自作アイは この1色のみです




c0249174_203646.jpg





カメラの設定で ずいぶん写真の雰囲気が違います

それを楽しんでいただき 落札者さまにも いろんな写真を撮っていただけたら嬉しいです




くるくる羊毛ウィッグはアレンジも豊富で手触りも良く 大好きです

もっと写真が撮れたら またここに載せますね




c0249174_242532.jpg





可動ボディだと こんなお茶目なポーズもとれます(笑)




c0249174_265079.jpg





前回のカスタムさんも無事にお届けする事ができました

またまた驚くほど嬉しいお言葉をいただき 毎回 本当に幸せだな~と思います

飛び上がって喜んでます・・・そして目は うるうる。。




今回も どうぞ宜しくお願い致します















shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-04-17 02:35 | DOLL | Comments(2)

「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告



九州地方

特に熊本は大変なことになっている

インターネットを見ていると ふと こんなタイトルが目に飛び込んできた


「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告


以下抜粋

非常に「いやな位置」で発生した地震

 4月14日21時26分に北緯32.7度、東経130.8度深さ11kmを震源とした、震度7、M6.5の地震が熊本県で発生した。いわゆる内陸直下型地震であり、2004年に起きた中越地震同様に多くの余震が続いている。

 この地震は、非常に「いやな位置」で発生した地震である。というのも、この震源が阿蘇山のすぐふもとを走る布田川断層であると考えられるからだ。阿蘇山というのは、長野、静岡、愛知、和歌山から四国を突き抜け、九州に至る巨大な断層の集中帯の上にある。

 このことを考慮すると、最悪の場合、長野や静岡、四国、九州で、今回と同じような内陸直下地震が立て続けに起こる可能性があるのだ。そして、その先には、南海トラフの巨大地震が控えている。

 イメージとして、今回の熊本の地震は、2011年3月11日に起こった東北地方・太平洋沖地震(東日本大震災)に先立って発生した、岩手・宮城内陸地震(08年)と類似していると考えていただきたい。

 というのも、熊本地震が発生する以前、福岡の警固(けご)断層や兵庫県の山崎断層で、震度1に満たないような地震が頻発していたからだ。これは、宮城内陸地震の前兆と似ている。そう考えると、またひとつ大きな地震が起きる、とも推測できる。

 また、熊本では2月12日以降、深さ10kmでM1.7~M2.7の地震が発生していた。これらの地震は規模が小さく、とるに足りないようにみえた。しかし、これらの地震を発生させているエネルギーの流れを詳しく見ていくと、台湾-琉球諸島-西日本-中部日本-東日本の一部の位置するユーラシアプレートと、その下にもぐり込んで圧縮しているフィリピン海プレートにまでたどり着く。

 こうしたプレートの動き全体をみる必要性があり、今回の熊本の地震だけでは収まらないと考えるのが、自然なのである。

 事実、4月1日には、東南海地震を彷彿させるM6.1の地震が紀伊半島沖で発生している。さらに、4月10日には兵庫県神戸市南東部の六甲断層系でM4.3とM3.5の地震が続いた。ここに至り、台湾から東日本の一部までを全体として捉え、それらの地震を関連付けて考えるのは間違いでないと確信するようになった。


文/高橋学(立命館大学 歴史都市防災研究所 環太平洋文明研究センター教授)





日本は大丈夫なのか…

こんなにたくさんの尊い命が奪われ たくさんの怪我人をだし

過酷な生活を強いられている人々がいる




そして この恐怖の中 原発を止めない狂った人間がいる

震度7でも大丈夫だったからといって これから何が起きるかもわからない

なにも起きないのが一番だが それは誰にも証明できない

これ以上 最悪の事態にはならぬよう

被災者の方々に1日でも早く平穏な日々と笑顔がもどりますように



































shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-04-17 01:47 | 地震 | Comments(4)

48・・・AKBじゃないよ(笑)





c0249174_16384562.jpg






前回のオークションも無事に終了しております

またまた携わってくださった たくさんの方々に心から ありがとうございました

もーね・・・今回は本当に嬉しい言葉をいただき

嬉しくて鳥肌がたちました(笑)

こんなに嬉しい事があるから またカスタムしちゃいます017.gif






そして48人目のカスタムさんは 新品のウィンタリッシュアルーア をカスタムしました




c0249174_163922.jpg






人生初のブライスに眉毛です

ドキドキしながら 迷いながら ほんの少し



c0249174_1640436.jpg






困った顔にしたかったので こんな眉毛に

眉毛隠すと普通の表情になります(笑)




c0249174_16401730.jpg





メイク完了




c0249174_16403113.jpg





ヘッドドレスなど作ってみたり



c0249174_16405256.jpg






ブーツは いつもの本革USED加工

それと今回のお供は ぶちゃいくなクロウサギ




c0249174_1641870.jpg





最近 アイチェンジの際の紐の先につけるチャームは

アイを作るとき樹脂を使うので こんな風に樹脂を使って作っています




c0249174_16414074.jpg





そんな今回の自作アイは ブルーとピンクでツートーンでちょっぴりキラキラ




c0249174_16415671.jpg





ヘッドドレス着用

裸でごめんなさい




ウィンタリッシュアルーアをチョイスしたのには理由があります

このブロンド センターパーツのロングヘア

これは理想のヘアスタイルでウィッグでは ほぼ不可能

植毛しても良かったのだけれど これはこれで本当に素敵なので!!!


写真ではフィッシュボーンに編んでいますが 下した感じがまたセクシー016.gif

出品画像を お楽しみに。。




明日 出品できるかなぁ

がんばります









          shanana053.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by jouet4 | 2016-03-31 16:51 | DOLL | Comments(0)

今年の桜と春の花




日曜日

近所を散歩してみました




c0249174_15141753.jpg





c0249174_15143144.jpg





家の前の公園は まだまだ頑張ってるなぁ




c0249174_1515119.jpg





上だけじゃないよ

足元を見ると ツヤツヤの青々とした・・・なんて名前なんだろう

ところどころ赤く色づいてる




c0249174_1520465.jpg





c0249174_15202152.jpg





少し離れると こんなに咲いてる

日当たりのせいかな

週末までもたないなぁ ここは




c0249174_15213621.jpg





ミモザに良く似てるけど 香りがしないから これは

銀葉アカシア  フサアカシア




c0249174_15231562.jpg





持ち主をなくした会社の庭で手入れもされずに見事に咲いてる




c0249174_1524137.jpg





裏の方まで歩いていくと







c0249174_15381274.jpg







小さな川沿いに見事に咲く桜は週末たくさんの人に見られて誇らしげに満開の花を咲かせるでしょう




c0249174_1526527.jpg





それでも 私は花より団子でございます037.gif




バイクで走られる方も増えていますね

西の方では楽しいイベントが これから目白押しです

行きたいな・・・

週末も暖かくて晴れますよーにと願うだけです




    





          shanana053.gif




 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by jouet4 | 2016-03-31 15:33 | お花見 | Comments(0)

あっ!!!!!






大失敗





今回はNo.47だったーーーーーっ




ガッビーーーーーん




このまま続けます008.gif









          shanana053.gif
[PR]
# by jouet4 | 2016-03-26 03:24 | DOLL | Comments(0)