<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も咲いたよ




c0249174_181451.jpg





我が家の黄色い薔薇




c0249174_18270.jpg






花言葉は     




やきもち     




嫉妬





























          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-23 01:35 | ひとりごと | Comments(2)

浅草 三社祭 暑い・・・熱い・・・






三社祭 = 雨

こんなに雨が降らない三社祭は 珍しいね




昨夜は バイク屋にて 午前様・・・

早朝の宮出に起きられる はずもなく

のんびり昼頃 家を出る




c0249174_19302735.jpg





すごい人だなぁ




c0249174_19305115.jpg





c0249174_1931655.jpg





担がない あたしは まずは腹ごしらえ!!!







c0249174_1932781.jpg





そして またまた人ごみに突入




c0249174_19331133.jpg





御神輿と スカイツリータワー




c0249174_19334640.jpg





c0249174_19343064.jpg





御神輿が下を通るから

提灯は クシュクシュっと・・・クシュクシュっとね




c0249174_1936073.jpg








c0249174_19363719.jpg





c0249174_19365223.jpg





子供神輿

子供達の笑顔は最高だし

一人前だね




c0249174_19395020.jpg





c0249174_19405733.jpg





c0249174_19411541.jpg





c0249174_19414693.jpg





c0249174_19421767.jpg





c0249174_19432443.jpg





c0249174_19433784.jpg





お腹空かして待ってる人がいるから

最高潮の宮入も見ずに帰宅の時間です




担いでる友達も

担がない友達も

この中に たくさん居るはずなのに

ひとりも逢えなかったって・・・・・




来年は担ぐ

そして夏は本場の阿波踊りを見に行こう!!!!!




ワクワク ドキドキが まだ続いてるよemoticon-0102-bigsmile.gif

せめて あと10センチ 背が高かったらなぁ。。



















来月は 向島に出陣!!!!!









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-18 19:55 | お祭り | Comments(0)

たくさんの誘惑に負けそう・・・



毎月 恒例のとと家

幼馴染がやってる店で 幼馴染が集まる

50過ぎても みんな仲良しだし

言いたい事言ってる

下町っ子だから 口も柄も悪いけど根性だけは良し!!!


今回は みんな自慢のカメラやレンズを持ち寄る

50年前のレンズとか すごいし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




c0249174_0135432.jpg





c0249174_0144047.jpg





500ミリで波乗りの写真 撮りたいなぁ




c0249174_0152412.jpg





c0249174_0154065.jpg





c0249174_0155532.jpg





c0249174_0161079.jpg





c0249174_0162630.jpg





c0249174_0164015.jpg





c0249174_0165389.jpg





現役ってのが 驚きだよね~

温度や湿度も管理されてて大切にしてるから!!!




c0249174_0245859.jpg





そして あたしは ずっと気になっていたこれを購入

デジイチで撮った画像を 自分のiPhoneから見たり 保存したり出来る優れモノ

でもね・・・

でもさぁ・・・

1日 頑張ったのに出来ないの

良く良く調べたら あたしのNikon Dー40には対応してないのーーーーーっっ

そこで

欲しいカメラがあるから中古で手に入れようかと企んでますemoticon-0136-giggle.gif

レンズ3つもあるし カメラひとつって とても不便だったし

型落ちで状態良くても結構安いし。。ふふっ



ただ最近 シグマのレンズが気になって気になって!!!

実はミラーレスも欲しい・・・





それとね

iPhone アップデートしたのね

なんだか変だな~って思ってたら

さっき ものすごい数のメールが一気にきたの

?????

ここ数日中にメールくれてた方 ごめんなさいm(_ _)m

今 気がついたのでした








c0249174_039780.jpg





幼馴染の店主

今週末の三社祭を目前に

下町っ子は 興奮しまくりだね

チビなあたしなんかに担がせてもらえる祭りじゃないから

せめて この目で見に行きたいなっ

興奮しちゃうよ











          










          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-15 00:49 | カメラ | Comments(2)

浅草へ お買い物




やっと我が家のGWも終わり 日常が戻りました(笑)



そろそろ お祭り用のダボシャツを新調したかったので久々に浅草へ




中屋




いつも お神輿担ぐ時に お世話になる友人に

「神様を担がせてもらうんだから 着るものは白でしょ」 と言われ

今回は真っ白のダボシャツにしました

どんぶりは紺だから 股引きも白が良いけど 透けるからなぁ・・・

どんぶり真っ白ってのは どーなのかな?

全身 真っ白じゃ 変だよね?



いよいよ来月から お祭りシーズン到来です

1日の富士とかぶらなくて良かった~

昨年は中止になったから今年は晴れて無事に行われますよーに!!!




     高木神社祭礼







c0249174_1514219.jpg





抜けるような青空




c0249174_1523337.jpg





ん???




c0249174_1523826.jpg





良く見るとあんな高い場所でお仕事してます

あれだけ たくさんの窓を何日かけて磨くのでしょうか?

空の上でのお仕事は気持ちが良い・・・だけじゃなく恐怖が伴うのでしょうね!

見てるだけでも怖かった

どうか何事もなく終わりますよーに・・・




c0249174_1551824.jpg





もんじゃに




c0249174_1553946.jpg





お好み焼き




c0249174_156284.jpg





アイスコーヒーも 美味しかった

このお店はお薦めだから浅草へ行ったら是非 足を運んでみる価値ありです




     はらにわ小町


↑見られるかな? 見れなかったら ごめんなさい・・・




それと 中屋で オリジナルの可愛いクマさんゲット!




c0249174_213260.jpg





手ぬぐいで作られてます

袢纏は着せ替えられます(前掛けも)

心をわしずかみされました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚




良く考えたら自分でも作れます(笑)




連休で食べ過ぎて体が重いなぁ

明日から また頑張ります!!!

ダイエット














最近カラオケで熱唱してます

こんな高い声 出るはずも ないんだけどね

誰か KGのパートうたえる人いませんか?









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-08 02:14 | 浅草 | Comments(4)

jouet






読める人  少ないかな?




jouet

ジュエ




フランス語で

おもちゃ

遊び心

って意味







それと

shanana

シャナナ



これには深い意味も浅い意味もありません




このブログを はじめた頃に説明してたんだけど

最近 なんて読むの?

って聞かれる事が多かったので・・・




覚えてもらえたら とても嬉しいです 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-05 04:08 | ひとりごと | Comments(0)

いよいよ明日です






と 思ったら既に日付が変わっていたので今日ですね!!!




S&S CUP 2014 ROUND2 セントラルサーキット 




ROUND1 の笠岡には もちろんのこと行かれず・・・

今回の兵庫も行かれません(号泣)




ROUND3は 富士です!

昨年も行きました

もちろん今年もバイクで走って行きますよ~




行かれないけど 遠くから応援してるよ




そして皆様は 素敵なGWを お過ごしくださいね~

お仕事の方は頑張ってください!!!




あたしも一生懸命 遊びたいと思います



















          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-04 00:34 | V-TWIN DRAG ASSOCIAT | Comments(0)

日曜日は またまた海へ!!!






c0249174_8112458.jpg





九十九里の左(北上)の海へ




c0249174_8123139.jpg





娘が嫁にいった先の家族と

いちばん下の弟さんは まだ小学校6年生・・・可愛い




c0249174_8135340.jpg





娘のパパと 義理のパパ 

仲良し 一緒に波乗り

義理のパパは まだ43歳に なったばかりで若いなぁ




c0249174_8152538.jpg





義理の弟さんも娘にベッタリ♡

こっちも仲良し




c0249174_8163169.jpg





とても綺麗・・・・・に 見える海

この海を壊してしまう事は許せない




c0249174_818695.jpg





娘にとって 義理のママと弟さん

なんだか いい写真

凄く仲良し




c0249174_819971.jpg





c0249174_8371092.jpg





馬も お散歩




c0249174_8195371.jpg





あたしの帽子は MABUJIだよ~




c0249174_8202718.jpg





c0249174_8204274.jpg





c0249174_82056100.jpg










c0249174_8212180.jpg





義理のパパは道具から入るタイプらしい(笑)

とても良いサーフボード




c0249174_8222495.jpg





そして とても良い笑顔




c0249174_8231056.jpg


c0249174_8232334.jpg


c0249174_8233459.jpg


c0249174_8234666.jpg


c0249174_823578.jpg


c0249174_8241067.jpg


c0249174_8245558.jpg


c0249174_8261334.jpg





いつもの向島へ行くと こんなバイク達が楽しそうに並んでる




c0249174_8262743.jpg





初めて逢った時から全く変わってない・・・妖怪?




c0249174_8272468.jpg





ひろしは 初めて逢った時は ちっちゃいハナタレ小僧だったのに!!!




c0249174_828253.jpg










c0249174_8292197.jpg





そして 帰宅してからも 我が家で大騒ぎ




c0249174_8301889.jpg





またまた グリルストーン登場




c0249174_8305385.jpg





とても素敵な家族のもとへ嫁にいった娘

おかげで 家族が増えて楽しい事もいっぱい

これはね

宝物です

娘だけじゃなく あたし達 家族も心から大切に思ってくれる




この家族を

この海を

守りたい・・・・・









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-02 08:58 | 波乗り | Comments(2)

今回も ありがとうございました






c0249174_829356.jpg








今回のオークション も 無事に終了し

落札者さまに送り届けることが出来ました。


心から あの子が欲しいと言ってくださった方のもとへ送り出せて嬉しく思います。



素人のあたしが 趣味の範囲で 好みも偏っているのに

お金を払ってまで大切にしてくださる・・・

単純なことではありません

ただただ感謝、恐縮しています

ここでも素敵な方々との出逢いがあります

そして それが人と人の繋がりとなってゆく・・・

ありがたいです




幸せです




これからも どうぞ宜しくお願い致します




公式サイトから 新しい iMda DOLL (2.6 3.0)が届かないので

次は ブライスのカスタム 可動ボディに挑戦しています


昔は何度やっても納得いかずに諦めてしまいましたが

今回は もう少し頑張ってみようと思います


何種類かのボディが届いているので試行錯誤中です(笑)




比較画像なんかもupしますね~









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-01 08:41 | DOLL | Comments(2)