出品しました















§shanana§ No.54 Custom Blythe → こちら




また こんな時間になってしまいましたぁ

日曜日の夜オークションは終了ですので それまでお付き合いくださいね




c0249174_342384.jpg





100円ショップで見つけた 小さな小さなけん玉が可愛くて

このドレスには似合わないと思いつつ 使ってしまいました(笑)




c0249174_37985.jpg





ドロワーズの お尻に2段フリルをつけたので こんな感じも可愛い




やっぱりモヘアのふわふわウィッグ 良い感じですね


それでは宜しくお願い致します




DOLL関連の過去の記事は → こちら

です








shanana053.gif

















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-23 03:16 | DOLL | Comments(0)

撮影中です











撮影中なんですが 写真を見てふと・・・

ウィッグこれで良いかなぁ

可愛いんだけど もしかしてキャロットオレンジとかも似合うんじゃないかなぁ




どうしようかな・・・

昼間の写真じゃないと比較できないし・・・




ブロンドのモヘア




c0249174_0425218.jpg





c0249174_0444643.jpg





c0249174_045343.jpg





c0249174_0451979.jpg





c0249174_0471369.jpg





キャロットオレンジ




c0249174_0483579.jpg





やっぱりモヘアかな!!!




今回はブルー以外の3色のアイが自作です

神秘的なパールベースのアイにチャレンジしてみました


ドレスは ブラウスとドロワーズの上にスカートをはかせています

黒でシックで ちょっぴりゴージャス

なのに けん玉で遊んでます(笑)




§shanana§ No.54 Custom Blythe

これで出品作業に入ります









それから・・・ 至急! 大至急! さがしています

SOOMさんの公式画像から拝借してしまいましたが




c0249174_1251100.jpg





このウィッグが どうしても必要なんです

どこそこで買えるよ!

とか

持ってるけど譲りましょうか?

とか

ウェフティングなら知ってるよ

とか

なんでも良いのでお知らせください

コメント欄から宜しくお願い致します

お待ちしております









shanana053.gif
















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-23 01:05 | DOLL | Comments(0)

・・・・・








































shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-23 00:36 | ひとりごと | Comments(0)

明日のDOLL SHOW 行きまーす


今回のオークションも無事に終了する事ができました
本当にいつも ありがとうございます
すごーく頑張って 楽しんでカスタムしたので
末長くお付き合いいただけると嬉しく思います


そして明日の池袋サンシャインシティで開催される ドールショウに行く予定です
次のカスタムさんを連れて行こうと企んでいます
まだお洋服が未完成なので てんこちゃんの素敵なドレスを着て行きます

お友達のrunちゃんのブース D-40 にお邪魔して
あとはぐるぐる見てまわりたいと思います
ブースに、カスタムさん置かせてもらえるかな?

もし気づかれた方は是非お声掛けくださいね

楽しみだなぁ


shanana053.gif











[PR]
# by jouet4 | 2016-06-19 03:58 | DOLL | Comments(0)

出品しました









いつも夜中の投稿になります




日付が変わってしまい 少し遅れてしまいましたが

やっと出品できました

こちら → §shanana§ No.53 Custom Blythe

月曜日の夜 終了です

どうぞ宜しくお願い致します




c0249174_191763.jpg





c0249174_110249.jpg





c0249174_1103817.jpg







今回は作ることに夢中になってしまいました

本当に楽しい時間でした




出来上がった作品を良く見ると

良く こんな物つくったなぁ と 本人も驚きます

何度も何度も失敗してはまた作り 手直ししてはまた壊し

そして気が遠くなるような作業を思い出し 2度と作らないな!

と 思った直後 次はここを こんな風にしたいな…と妄想している自分がいます




結局は好きなんですよね(笑)

写真と出品作業は 苦手なままですが!!!




ヤフオク画像で ちゃんと伝わるかなぁ・・・




本当はスチームも見せたかったんですよ

後ろにチラッと見える試験官にドライアイスを入れてね!

なかなか上手くいきません




スチームパンクの世界って 人それぞれとらえ方が違いますよね

私なりに この可愛いブライスで表現した世界観が伝わると嬉しいです

ひとりでも多くの方の心に何か感じるものが届きますように・・・








shanana053.gif
















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-10 01:16 | DOLL | Comments(0)

やっと出来上がりました







§shanana§ No.53 Custom Blythe

カスタム 53体目となります






c0249174_2362492.jpg





c0249174_2363995.jpg





c0249174_2365474.jpg





c0249174_2373373.jpg





c0249174_2374415.jpg





写真撮るの難しいです




本日 出品予定ですが・・・



がんばります





















          shanana053.gif
















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-09 03:24 | DOLL | Comments(0)

50歳の転職を祝い祈る



皆様は空師(そらし)という職業をご存知ですか?

空師… そらし… ソラシド〜♫

いつも こんなフレーズが頭に浮かびます…笑




我が家の旦那さまが長年勤めた事務職をやめ

50歳の転職先に選んだのは 空師





c0249174_00105001.jpg






運動神経も良く波乗りもしているので心配はないけれど 怪我はつきものです

大きな事故や病気だけはしないように

広い世界に出てたくさんの人に出逢い自然に触れる素晴らしい仕事だと思います

応援しています

ご用命は飯田林業へ

宜しくお願い致します

いたずら電話だけは おやめくださいね




だからと言うわけではありませんが

私が心から大切にして愛してやまないマイ バイク

ハーレーダビッドソン ショベルヘッド リジッドフレーム キックオンリー オープンプライマリー

これを手放そうと思っています

54歳… 出来る事なら この体が動かなくなって

もうバイクは無理だなぁ と感じるまで乗りたかった

車と違って10年経っても20年経っても

買った時と ほぼ変わらぬ価格で売れる 凄い奴!

そう思ったらローンは貯蓄と同じです

ローンさえ終わってしまえば

2年に1度の車検代 税金 高速代 ガソリン代もろもろ…

月10,000円も かかっていません

そして今よりもっと年老いて この体をバイクが拒絶して乗れなくなったら

その時は手放して売ったお金で夫婦で旅行にでも…

未練たらたら そんな事を想う毎日です




こんなに自分の体格にあった故障知らずのバイクに また巡り逢えるかどうか…

それ以前に次に乗りたいバイクに出逢えた時の私の年齢は…

きっと今 手放したら 2度と乗る事は出来ないでしょう

私が若いなら そんな風に思わないんだけどね…

ハーレーというバイクに憧れ

諦めきれずに45歳で初の二輪免許を普通→大型ととり

未踏の地まで私を運んでくれた このバイクに出逢い

たくさんの知り合うはずもなかった人々に逢わせてくれた。






関東地方も梅雨入りしました

晴れた日に想うのはバイクで走りたい!

でもね

そうと決めたら 男らしく!

女だけど男らしく!

キレイさっぱり忘れましょうね

そんな自分でいたい…

いたいけど 今はまだ無理かな




広い視野

人との出逢い

自然

林業もバイクも共通点がありますね

旦那さま… あなたが決めた50歳の転職を

私は心から祝い応援して無事を祈ってます

大丈夫だよ!

あなたなら きっと大丈夫だから!




shanana053.gif










[PR]
# by jouet4 | 2016-06-05 23:32 | ひとりごと | Comments(6)

パソコン復活しました



iPhone からの投稿の画像の大きさに驚いてます・・・(笑)




改めて ありがとうございました。

§shanana§ No.52 Custom Blythe




たくさん遊んでもらってるかなぁ。。




そして今回の小物たち




c0249174_1423259.jpg





まだまだ全てではありませんが




c0249174_143515.jpg





全て はじめの一歩から作っています

形のない物を形にする




c0249174_144824.jpg





ホームセンター通いの毎日です




c0249174_1444113.jpg





この帽子とゴーグル 

頭の大きなブライスに あの華奢な首とボディが耐えられるのでしょうか・・・

でも これを装着した時の雰囲気はたまりません!




蒸気 と 歯車 と 革 の世界

あと少しです




          shanana053.gif
















[PR]
# by jouet4 | 2016-06-02 01:52 | DOLL | Comments(2)

ありがとうございました


パソコンが不調の為 iPhoneから投稿です



今回のオークションも無事に終了する事ができました
いつも… 本当にいつも ありがとうございます
もう その言葉しか出てこないけど毎回 感謝の気持ちでいっぱいです




c0249174_19444840.jpg






c0249174_19444824.jpg






今回は落札者さまにとって ファーストブライスなんだそうです
こんなに嬉しい事はありません
喜んでいただき またまた嬉しい言葉をいただき 嬉しくて嬉しくて…

また次も頑張ります




c0249174_19444845.jpg






次は…

セットだけ チラ見せです
今回 新しく作りました
怪しい雰囲気ですが…笑

木枠にはカラーニスを塗りアンティークな雰囲気に
後ろの金網はグリーンだったので茶色に塗り わざと切ってみたり
その後ろの壁紙も板に貼り付けて
これから少し汚してみようと思ってます



大好きな スチームパンクの世界を表現出来たら良いなぁ
と 企んでいます
ゴーグル作ってみたり ドレスにもこだわってみたりしています

カスタムは出来上がっているので あとはアウトフィットが出来上がったら出品ですが
もう少し時間がかかるかもしれません

ウィッグにも悩むなぁ…

物作りの面白さを たっぷり味わっています
楽しいです




c0249174_19444907.jpg






モノクロにするだけで ますます怪しい!
私なりの蒸気と歯車の世界…

うまく表現できるといいなぁ




shanana053.gif










[PR]
# by jouet4 | 2016-05-28 19:23 | DOLL | Comments(0)

ありがとうございました と 出品中です











寒暖の差が激しく体が置いていかれてる気がしています

喉が痛いのは 風邪気味なのか口内炎なのか花粉症なのか・・・なんだかなぁ




前回の → §shanana§ No.51 Custom Blythe も無事に終了する事ができました




c0249174_1164626.jpg





c0249174_1171674.jpg





c0249174_1174637.jpg





再びのご縁をいただき 喜んでいただけたことが何よりも嬉しく

たくさん遊んでいただいている様子を聞かせていただけると

どんな毎日を過ごされていらっしゃるのかと妄想は止まりません

ウィッグの取り替え方や お手入れ方法など 当たり前にやってきていましたが

初めての方には 心配も怖さもあるんですよね

それをお尋ねくださり一生懸命お答えしたりしていると改めて 考える事もたくさんあります

当たり前だと思ってやっている事は当たり前ではない!

これからも わからない事は なんでもお尋ねくださいね

わかる事は一生懸命 お答えさせていただきます (*^^)v




ウォッチしてくださる方々

毎回 何度も ご入札くださる方々

再びの素晴らしいご縁をくださった落札者さま

この場を借りて お礼させていただきます

本当に 本当に ありがとうございます

そして これからも末永く宜しくお願い致します






今回の → §shanana§ No.52 Custom Blythe 出品中です

今回もベースドールは 色白のレディカメリアです

幼い表情と ちょっぴり大人っぽい表情が愛らしい子に仕上がりました

眠ってる顔は誰かに似てませんか・・・(笑)




c0249174_1191199.jpg





c0249174_1194114.jpg





c0249174_1203025.jpg





月曜日の夜 終了となります

どうぞ宜しくお願い致します




皆さまも体調管理にはご注意くださいね









          shanana053.gif




















[PR]
# by jouet4 | 2016-05-21 01:25 | DOLL | Comments(0)