<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休の 真ん中






いろいろと予定もあって

撮影する時間もなかったけど

あんまり 良い天気で ぽかぽか陽気だったので

自宅前の公園へ




c0249174_028523.jpg





c0249174_0292425.jpg





c0249174_0295223.jpg





c0249174_030155.jpg





c0249174_0302142.jpg





c0249174_0304220.jpg





c0249174_0311076.jpg





c0249174_0312197.jpg





c0249174_031423.jpg





c0249174_0315044.jpg





c0249174_032940.jpg





c0249174_0321422.jpg





みんな揃って何 見てるの ??




c0249174_0323672.jpg





c0249174_0324749.jpg





寒椿も満開

綺麗だなぁ




明日は ラムの病院の日

鍼治療です




やはり出品は連休明けになってしまいそうです

相変わらず時間の使い方が下手です









長野で とても大きな地震がありました

久しぶりの携帯の警報音に心臓が飛び出すほど驚きました

被害が無い事を祈るばかりです

まだまだ注意してくださいね。









          shanana(今日から jouet改め shananaにします)053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-11-24 00:41 | DOLL | Comments(8)

陽だまりの中で・・・




こんな感じで仕上がりました




c0249174_064059.jpg





c0249174_064430.jpg





c0249174_07912.jpg





ぽかぽか陽だまりの中 こんなお庭でワンちゃんと お昼寝したくなりませんか?




c0249174_082143.jpg





c0249174_082853.jpg





ず~いぶん前につくった 1/6サイズのガレージ

自分用に本物が欲しいなぁ




c0249174_010535.jpg





さて! メインのドールです

今回は3体 出来上がりました




c0249174_0104641.jpg





もう1体は 元はこの方

メイクを変えただけではなく 繰り返される整形手術で お鼻が上 向いちゃいました(号泣)

まぁ それも愛嬌ということで(笑)

男は度胸 女は愛嬌

なんの取り柄もない あたしは何を隠そう いつも笑っているのですヽ(*´∀`)ノ


他の2体が あまりにも可愛いので(自画自賛)彼女は引き立て役です!!!



かえる と 牛 と 怪獣 です・・・ デス。



可愛いでしょ(*゚▽゚*)




c0249174_0192878.jpg





c0249174_0201864.jpg





c0249174_0195249.jpg





c0249174_0351536.jpg





c0249174_0221592.jpg






牛の帽子をかぶった少女




かわい~~~~~っ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





c0249174_0261958.jpg





c0249174_0263022.jpg





c0249174_0264267.jpg





かえる の帽子をかぶった女の子




こっちも かわい~~~~~っ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




ただ今 彼女達に オーバーオールを作ってる最中です

それが出来上がったら写真撮って出品しまーす!

7年以上使ってる VAIOのノートパソコン

パンク寸前で いつ逝ってしまうか不安な毎日・・・

あと少し頑張ってね!

頼りにしてます!!!











          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-11-14 00:41 | DOLL | Comments(13)

木の香りに包まれて・・・






本日は作業をしていました




c0249174_1411258.jpg





そろそろ カスタムも仕上がるので撮影用の背景に 簡易ドールハウスなんて(笑)

ノコギリで切ったり ボンドで貼ったり




c0249174_1431096.jpg





しっかり接着されたら次は オフホワイトで塗ります




c0249174_1435936.jpg





それが乾いたら 上から これを塗ります。




c0249174_1444923.jpg





縦方向にね!

こんな風に ざっくり雑に




c0249174_1453915.jpg





それが乾いたら 仕上げの色を塗ります

横方向にね!




c0249174_1462758.jpg





これも あまり神経質に 丁寧に塗らない方が良いかも・・・




c0249174_1471135.jpg





c0249174_1472444.jpg





乾くと ほ~ら不思議

アンティークみたいな クラックが現れます!!!

やりすぎると バリバリになっちゃうし 加減が難しいけど

何度かチャレンジするうちに慣れてきたみたい




こんな風に いろいろな方法があるから興味のある方は是非!




c0249174_1491047.jpg





明日は ここにこつこつ集めた小物を足して撮影してみよう

晴れると いーなぁ









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-11-13 01:58 | DOLL | Comments(2)

ちっちゃい世界


本題から それますが Googleのブログ・・・Bloggerにアクセス出来ない場合の裏技を見つけました!

blogspot.jpの部分を blogspot.com/ncr/ に変更するか

blogspot.tw に変更する などなど

仕様変更で見られなくなるまでは これでイケます ヽ(´▽`)/




またまた ご無沙汰です

皆様どんな週末を お過ごしですか?




我が家に家族が増えたり (デメキン 2匹)

相変わらず ラムの術後のリハビリにと バタバタな毎日を過ごしています

そんな中 ものづくりの手は止めません(笑)




c0249174_2281064.jpg





てのひらに乗る小さなミニチュアダックスに続いて

小さなフレンチブルドッグも作りました




c0249174_2303185.jpg





1/6サイズのエンジニアも たくさん

それと小さな家具

アンティークな感じに塗装してハンコをペタペタ




c0249174_2321927.jpg





c0249174_2325445.jpg





c0249174_23255100.jpg





ただ今 出来上がったカスタムブライスの服と

1/6サイズの ドールハウスなんか製作中





今回のカスタムブライスのテーマは

牛 と かえる と 怪獣・・・ギャハハ(*゚▽゚*)

3体いっぺんに カスタムしちゃいましたよ~









c0249174_240568.jpg










072.gif リンクについて











勝手に リンクを貼らせていただいています

申し訳ありませんが 不都合な方は申し出いただければ 速やかに削除いたします

(ここを見てくれるかさえ不安だけど・・・)




また リンクを貼りたくても 貼れないサイト(ブログ)もあります

これについては勉強してみます!!!




これからも末永く どうぞ宜しくお願い致します。

















          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-11-09 02:42 | DOLL | Comments(0)