<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス






c0249174_15169.jpg










健康な人も そーでない人も




愛する人がいる人も いない人も




幸せな時間が平等に流れますよーに。。



















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-25 01:17 | ひとりごと | Comments(4)

新潟から ちっちゃなお客様


3歳の こうたん

パパのお婆ちゃまが亡くなって新潟から こちらへ里帰り

その帰り道に寄ってくれた

パパがハーレーに乗ってるから バイクが大好き

でもエンジン音が怖い こうたん

「写真とって~」 「でも エンジンは かけないでね~」

って めちゃめちゃ可愛い




c0249174_23173443.jpg





ちっちゃな手でお菓子を握り 「あげる」って言う

口に入れてくれる時 可愛すぎて 一緒に手も食べた

ちっちゃな手をパクって食べたら こうたん大喜びで 何度も繰り返す




c0249174_2321529.jpg





あたしは男の子を育てた経験がないの

男の子のママは大変だぁ



年末 年始は逢えないけど

また逢える日を楽しみにしてるよ~


来年は バイクで新潟まで走って行こう




c0249174_23204929.jpg





それから 家の前の公園で 写真を撮った







c0249174_23211291.jpg







枯葉と花びら・・・ミスマッチ

今しか見れない




c0249174_2311860.jpg





雀の お宿は どこかしら




c0249174_2315711.jpg





何年。。何十年も この地に生きた証し

お疲れ様




c0249174_2324627.jpg





c0249174_2332495.jpg





冬の桜は 丸裸




c0249174_2342437.jpg





c0249174_234345.jpg





と 思ってよ~く見たら

新芽???




c0249174_2353169.jpg





c0249174_2354351.jpg





木蓮には 蕾???




これから冬本番だというのに

冬を越せるのか心配になっちゃうよ




c0249174_2372059.jpg





いつもは賑やかなのに

だ~れもいない冬のブランコ




c0249174_2373673.jpg





たまに乗ってみる

あたしが乗って どんなに激しく動いても こわれない




c0249174_2382396.jpg





枯葉に埋もれそうな ベンチ

恋人同士が愛を語るには さびしすぎる。。




明日は クリスマスイブ 067.gif



















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-23 23:18 | 日常 | Comments(2)

師走



とは よく言ったもので バタバタしています


先週末の土曜日は 軽井沢から友人が 東京出店で1週間の滞在中におじゃま




c0249174_172043.jpg





c0249174_112476.jpg





c0249174_12641.jpg





軽井沢まで行かなきゃ買えないと思っていたものも ゆっくり物色してGET

ありがとうね~MADOCA 大切にするよ♡

MADOCAについてと戦利品については また後日。。




その足で 丸の内から新橋へ

毎月恒例の第二土曜日とと家会

美味しいごちそうと楽しい時間を いつもありがとう




そして日曜日は




c0249174_17478.jpg





またまた お餅を焼いて食す

お正月前に どんだけ太るんだろうか・・・




c0249174_193027.jpg





そして お散歩~~~

遠くに走って行きたいけど年内はも~無理かなぁ

稲村にも小田原にも あと小岩にも行きたいんだけど難しいかなぁ




c0249174_1113747.jpg





それと週はじめの空




c0249174_112767.jpg





c0249174_1121658.jpg





c0249174_1122716.jpg





c0249174_1123892.jpg





c0249174_1125289.jpg





刻々と変化してゆく雲

ずっと見ていたい




c0249174_1142422.jpg





c0249174_1141626.jpg





c0249174_1144949.jpg





c0249174_1143920.jpg





自然が作り出す芸術だね

二度と同じものは見られない




c0249174_1155030.jpg





そして関東地方に初雪?

天気予報で耳にしたので スタッドレスタイヤに交換

でも雨だねぇ




c0249174_117253.jpg





昨日あたしは コンタクトの保存液と洗浄液を間違えて洗って そのまま目に!!!!!

激痛で目が真っ赤

ヘアスプレーと フェイスミストを間違えて顔に噴射しちゃったり

自分でパーマかけようとして 失敗して髪の毛 溶かしちゃったり

なんで あたしはこーなんだろう。。とほほ

それでも元気に楽しく生きてます






そんな感じで今週も駆け足で通り過ぎてゆこうとしています




明日も良い1日でありますように









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-20 01:28 | 日常 | Comments(2)

お餅つき と バイク日和






c0249174_22263882.jpg





ぶぅ~~~ん と走る前に友達が撮ってくれた1枚

今日は寒いって言ってたけど あったかい12月だったなぁ









c0249174_22282098.jpg





c0249174_22281550.jpg





近所の チビっ子たちも あたしのバイクが大好き

いつも走ってきてくれる









今日は朝から娘夫婦と 近所のやまちゃんと町内会の お餅つきへ




c0249174_22373124.jpg





c0249174_2238342.jpg





それを持ち帰って 焼いて食べた

つきたてのお持ちは本当に美味しいヽ(´▽`)/

これだから お正月は太るんだよね。。









c0249174_22404049.jpg





我が家の ラムとジュエル

仲良し




そして ここからの・・・・・




c0249174_22414824.jpg





熱烈

両手で顔を押さえ込みの接吻

奇跡の1枚だね~









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-08 22:45 | 町内会イヴェント | Comments(0)

 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





















jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-08 21:45 | ☆ ☆ ☆ | Comments(0)

2013 イルミネーション 2


前日 時間がなくて行かれなかった所へ行って来た




c0249174_8474974.jpg





いくつになっても夢いっぱいの KIDDY LAND




c0249174_849119.jpg





c0249174_849133.jpg





c0249174_8493537.jpg





c0249174_849324.jpg





表参道ヒルズ内




c0249174_8502734.jpg
     




c0249174_8503042.jpg





昨年は お休みしていた表参道のイルミネーションも

今年は復活

でも ちょっとさびしい・・・









c0249174_8505666.jpg





c0249174_8532911.jpg





c0249174_8535570.jpg





c0249174_8541245.jpg





c0249174_8542927.jpg





c0249174_8544462.jpg





c0249174_855022.jpg





c0249174_8561676.jpg





c0249174_8572815.jpg





c0249174_8574248.jpg





c0249174_8575342.jpg





c0249174_858250.jpg





c0249174_858114.jpg





c0249174_85823100.jpg





c0249174_859317.jpg





c0249174_859151.jpg





サンタクロースにキスしたから

今年のクリスマスプレゼントが楽しみ




c0249174_901163.jpg





c0249174_902066.jpg





ここまでが ミッドタウン

今週末あたりまでが まぁまぁかな

来週になったら 人ごみで大渋滞になっちゃうんだろうな。。









c0249174_903155.jpg





c0249174_904521.jpg





c0249174_941031.jpg





六本木ヒルズから東京タワー









c0249174_935194.jpg





前日の東京タワーとは色が違うね









c0249174_95536.jpg





ちんちん電車









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-08 09:07 | イルミネーション | Comments(0)

2013 イルミネーション 1



仕事が終わってバタバタと夕飯も食べずに出発

埼玉から都心て やっぱり1時間近くかかっちゃう




c0249174_2465596.jpg





なので今年は2回にわけて 弾丸ツアー

まずは大! 大! 大好きな東京タワー




あれ??? なんか いつもと違う

ネットがはってあって ライトも少ないし 絶対に違う!!!!!




c0249174_2495546.jpg





そしたら汐留に住む友達が教えてくれた

それにしても寂しい。。




c0249174_2494517.jpg





あたし。笑

この辺には 屋台がいっぱい出てたはず




c0249174_250830.jpg





このトンネルだって チラチラ動くライトが地面や人にあたって もっと綺麗だったはず




c0249174_2514039.jpg





題して 東京タワーと あたし

これ 実は毎年恒例なんです

ふふっ




c0249174_2523176.jpg





これを踏むと・・・




c0249174_2525946.jpg





絵がぶよぶよ~って なるんだけど画像じゃ わかんない




c0249174_2533933.jpg





55周年記念なんだから もっとup!!! up!!!!!









c0249174_2555914.jpg





少し移動して 次は丸の内辺り

東京駅の近くの仲通り っていうのかな?

1キロ以上続くイルミネーション




c0249174_2563053.jpg





しましましましましましま~ な シマウマさん ジ~ブラ




c0249174_2574658.jpg





c0249174_2584456.jpg





またまた あたし




c0249174_2582924.jpg










c0249174_2593264.jpg





本郷通り 神田橋の交差点

イチョウが夜でも真っ黄色なのが良くわかる




c0249174_303164.jpg





足元は黄色の絨毯




c0249174_313467.jpg





なんだか お洒落なお店を発見

あたしは お酒ものまないし ほとんど外食もしないので

こんな店を見つけても飛び込むことは まずない

たま~には 行ってみたいけどねぇ




さて 明日も第2弾は続く予定だよ









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-07 03:07 | イルミネーション | Comments(0)

2013 ホットロッドカスタムショー


今年も行って来ました




c0249174_1235529.jpg





まずは 行きの高速でガス欠です




c0249174_1244792.jpg





c0249174_213504.jpg





こんな時のお助けグッズは

予備のガソリンです




c0249174_1263779.jpg





やっぱり自分のバイクが いちばんヽ(*´∀`)ノ




どーでもいいけど 駐車場内クランクだらけ・・・やめてーーーーーっ!!!!!

狭い通路に人が座ってて そこをバイクで通るの

あたし ヘタレなんだから お願い どいてください

。。と 叫びそうになったわ


で、なんとか無事に止めることができました






c0249174_1282120.jpg





あっ お友達バイク発見

でも最後まで本人とは逢えなかったなぁ




c0249174_1302661.jpg





ぬおっ びっくりするな~




c0249174_1302692.jpg





c0249174_13177.jpg





c0249174_1304735.jpg





c0249174_1312829.jpg





c0249174_131915.jpg





c0249174_1315387.jpg





最近トラックに乗りたいな~

と思っていたら 撮っていたのは トラックばかり




c0249174_131597.jpg





この お姉さん 綺麗だったな

流し目が すごく上手だった




c0249174_1335632.jpg





c0249174_1334120.jpg





c0249174_1341662.jpg





c0249174_1341535.jpg





手が震えて 画像ボケボケ アングル最悪

やっぱり いぃな。。

触ってみたい 乗ってみたい 走ってみたい

うそ! うそ! うそだってば! それは無理!!!!!


いろいろ拝見させていただきました

鉄。。好きです

肌触りとか匂いとか色とか・・・

なめたく なったりします。笑




c0249174_1372994.jpg





1年に1度 この横浜でしか逢えないのに

た~っくさん話してくれる めちゃめちゃ元気で楽しいね~さんです(あたしより年下だけどね)笑

好きだわ~ もっと話したい

でも それ以上痩せたらアカン




c0249174_1394484.jpg





いつも優しくて大きな番長

仙台では お世話になりました

ありがとう




c0249174_1402312.jpg





超ご近所のエキセントリック

我が家は エキセントリックと車坂下の間ぐらいにありますの

ふわふわ~な テツくんとも初逢瀬

なので ふわふわ~ ではなく シャキっとしてました




c0249174_144756.jpg





いつもfacebookで拝見してた これ!!!!!

この目で見れた~~~~~ 本当にびっくりだよ

何がびっくりかって?

そんなこと言えないぐらいびっくり

細かいの

丁寧なの

精密なの

妥協がないの

まだまだ いっぱい

同じものづくりをする人間(いや 全く同じじゃないけど)としては

大きな石で 頭を殴られた気分です

ひゃ~ すごい




c0249174_1472853.jpg





お話も いっぱいしてくれました

柏です

近いです

いつか遊びに行きます


そして この奥様が 噂の美人書道家でございます

白いTシャツに 名前を書いちゃう すごい お方なのです







c0249174_154532.jpg





そして いよいよ ここへ

ちょっと お疲れ気味のガボさんに逢いに




c0249174_156744.jpg





当日の朝まで頑張ってたようで お疲れ様です




c0249174_157760.jpg





戦利品です

ガボさん ありがとう

お逢いできた皆様ありがとうございました

前日の娘の結婚式→披露宴→二次会→三次会→帰宅は午前様

そんなこんなで 今年は無理かな~ と半ばあきらめかけてはいたものの

ダーリンはダウン

でも仲良し やまちゃんが一緒に行ってくれたおかげで また今年も横浜に行くことができました~

時間差で逢えなかった人も

行きたくても行けなかった人もいるけど

来年も どこかで逢えたら嬉しいです

本当にありがとうございました




逢えただけで 見ただけで感動してしまって

画像におさめる事ができなかった 人もバイクも た~っくさん

心残りです。。

でも自分の胸にやきついてます




あとバイクの画像も ちらほら撮ってはあるんだけど

画像だけでコメントも出来ないので 自己満足で保存しました

駐車場も外の画像もなーーーい

来年は朝から行くぞ~っ!!!




c0249174_245983.jpg





c0249174_252959.jpg





c0249174_255755.jpg





c0249174_26278.jpg





うちも便器の蓋

こんな風にしたいなっ

















クリスマスまでに この曲 何度もはっちゃうかも。。









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-05 02:22 | 横浜HRCS | Comments(0)

2013年11月30日(土)晴天






c0249174_0244747.jpg





さて 出発です




抜けるような青空

そして誰もが元気です




竹芝桟橋に隣接する海の見える結婚式場






c0249174_0255567.jpg





式の途中は撮影はNG

なので式が終わってから。。




c0249174_0265054.jpg





ここからは披露宴の様子




c0249174_0273212.jpg





式の前に7キロ太ってしまおうが 夏の日焼けが まるで昨日の日焼けのように真っ黒だろうが

私にとっては世界でいちばん大切な 可愛い娘です




c0249174_0274637.jpg





双子です

でも順番通りに姉が先にゆきます

もうひとりも来年あたりかなぁ




c0249174_0284644.jpg





母(私)を泣かせる手紙を読みながら目を光らせて涙ぐむ娘




c0249174_0295481.jpg





新郎 自らが友人とうたったのは これ









それを聞いた彼のダディは号泣でした




母として

想うこと

願うこと

想い出すこと

忘れられないこと

気持ちは海よりも深く大きい




こんな世の中で

家族の絆

人との絆

大切な命

真実

それらを見失わずに生きてください




おめでとうございます

いつまでも 小さな幸せを大切に









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-12-05 00:42 | 娘の結婚式 | Comments(2)