<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月15日 隅田川神社の祭り


ひと月以上も前の事になるけど

友達が暑いなか写真をたくさん撮ってくれたので・・・




c0249174_174387.jpg





この祭りには 初めて参加させてもらった




c0249174_184094.jpg





c0249174_192040.jpg





やまちゃんと なっちゃんは ちょっと担いで すぐに帰ってしまいました

それなのに やまちゃんの肩は 青あざと共に すごく腫れてた!!!

なんせ この御神輿は 4トン もあるからです




c0249174_1114493.jpg





背の高い殿方でも上がらないらしく

チビな あたしでも ほ~ら! ちゃんと届いて担げてる




c0249174_1125258.jpg





初参加のカヅコも嬉しそうに笑ってる

2年越しの想いが 叶ってやっと担げたんだもんね~




c0249174_1134165.jpg





写真を撮ってくれたのは カヅコの旦那さま

どーりで カヅコばかり。。

しかも美人が尚の事 美しい

あたしの娘みたいな年だもん

でも いつも仲良くしてもらってる ♡




c0249174_1161180.jpg





c0249174_1172130.jpg





昼の部には担がずに 夜の部へと消えていった コロちゃん

あたしったら なんてブスなの!!!




c0249174_1195060.jpg





c0249174_1201672.jpg





スカイツリータワーも近いね~




c0249174_12123.jpg





カヅコとあたしは親子ほどの年の差なのに なんでこんなに背が高いのか・・・




c0249174_122956.jpg





c0249174_1224282.jpg





青年よ大志を抱け




c0249174_123083.jpg





今回とてもお世話になった方です

とても優しい方です

本当に ありがとうございました




c0249174_1244778.jpg





c0249174_1253523.jpg





c0249174_204777.jpg





御神輿とスカイツリーが重なった瞬間









c0249174_1285951.jpg





c0249174_1291726.jpg





宮入も無事に終わり 楽しいお遊びは まだまだ続くのです・・・

お酒のめないって 絶対に人生 損してると思う


のめなくなる前は 酔っ払ってしでかした失敗も数知れず

だから神様は あたしからお酒を遠ざけてしまったのかなぁ

酔っ払うって どんな感じかさえ忘れちゃったよ


あー つまんない





この日も たくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました

高熱と怪我をしてるのに 島田くん・・・ありがとう






c0249174_1472064.jpg





c0249174_148367.jpg





c0249174_1492484.jpg





c0249174_1495888.jpg





暑いのに 朝から最後まで大人に付き合ってくれた子供達にも本当にありがとう




次回は 草加のお祭りへと続きます









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-30 02:03 | お祭り | Comments(4)

今回も ありがとうございました




バタバタとしていまして 大変遅くなり申し訳ありません


今回も ヤフオクは無事に終了しました。

ウォッチしてくださった方々

入札してくださった方々

落札していただいた方

本当に ありがとうございました

ただ今 ひきこもって次のカスタム中です


なんだか 今ブライスのカスタムが楽しくて仕方ありません

そして iMda Doll から 新しいDollが どんどん到着しています


レザークラフトも

シルバージュエリーも

バッグや靴のカスタムも

やりたい事が てんこ盛りの夏です


バイクにも乗りたいし

波乗りもしたいし

あちこちで花火大会や お祭りも開催されてます


あー やっぱり

誰か あたしにプレゼントしてくれないかなぁ。。

パーマンのコピーロボット ♡





まだ途中のフェイスを。。

今回のベースドールは ボヘアゲさん




c0249174_23471619.jpg





POPなイメージで 帽子とバッグをお揃いで編んでみたよ!




c0249174_23591021.jpg





もーすぐ7月も終わりだね

日射病や熱中症には注意して

特に炎天下の外でお仕事される方々は 気をつけてくださいね!!!

事故や怪我も されませんよーに









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-28 00:00 | DOLL | Comments(0)

みなさま素敵な週末を。。



















明日は 波乗りと 夜はお祭りで 御神輿かつぎます

晴れますよーに




おやすみなさい









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-18 23:19 | ひとりごと | Comments(2)

サンセットタウン サーフィンコンテスト






2014 サンセットタウン サーフィンコンテスト HEBARA


久しぶりに 部原まで行ってきました




なんせ 昨夜は徹夜ですからね・・・

一睡もせずに 朝 二日酔いでアルコールの匂いがするダーリンを起こして

出発したのが7時過ぎ!!!

高速道路もすいてたので 3時間足らずで千葉の部原に到着




あたしは 大会などとは縁がない人なので 今日は応援に!

我らがボスからの指令を受け MABUJI軍団 応援団です






c0249174_22523478.jpg





このロケーション たまりません

何もかも忘れちゃう・・・




c0249174_22545439.jpg





時間とともに ギャラリーも増えてきましたね




c0249174_22563454.jpg





あっ! サンセットタウンのオーナー 後藤氏(自称 マイク真木)と なかやん 見~っけ




c0249174_22574622.jpg





乱入




c0249174_22581668.jpg






c0249174_22584074.jpg





ふたりとも 30年以上も昔

あたしが 都内でサーフショップやってた時の お客さん

だから 30年以上の付き合いだわ

なんだか現役ってことが嬉しいよね

30年以上も一緒に波乗り出来るって 本当に凄いことだ




c0249174_2259956.jpg





彼が ショート スペシャルで優勝した MABUJI軍団の ひとり 名前・・・忘れた ごめんなさい




c0249174_23123672.jpg





なんだか 変な小さい虫

フナムシの赤ちゃんみたいなのが ぴょんぴょん飛んでたり 穴掘ってもぐったり

不気味




c0249174_23145869.jpg





老舗だよね~

サンセットタウン




c0249174_23154174.jpg





可愛い ლ(╹◡╹ლ)

でも暑くてかわいそうだね




c0249174_2317157.jpg





c0249174_23173943.jpg





レジャー基地 て。。




c0249174_23185369.jpg





応援もするけど 子供とも遊ぶ




c0249174_23192684.jpg





海で侵食されて角が撮れたガラスの破片

これを シーグラス (ビーチグラス)という

小2の女の子に教えてもらって あたしは初耳だった




c0249174_23213451.jpg





ロングボード

ショートボード スペシャル

それぞれで優勝した MABUJI軍団

ロングの彼は 風邪で熱があったらしいけど 頑張ってたね

優勝おめでとう




これを見届ける事もなく

ビーチサンダル飛ばしゲームに参加する事もなく

ビーチの 掃除すらせず


板 持ってったのに波乗りすらせず


さっさと帰路につきました

二日酔いと徹夜明けの ふたりですから!!!




c0249174_23265352.jpg





とても懐かしい CHP

の 前にあった 公衆電話BOX




c0249174_23274930.jpg





みんな お疲れさまでしたぁ




今年こそ ロング乗ってみたいなぁ

ショートはきついよ!

な~んて言ってる時点で 負けだよ!

ショートボードで波乗りする 初老のおばさん

ま~ いっか(笑)




寝てないのに

眠いはずなのに

まだまだ 眠れません・・・・・

娘を送ってこなきゃ

眠い









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-06 23:37 | 波乗り | Comments(0)

出品しました!!!






またまた徹夜しちゃいました。。




ヤフオク

お時間ありましたら 見てやっていただけると嬉しいです

喜びます





海に行くんじゃなかったのかなぁ

出発予定の時間は とっくに過ぎてるんだけどなぁ

なんだか天気も いーのになぁ









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-06 05:55 | DOLL | Comments(0)

やっと できたぁ ヽ(*´∀`)ノ




数百枚のなかから・・・




c0249174_2403374.jpg





c0249174_2414064.jpg





c0249174_241252.jpg





c0249174_2415826.jpg





c0249174_2412014.jpg





c0249174_2421883.jpg





c0249174_241399.jpg





c0249174_2423521.jpg





c0249174_2415717.jpg





c0249174_2425449.jpg





c0249174_2421770.jpg





c0249174_2431370.jpg





c0249174_2423516.jpg





c0249174_2433251.jpg





c0249174_2425469.jpg





c0249174_2435064.jpg





c0249174_2431236.jpg





c0249174_2441073.jpg





c0249174_2433319.jpg





c0249174_2443077.jpg





c0249174_243532.jpg





c0249174_2444970.jpg





c0249174_2441357.jpg





c0249174_2451295.jpg





何枚か 抜粋しました

この中から更に抜粋して出品画像にします




今日は鴨川で大会があるので早朝には出発予定

今 夜中の2:46

間に合うかなぁ・・・

また徹夜だなぁ・・・









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-06 02:48 | DOLL | Comments(0)

チラッと。。






雨で写真 撮れないよ・・・







c0249174_1910477.jpg





c0249174_19102262.jpg





だから チラッとね ヽ(*´∀`)ノ









本日 双子の娘達の誕生日です

心から おめでとう

あたしが双子を産んで ママになった年齢と同じ年になりました!!!

妙な達成感が あったりするのは なんでかな???

不思議な気持ちです









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-04 19:15 | DOLL | Comments(0)

いがぐり頭





人形に嫌悪感を感じる方は 通り過ぎてくださいね

毎日 悩みすぎて眠れません・・・




c0249174_2253834.jpg





こんなんなっちゃいました。。




c0249174_226778.jpg





いろいろ試した中で 今回どーしても このボディを使いたくてね

そーすると ただでさえ大きな頭のブライスさん

プラス アイラブさんの しっとり重いヘアで もー首はグラングラン

常に悲鳴をあげて すぐにポキっと抜けたり折れたりしちゃいます

なので少しでも軽くしようと考え 結果いがぐり頭に・・・・・

それだけじゃなく 試行錯誤を繰り返し 出した結論




c0249174_2303876.jpg





ジョイント部分を外し 画像のように穴をあける




c0249174_231674.jpg





元に戻し ワイヤーを通す




c0249174_2313910.jpg





長めに切ったワイヤーを グルグル巻きつけて取れないように固定する




これで一応は全ての悩みが解消するはずです

頭にはめた後は ワイヤーは全く見えません




何年もの間 ネットで調べたり 悩んだり 試したりの繰り返しだったけど

こんなんで どーでしょうか?




ブライスのボディを ピュアニーモの可動ボディに変換です

あくまでも 個人的な考えで行っていますので

ここを ご覧になった方が 試される場合に問題が発生しても クレームは受け付けませんので悪しからず!


この細いワイヤーでは やはり無理があるかもしれませんね~

まだまだ考える余地は大です




そして この いがぐり頭

このままで ウィッグをかぶせると ずれなくて大変よろしいのですが・・・

ダメかなぁ このままじゃ

ダメだよねぇ このままじゃ

頭部解体後 きれいに接着できてるし このままにしたいなぁ

でも やっぱりウィッグキャップに交換した方が良いよね?




これで人参みたいな赤いウィッグも使えるね



もー いい加減 明日ぐらいには出品したいなぁ














茅ヶ崎に住んでた頃 大好きだった

ブレッド & バター




急に湘南の海へ行きたくなった

出品したら海へ行こう









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-03 03:13 | DOLL | Comments(0)

なんだかんだで カスタムブライス





c0249174_19544374.jpg





c0249174_1954591.jpg





c0249174_22222630.jpg





ずーっと昔に またんさんが作ってくれた大切なメガネは宝もの




c0249174_22224383.jpg





c0249174_2223124.jpg





ウィッグかぶせてみました~




c0249174_22232367.jpg





c0249174_22241248.jpg





ベスパに乗るときは ちゃ~んとグローブもしてね




c0249174_22252312.jpg





c0249174_22253429.jpg





c0249174_2231734.jpg





c0249174_2226134.jpg





冷蔵庫の中を覗いてます! あっ! 見つけた!!!




c0249174_2232714.jpg





パソコンで何をしてるのかな?




c0249174_22344860.jpg





この花柄のクマさんも カエルの髪留めも ボーダーのTシャツも白いオーバーオールも自作ですよ~

このフルーツパフェも作ったんだよ




c0249174_22371924.jpg





さっき冷蔵庫の中で見つけたの!

ジーっと見てます・・・ 食べちゃえば?




c0249174_22391875.jpg





あっ! 屋根の上に居るよ~




c0249174_22401892.jpg





今度は 梅干発見!!!

すっぱいかな? すっぱいよね?




c0249174_22411477.jpg





みんなで お散歩行こ~っと ♪




c0249174_22422575.jpg








c0249174_2243933.jpg





c0249174_22433671.jpg










c0249174_22435386.jpg





妥協せずに ものすごい時間をかけて作ってきた子

でも こーやって写真 撮ってみると また手直しが必要になる!

今夜も頑張ってみる!!!!!




本当は 人参みたいな赤毛にしたかったんだけどね

それは次の子にしましょう









恐らく あたしが産まれて 今はじめて日本は大変な危機を迎えていると思う

2014年7月1日 日本大転換の日

100年後の今が 良い歴史でありますよーに・・・



何かしなければ

産まれてきたからには 大切な人の為に

美しい我が国 日本の為に 何かしなければ・・・

そんな気持ちと裏腹に ここ半月ほど 泣いてばかりの毎日でした


大切な友を失ったことや

なくしたものが多すぎて

泣いても泣いても涙がでて・・・


それでも あたしが こーして元気で生かされてる意味

それを考えながら毎日を頑張って生きていかなくっちゃ









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-01 23:08 | DOLL | Comments(0)