<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スワップミート







c0249174_23345758.jpg







今朝から お腹の調子が悪くて

1日の大半をWCで過ごしておりましたが。。





明日 行くよーーーっ

心配してた台風の影響も なさそうだし

バイクでねっ  




c0249174_2338199.jpg





見かけたら声かけてくださ~い(*^^)v









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-31 23:42 | ハーレー | Comments(0)

夏祭り三昧




8月も残すところ1週間となりました

夏休みの宿題は終わりましたか?




日曜日




c0249174_0431896.jpg





朝から ここでモーニング

名古屋みたいに モーニングタイムに コーヒーをオーダーすると モーニングセット(厚切りトースト半分+ゆでたまご)が出てくる

関東の人にとっては馴染みがないので最初は驚く

まぁ 慣れるとそれじゃ足りないので別のものもオーダーしてしまうので損か得か良くわからない







c0249174_0472335.jpg





昼からは 近くのばんばん祭という毎年恒例の お祭りへ

ここは あの エキセントリックモーターサイクルさんの すぐ近く

帰りに前を通ったら 賑やかで楽しそうだったなぁ




c0249174_0473030.jpg





c0249174_0474387.jpg





マグロの解体ショーありマス

1杯 100円で マグロ丼が食べられマス




c0249174_0493654.jpg





震災地からも・・・

でも これはナイーブな問題です




c0249174_0505937.jpg





身内じゃなかったら知らん顔して通り過ぎます。。笑っ







c0249174_0525636.jpg





火を入れ




c0249174_0531695.jpg





c0249174_0532673.jpg





なぜか免許をもたない娘と その旦那さまが・・・












c0249174_0535160.jpg





そして夜は本日のメインイベント

最寄駅(草加)から 準急で1駅の 新越谷(南越谷)という場所で

毎年この時期に前夜祭を含む3日間 熱い夜を踊り明かします


日本 三大 阿波踊りのひとつ 南越谷 阿波踊り

本場 徳島からも連が来越・徳島の物産展あり






c0249174_0595057.jpg





c0249174_101474.jpg





c0249174_101528.jpg





c0249174_059491.jpg





最期は みんなで ゴミ拾いと後片付け


踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ そんそん~

一緒に行った娘が あそこに混ざって踊りたい!!!!! と言います

あたしは昨年 徳島へ行った時 踊ってきました。。阿波踊り

そして 娘と同じ気持ちでいたことに驚いちゃった

親子で同じ気持ちになってる。。


でも練習が週に1度 日曜日って。。難しいなぁ

別の連をさがしてみよーか




本当に楽しかった

また 明日から仕事 頑張ろ~っと(*^^)v

9月はイベントい~~~っぱいだもん









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-26 01:22 | お祭り | Comments(0)

ひとりごとです。。



唐突ですが あたしのブログなんか あまり見てもらえてないので

説得力も影響力もありませんが

もし何かの検索で ここに 引っかかってしまったら 是非 ↓へ飛んでってください



     大神戸共榮圈



あたしみたいに頭が悪くても たくさん考えさせられます

考えて考えて 何か やらなくちゃ!!! って気持ちになります



最近は この方の身をアンジテおりますが・・・









そして また自分の話題になりますが

昔 むか~しから ハーレーに憧れ

年を重ねても その夢を あきらまきれず

子育ても ひと段落した45歳で 普通自動二輪→大型二輪 と免許取得

すぐに ショベルに乗るものの

あまり距離ものばさぬまま5年が経ち

昨年末 今のショベルに乗り換えました


こいつに出逢ってからは走るのが楽しくて楽しくて

まぁ 先日スケボーでこけてしまったよーに

頭と心と体が ちぐはぐな年齢になっているのは覚悟してますけど

だからこそ やりたい事は何ひとつ あきらめたくないのです


でも そんなわがままを通そうとすれば 心配かけたり迷惑かけてしまう人もいます

どーするべきか悩みます

いっぱい悩みます


でも やっぱり 一生チャレンジャーで いたいなぁ

明日は何が起こるかわからない世の中・・・人生

あたしに残された時間




ごめんね。。







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-22 00:28 | ひとりごと | Comments(0)

晴れると いーね





c0249174_024497.jpg






もーすぐだね!!!









そして スケボーでこけて 痛くてしょーがないので病院へ


レントゲンの結果 骨には異常なし


湿布 貼っといてください・・・って


良かったぁ




まだ痛いけど 時間が解決してくれます

骨太 & 柔軟な体に感謝(*^^)v









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-20 00:28 | Annual Mortorcycle S | Comments(0)

連休 後半の1日




朝からタープたて




c0249174_116426.jpg





ご近所さんが持ってきてくれた小さなプールに水と保冷剤入れて




c0249174_1173652.jpg





足を冷やすだけで ずいぶん涼しく感じる




c0249174_1182096.jpg





c0249174_1183021.jpg





c0249174_1184136.jpg





空を見上げたら虹 ???

太陽のまわりに ぐる~っと。。

これ なんて言うんだろ ?




c0249174_120983.jpg





c0249174_1202279.jpg





c0249174_1203726.jpg





1日中 遊んですっかり暗くなって




c0249174_121697.jpg





スケボー やって派手に転んだ(>_<)

遊んでると自分の年なんか忘れる素敵な B型。。

日常茶飯事なんだけどね

今回は痛いの・・・脚が!!!!!




しばらくは キックなんか無理です(@_@。









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-18 01:26 | 日常 | Comments(0)

新人さんと 梨







c0249174_0525717.jpg





新人さん いらっしゃ~い♪

色白の お嬢さんです

身長22センチぐらいです

服のモデルを務めていただく予定です

そのうち ヤフオクに登場する。。はずです




暑い暑いと言っていても涼しくなるはずもなく

せっかくの連休だし しばらく逢っていない父に逢いに千葉へ

道路もすいてて いつもの半分ぐらいの時間で往復できちゃった




c0249174_0572593.jpg





c0249174_0573829.jpg





毎年 恒例の 梨もぎ

・・・・・いや! 暑い! 暑過ぎる!!!




c0249174_0583519.jpg





暑さに負けず かわいい





梨もぎは断念しました

そして もぎたての梨をたくさん買ってもらい

美味しい鰻を ごちそうになり

かえって来ました







子供の頃は 暑くても梨もぎが楽しくてしかたなかった

なのに 大人になって暑さに負けた?

それとも子供だった頃の昔の夏と今の夏では暑さが違う?

温暖化の影響でしょうか・・・

 ↓
 ↓
 ↓

大昔 人間は少しでも生活を豊かに そして良いものにする為に頑張っていました

それが より良い未来をつくると信じて。。

でも 手塚治虫や映画監督など少しの人間は それは危険な事だと気付き漫画や映画や文字で表現していました

頑張った結果 豊かさや便利さを築きあげただけではなかったのです

自然を破壊され傷ついた地球が怒っています

今 あたし達は未来の為に何をすべきか・・・

先祖に感謝するとともに考えて小さな力を大きな力にかえる為の努力をしなければいけません

未来の子供達の為に 未来の地球の為に












c0249174_17084.jpg








そんな事を考えながらも日常はこんなものです



あたしが バイク用のゴーグルをかけていたら

近所の やまちゃんが シュノーケル用のゴーグルをつけて 現れたので

ツーショット

完全に暑さに やられてます







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-17 01:22 | DOLL | Comments(0)

Face





c0249174_0525261.jpg








c0249174_053695.jpg









c0249174_0532079.jpg










jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-14 00:54 | DOLL | Comments(0)

Happy birthday




48歳の誕生日おめでとう




8月9日




c0249174_0492748.jpg








いつも ありがとう







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-14 00:50 | 記念日 | Comments(0)

人形は。。






顔が 猪木です




c0249174_038211.jpg





じゃ なかった




顔が命です




なので まだ仕上がりません(>_<)










c0249174_040617.jpg





c0249174_0404961.jpg





c0249174_041132.jpg







そんなわけで 仕上がったOFと お供のうさぎを連れて





今週中に出品したいなぁ。。








          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-05 00:44 | DOLL | Comments(0)

やまちゃんのガレージ









c0249174_221975.jpg





涼しいのは今夜までだそーです

明日から また夏の猛暑がかえってくるらしい


海 行きたい

。。でも 今年は我慢の夏になりそーだ(>_<)




c0249174_223634.jpg





納車されたばかりの大切な やまちゃんのバイク

朝から せっせとガレージ組み立て




c0249174_2232128.jpg





立派なお部屋ができました

今朝までは 我が家であずかっていたので 心配で ちょっぴり寝不足

これで安心です









c0249174_225298.jpg





そして地元 鳩ヶ谷で知人が店をはじめました

是非ヘビロテで通ってください

川口市役所 鳩ヶ谷支所(旧 鳩ヶ谷市役所)の 第二産業道路はさんで斜め 向かいです







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-08-04 02:31 | ハーレー | Comments(0)