<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠り目が先に到着…???






こんばんは

風邪は悪化するばかりで まともに声もでません

それでも 峠は越えたよーな気もします

がんばる!!!




先日 発送をお知らせするメールが届いていたので わかってはいたのだけれど

間違いってこともあるし

と ほんの少しの期待をしながらも

届いた箱が1体分の大きさだったので 間違いではないことを確信!




c0249174_1424487.jpg





眠り目さん お一人様 到着です

先に頼んだ 3・0のコレット 白肌とふつう肌 それぞれ1体は?

かれこれ半年ですよ!

これは確認しないといけないなぁ

ちょっと面倒だな…




c0249174_143142.jpg





3色 揃うのも今だけなので 比較しておきました

手前は真っ白

真ん中は普通肌

奥は焦げ肌




c0249174_1434633.jpg
 




ちょっとホラーな感じ?




アメリアさんが もーひとり いたなぁ

そして コレットさんも2体くる予定だし




しばらくは箱入り娘のままかな。。




オークション 引き続きよろしくお願いいたします

DOLL関連の記事は こちら です




体調を崩されませんように!

四国の大雨もしんぱいです! ご注意くださいね









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-25 01:49 | DOLL | Comments(0)

出品しました (^^)/



iMda 2.2 Fepe メイクカスタム OFセット shanana



iMda 2.6 Colette(CW)白肌 メイクカスタム OFセット shanana





DOLL関連の過去のブログは → こちら です!






先日お墓参りに行ったときにみつけました

この時期は歩けば彼岸花に出逢える・・・と言っても過言ではありませんね




c0249174_2231374.jpg





c0249174_2233665.jpg





花言葉は

情熱

独立

再会

あきらめ

転生

悲しい思い出

想うはあなた一人

また会う日を楽しみに


なんだか統一性がないような気がします




有毒植物で 別名は

曼珠沙華

リコリス

死人花

地獄花

幽霊花

剃刀花

狐花

捨子花

はっかけばばあ




あたしには 凛として美しく繊細なのにたくましく見える

曼珠沙華

この呼び方が好きです









幼い女心に深く深く残っている1曲です




曼珠沙華 恋する女は

曼珠沙華 罪作り




なぜ 恋は罪なのでしょうか…




大型連休も終わり また日常が戻ってきますね!!!

がんばりましょう









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-24 02:39 | DOLL | Comments(0)

夢のハイスロへ・・・②


寝坊して不安を捨てきれぬまま出発です!

今回も ご近所の息子みたいな歳の やまちゃんと片道600キロ程の珍道中




c0249174_2332262.jpg





きっと これが守ってくれるはず… 大神戸共榮圈 くまきち




途中いろいろあって名古屋から引き返す…

それを決めるのも ありだよ!

やまちゃんに決断をせまられます

その時のあたしは行きたい一心で わがままを通してしまいました




c0249174_23374731.jpg





c0249174_233857.jpg





高速 最後の賤ヶ岳で給油して 5キロほど走ったところで 止まってしまいました




あちこち連絡をさせてもらいました

お酒も入って楽しい時間 できれば迷惑かけたくありません

新開工業のトラックの助手席に達ちゃん

のんでいない タニオさんが運転をして マルオさんも一緒に3人で迎えに来てくれました

考えれば考えるほど申し訳なかったな…と 思ってしまうのですが

そんなもん甘えたらええ!

その言葉に泣きそうになりました

来年は無事にたどりついて 美味しいもの作りますね





そして目的地に到着すると たくさんの人が心配してくれます

翌日には このバイクに乗って走って帰らなければいけません




SOUL TO SOUL  さんと Authentic Motor Service さんがバイクを復活させるべく力を注いでくれます

それは明け方までかかったそうです

たまたま同じ方面の千葉から自走の STAND BAR AJITO のマスターさん と 2台お世話になりました

奇遇な事に 福井までの高速道路で バイクの調子がおかしいと止まって調べてた場所で逢いました

そして最終的にバイクが止まってしまったのも全く同じ場所でした

帰って来てから 不思議な運命を感じるね!

と 笑い話にできたのも助けてくれた皆さんのおかげです



c0249174_293167.jpg






翌日 土砂降りの雨の中 彼は千葉まで自走で帰っていきました

無事に帰宅出来て本当に良かったね




c0249174_091849.jpg





夜は井上組長こと あっちゃんが作ってくれた めちゃめちゃ美味しいハンバーグをいただき

素敵な歌声に聞き入り

(きんちゃんのうたは 聞けなかった)




c0249174_0574350.jpg





赤パン先生の手品に感動し 夜は更けてゆきました




大好きなミナコちゃん

M'S ARTWORKS ブログ


と みんなでお風呂でまったりした後は ミナコちゃんと同じ部屋で おやすみなさ~い



この時間もバイクを直してくれていたのですよ!!!




翌朝 美味しい朝ごはんをいただき終わった頃 電話がはいります

バイクが直ってきました




c0249174_058288.jpg





お世話になった SOUL TO SOUL  平川氏




c0249174_0582089.jpg





と 明け方まで寝ずに頑張ってくださった Authentic Motor Service の カワムラ氏 (で 良いのかな)

。。写真は akomotorcycle のアコモパパが撮ってくれました




c0249174_0254117.jpg





ほっとして景色を眺める余裕ができたものの 土砂降り




c0249174_0265285.jpg





c0249174_027913.jpg





c0249174_027236.jpg





可愛いベスパも雨でびっしょりです・・・これ 可愛いなぁ



こんな土砂降りで帰れるのかなぁ と新たな不安が・・・




c0249174_0282897.jpg





これ! 見たかったんだ~

明石の漁師さん

とても魅力的な方です

そして べっぴんさんな奥様は うちの双子と同級生!!!

彼女にも逢いたかったんだ~

実物もすっごい べっぴんさん

元気なベイビー産んでね!!!



このバイクに夜カバーをかけようとしてた マルオさん

あたしが持ってたゴミ袋を マルオさんが一生懸命かけて雨から守ってくれてました!

心優しいマルオさん ご苦労様です




c0249174_033295.jpg





復活した バイクはキック1発点火!!!

あたしの へなちゃこキックでも・・・ねっ

嬉しい気持ちは この顔でじゅうぶん伝わりますね

これも アコモパパが撮ってくれたものです




c0249174_0355522.jpg





いつも いつの間にか 写真を撮ってくれてる ケンさん

自分の写真がないので 本当に嬉しい

感謝です




c0249174_112278.jpg





結局 行きの事を教訓に 帰りは安全策をとり 大きな車をレンタルして 3台積んで帰宅を決意



c0249174_125716.jpg






レンタカー屋まで 車で同行してくださった方

ガソリン代もとらずに 長い時間 走ってくれました


そして最後まで手伝ってくださり本当にありがとうございました




c0249174_0404592.jpg





ミナコちゃんと 空冷四速さん

ブログは 福井のペンギン日記 







c0249174_192576.jpg





ちゃっかり ビンゴの商品はしっかり当てさせていただきました!!!




c0249174_1101863.jpg





空冷四速さん と 堀野さんと他の方も(かな?)

最後にバイクを積む時に貸していただき ありがとうございました

本当に助かりました




c0249174_1141646.jpg





帰り道はアコモパパからいただいた 大好物をいただきながら眠眠打破 でした!

無敵です

完食です




c0249174_1395653.jpg





てっちゃんと やまちゃんは ワイパー全開の大雨の中 長時間の運転 ありがとうございました

てっちゃんの この腕は何時間でも見ていたかったなぁ

色が入るのも楽しみです




c0249174_1181687.jpg





これを捨てられずにいます・・・

たくさんの人に迷惑をかけてしまったけど

あたしは たくさん楽しめました

来年は必ず無事にたどり着きます

今から来年の事ばかり考えてしまってます・・・笑




写真はiPhoneばかりで あまり撮れず 良い写真もありませんが




JACKRINDOWーwakasa motor cycle children



crunkdevil ガボちゃん


Chopper Addict きんちゃん


Rad Jalopy


ARE YOU FOR REAL ?  やっしっしー


MA SUPPLY 番長


YOCK CUSTOM GARAGE BLOG  yockさん


greenhot!!choppers


素敵な思い出とともに写真も見られると思います

もっともっと話をしたかったけど それはきっと またどこかで。。




行かせてくれた家族にも ありがとうございました
















せっかくの連休

喉が痛くて最悪です

皆様もどうか ご自愛くださいね










               shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-20 02:00 | High Slot ハイスロ | Comments(2)

Colette 2.6 と petite Fepe 2.2



そろそろ 出来上がります




c0249174_1403579.jpg





c0249174_1405131.jpg





c0249174_141627.jpg






ハロウィンです!




実物は もーっと可愛いので 撮影! 頑張ります!!!









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-19 01:44 | DOLL | Comments(0)

夢のハイスロへ・・・①


毎年 毎年 行きたくて行きたくて

それでも どーしても行かれなかった 夢の場所

福井県 高浜市 脇坂公園でこの時期行われる High Slot・・・通称 ハイスロ

今年こそは何があっても必ず行くぞ!!!

と 決めていても やはり行かれず




前日の夜になって 突然行かれる事になりまして・・・・・

バッテリー ダメなんです

ショップに頼んであって あとは取り替えるだけ

でも もう店は終わってるし 明日の朝10時のオープンからじゃ間に合わないし

どーしよう

と! ここで普通は諦めるか 明日の朝を待てば良かったのです







夜中にごそごそ旅の準備して就寝




朝5時半に集合なのに目覚めたら5時半

寝坊して 出発時刻が大幅に遅れ6時半過ぎに走り出す


目の前の新郷から高速に乗らず

空っぽのタンクにガソリン入れて 加賀から高速に乗ったのが ジャスト7:00 (930円)


埼玉→東京 →神奈川→静岡→愛知→三重(?)→岐阜→滋賀→福井


足立入谷 4.36L×135=589円


海老名 3.05L×158=482円


足柄 2.87L×158=453円


沼津 1.26L×161=203円


新東名静岡 3.05L×161=491円


浜松 2.96L×159=468円


上郷 4.18L×160=669円


養老 4.15L×162=672円


賤ヶ岳 2.75L×163=448円




ここで給油して5キロほど走ったところで エンジンが止まりました

目的地までは あと100キロも ないでしょう



既に海老名辺りから パンパンなりだしたんだよね

アクセルあけても ふけなくなりだし

いろいろと だましだまし ここまで約500キロほど 良く走ってくれたものです

やはり無謀な出発で たくさんの方々に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした

きちんと点検 整備していれば防げたかもしれない トラブル・・・

2度と繰り返してはいけませんね



それでも念願のハイスロは 本当に楽しかったぁ

これに懲りず 来年はベストの状態で向かいます





約 500キロ  10時間  28.63L   4,475円


下道 10km 高速 15km 燃費悪い

今回 リッター17kmぐらい走ってくれたのかなぁ

タンクを今の6Lから8Lぐらいに変えようかなぁ…





そして ハイスロの お話は まだまだ続きますemoticon-0117-talking.gif









c0249174_0123033.jpg










                    shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-15 00:20 | High Slot ハイスロ | Comments(2)

ありがとうございました




遅くなりましたが 前回のオークションは無事に終了させていただきました


たくさんのウォッチとご入札 ご落札いただき心から感謝しています


ありがとうございます





ご落札いただいた方からの たくさんの お写真や心暖まるお手紙

その ひとつひとつに嬉しくて顔がほころびます

感謝の気持ちと共に末永く愛されることを願っております




関わっていただいた全ての方々に 本当にありがとうございました

これからも頑張ってゆきます






c0249174_294637.jpg





既に 2.6の Colette  と  2.2のpetite Fepe のカスタムが仕上がっています

前回同様 2.6の Colette  は首が緩いので 我が家にいる 2.6のModigli と比較してみました




c0249174_213333.jpg


テンションを調整しても直らなかったので あちこち比較してみたところ

どーやら首を差し込むドームが浅いような気がします

2.6の Colette の 首のドームを少し深く削ってみました

すると 首の緩みはずいぶん解消されたように感じます

少なくとも 前回出品した2.6の Coletteより良くなっています

これを説明に追加して ご理解いただけると幸いです




写真を撮って 2.6の Colette  と  2.2のpetite Fepe

2体いっぺんに出品させていただく予定です

どうぞ宜しくお願い致します









そして次回は 長年の夢が叶って やっと行く事の出来た 福井県の High Slot の お話へ・・・









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2015-09-14 02:20 | DOLL | Comments(0)