<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サーニット初体験の人形作り



オークションは無事に終了することができました

今回も ありがとうございました

これからも楽しく頑張っていきますので どうぞ宜しくお願い致します






c0249174_9104535.jpg





ずっと気になってたサーニット ドール という粘土

色は フレッシュ




c0249174_911349.jpg





これ(ホワイティ)が届きました




c0249174_9121624.jpg





想像以上に硬いですね




c0249174_913145.jpg





こねているうちに手の体温で軟らかくなっていきます




c0249174_9144992.jpg





丸くするだけで表面もツルンとします




c0249174_9152969.jpg





焼く前の色はバッチリです




c0249174_9183198.jpg





早速 作ってみます

前回 小さい人形を一生懸命作ってたおかげで 要領を得ています




c0249174_9195456.jpg





130℃に設定したオーブンで 15分+15分 焼いてみました

焼きあがると色が濃くなって 不思議なことに 粘土がソフビのようになります




c0249174_921146.jpg





c0249174_9211132.jpg





c0249174_9212221.jpg





整形してメイク




c0249174_9221178.jpg





c0249174_9222439.jpg





グラスアイを装着(交換可能)




c0249174_923460.jpg





c0249174_9231656.jpg





モヘアを植毛して出来上がり

作るのに夢中で写真はiPhoneで・・・笑




サーニット ドールを使って初めて人形作りをしました

初めてにしては 良くできたなぁ と自画自賛




この子は我が家に居てもらいます

もう少し練習したら また出品させていただく予定です




おもしろい

たのしい

簡単には出来ないところが いちばんの魅力ですね









日曜日は 秩父のフォレストサンズ長瀞で開催される Up-Sweep 主催の

AT ONE SWEEP

に行きます

お天気も良さそうだし 100キロにも満たない距離

紅葉はまだかな…









          shanana053.gif
by jouet4 | 2015-10-02 09:46 | DOLL | Comments(0)