<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Sunday Chop Chicken Race




今年も そろそろかなぁ

と思って ちょこちょこ覗いてました




車坂下 さんのサイト




あった あった


Sunday Chop Chicken Race




今年は 3月30日(日) 雨天決行




昨年のブログ




こんなに楽しい イベントはないってぐらい楽しいよ~

今から楽しみで仕方ないなぁ




みなさんも是非070.gif




晴れますよーに!!!!!









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-30 22:34 | sunday chop chicken | Comments(0)

ありがとうございました




ヴィンちゃん

オークションも無事に終了し 本日 送り出す事ができました。

ありがとうございました。


1番はじめから どうしても欲しいと連絡くださった方に落札され

きっと大切にしてもらえると確信しています。

よかった・・・



















          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-28 00:12 | DOLL | Comments(0)

泣く泣く・・・出品中です






ヴィンテージブライス出品中です




1972 Kenner Vintage Blythe Red head

1972年 ケナー社 ヴィンテージブライス 赤毛サイドパート




あと カスタムドールも2体 出品予定で控えています




ヴィンちゃん・・・ずっと大切にしてて これからも大切にしたかったんだけどね

いろいろと あるのです

どーしても縁がなかったようです

とても可愛くて状態の良いヴィンちゃんです

どうぞ宜しくお願致します。




c0249174_0164596.jpg





c0249174_017464.jpg





どうか大切にしてくださるオーナー様が見つかりますように。。









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-24 00:20 | DOLL | Comments(2)

ちっちゃいもの い~っぱい




c0249174_081150.jpg





こつこつと 小さいブーツや も~っと小さいブーツ達




c0249174_09916.jpg





てのひらに乗っちゃう

出来上がったら わざと履き込んだ感じに仕上げて・・・と




c0249174_0105779.jpg





帽子もセーターも

みんな小さい



今 作ってるワンピースが仕上がったら終わり~~~


小さい子 と もっと小さい子

2体 出品予定です







そして




c0249174_0132281.jpg





こんなのもつくってますよ~

大好きなターコイズに合わせて まさにターコイズってカラーのウォレット

ウォレットロープも編んで ジャラジャラいろいろつけて楽しい




実は これとお揃いで メディスンバッグとベルトも作ってるんだよ!!!

上手くできたら ヤフオクに出してみよ~かなぁ・・・

まだ考えてる途中だけどね




ドキドキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。











          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-22 00:20 | DOLL | Comments(4)

お墓参りで早い春を見つけたよ






都内

板橋

義理の祖母の命日でした


昨日のポカポカ陽気とは うってかわって強風の寒さのなか

北風小僧も びっくり!!!!!




c0249174_1201269.jpg





梅が こんなに ぷっくり









c0249174_1204856.jpg





思わぬところに いぃ感じに陽があたってた

こんな時 あたしが思いつくのは影絵ぐらいかな


自分で撮ったから片手しか使えなかったのが残念









c0249174_123826.jpg





帰り道の夕陽が綺麗だった









桜の蕾も ぷっくぷく

木蓮なんか今にも弾けそうだった




まだまだ寒い日が続くけど どうかご自愛くださいね









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-20 01:28 | ☆ ☆ ☆ | Comments(2)

あれから 19年






昨年




あたしが知ってる事といえば ほんの一部分

それでも 忘れることはできません





神戸の この方


大阪に居た この方




彼らの言葉を胸に焼き付け 教訓に

そして 今を大切に

何をすべきか・・・




本当の問題は まだ解決していないのです









          jouet
[PR]
by jouet4 | 2014-01-18 03:40 | 地震 | Comments(4)

久しぶりにヽ(*´∀`)ノ






爪 塗って描いてみました




c0249174_37156.jpg





左手で描いた右手は いつものよーに最悪です・・・

見せられない・・・



















今夜は 大好きなこの曲

男も女も セクシーな方が素敵。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







最近の お気に入りは 真っ赤な口紅と この大きなメガネヽ(*´∀`)ノ




c0249174_355394.jpg





寒さに負けず素敵な週末を~

今週も1週間ありがとうございました









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-18 03:12 | ネイル | Comments(4)

今日は浅草へ





c0249174_23552087.jpg





c0249174_23554818.jpg





この場所 好き




c0249174_23555537.jpg





この大きな提灯は昨年 新しくなったんだよ




c0249174_23571116.jpg





揚げたての揚げ饅頭

程よい甘さと揚げたてのホクホクが たまらなく美味しい

饅頭を天ぷらにしてある感じだよ




c0249174_23582865.jpg





c0249174_23584141.jpg





店先の良い雰囲気のレトロな自転車




c0249174_23592879.jpg





スカイツリータワーには手が届きそうだよ




c0249174_00078.jpg





c0249174_001313.jpg





屋根の上には 大泥棒さんが・・・




c0249174_00555.jpg





綺麗な振袖姿の成人式の人もたくさん居ました




c0249174_014889.jpg





c0249174_022830.jpg





たくさんの人々




c0249174_024179.jpg





暗くなったら風邪が強くて寒い{{ (>_<) }}

行く時間も遅かったから あっという間に!!!




あたしの母は浅草のデパ地下で働いてる

なので ちょこっと顔を出して帰宅




母の実家は墨田区で 子供の頃の遊び場は浅草だった

墨田区はスカイツリータワーのせいで 変貌してしまったけど

浅草は そんなに変わらない

外国からの お客様が多いのには驚かされるけどね




3連休も今日で終わり

明日から またお仕事 頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ







c0249174_0244021.jpg





願いを込めて ダルマに目を入れました









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-14 00:10 | 浅草 | Comments(4)

ジョセフ・クーデルカ展と靖国神社へ



c0249174_1375574.jpg





光る たま~ね~ぎ~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪




c0249174_1382672.jpg





c0249174_1383889.jpg





自宅から30分ぐらい走り ここに車を止めて




c0249174_139263.jpg





c0249174_139377.jpg





c0249174_1395162.jpg





ポカポカ陽気のなか ここへ




c0249174_140226.jpg





c0249174_1403986.jpg





やっと行くことができました


ジョセフ・クーデルカ展




c0249174_1532734.jpg





向かいには東京新聞社




残念なことに・・・というか当然のことながら 作品の撮影はNG

感想を聞かせてくれと言われても それも個人個人の感じ方が違うと思うし


ただ

このあと靖国神社へ行ったのですが どちらでも思うことはひとつ




戦争で幸せになれる人間・・・生き物など存在しないということ

争いごとは自己主張などではなく 自己満足にすぎないということ

勝ちも負けも関係ない

人の上に立つ人間

人に影響力のある人間は

自分のことだけを考えるのではなく

人の幸せを考えて欲しい

人間の命も

小さな生き物の命も

この世に生まれる命 全てが幸せになれるように。。




地球は震えてる

地球は怒りをこらえてる




嘘 偽りのない心と言葉と

愛する気持ちを見失わないでください







ジョセフ・クーデルカの世界は ものすごい勢いで あたしに迫ってきました

かなり影響されてます

なので 今回はモノクロ画像が多いです(笑)











c0249174_1542987.jpg





車を移動して靖国神社へ向かう途中

ハーレーに乗ったカップルに遭遇


いいね!




c0249174_1561957.jpg





靖国神社の中にも たくさん。。




c0249174_156425.jpg





c0249174_157434.jpg





あたしは母であり妻だから そんな立場で考えてしまう

旦那さまを  息子を送り出す気持ちって。。




c0249174_157463.jpg





c0249174_1572386.jpg





c0249174_157255.jpg





c0249174_1574694.jpg





c0249174_1574990.jpg





こんなに小さな戦闘機

あたしが グーで殴ったら 絶対凹む




c0249174_1581268.jpg





c0249174_1581678.jpg





c0249174_1583877.jpg





c0249174_1584296.jpg





c0249174_159112.jpg





c0249174_1592840.jpg





c0249174_1595325.jpg





はなれた場所には普通の鳩も たくさんいるのに

ここには なぜか白い・・・真っ白い鳩しかいない

なぜ?




c0249174_21069.jpg





今年はじめの おみくじは 吉




c0249174_213845.jpg








c0249174_215499.jpg





あたしは ひどいO脚だ







c0249174_22997.jpg





あっ 骨董市やってる




c0249174_251691.jpg


c0249174_252728.jpg


c0249174_253838.jpg


c0249174_25484.jpg


c0249174_255911.jpg


c0249174_261351.jpg


c0249174_262272.jpg


c0249174_26321.jpg


c0249174_264255.jpg





c0249174_265213.jpg





c0249174_273076.jpg





c0249174_274372.jpg





このかつサンドが 作りたてで めちゃめちゃ美味しかったぁ♡

コーヒーとセットで 600円て~のも嬉しい




c0249174_285242.jpg





次は春になったら行こうかな・・・

なぜか呼ばれてるよーな気がして 何度も行ってしまう場所







c0249174_295911.jpg





あたしの ふっと~い足も この影みたいに細くなればいぃのに!!!!!




c0249174_2104932.jpg








        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-13 02:30 | 靖国神社 | Comments(2)

雨上がりの朝と おじいちゃん




雨の日の朝は憂鬱




でも雨上がりの朝はルンルン




c0249174_16562571.jpg





物干し竿の水滴は さっきまで雨が降ってたんだよ~ って

そこに朝陽がピキーんて




これだけで やる気が出ちゃう




c0249174_16583450.jpg





20年ぐらい使ってる物干し竿




c0249174_16594531.jpg





まだ道も濡れてる

光と影と濡れた道路

色のない世界・・・




これは昨日の朝だけどね






カメラ持ってるついでに ベランダから家の中に入ったら

ラムとジュエルが撮ってほしそうな顔をしてた




c0249174_1721236.jpg





ラム




c0249174_1722497.jpg





ジュエル




今年 そろって8歳になる

言う事きかないし まだまだ元気でやんちゃな ままなのに




c0249174_1742615.jpg





最近 急に お口のまわりの毛がしろ~く なってきた

いつの間にか あたしの年を追い抜かし おじいちゃんになっちゃったんだなぁ

ちょっと。。

いえいえ めちゃくちゃ寂しい気持ちになる

ジュエルの命を何度救ったんだろう




それ以上に あたしは何度 彼らに勇気や元気をもらったり 癒されたり支えられてきたんだろう

君たちには感謝の気持ちでいっぱいだよ

うちに来てくれて ありがとう

「幸せ?」

って 何度も聞くけど 答えはない

見てるだけで涙が出てくる日もあるんだよ

人前では泣かないけどね









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-01-10 17:15 | カメラ | Comments(2)