<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人間には。。




生きてれば いろいろあって

毎日 楽しい事ばかり・・・というわけにはいかないんだ


それでも 生まれてきた事に感謝して

生かされてる意味なんかを考えてみたりして

あたしは 笑っていようと思うんだ


女は愛嬌 

絶世の美女に生んでくれなかったと親を怨むより

笑顔が人を幸せにするって事もあるんだよね













c0249174_1472030.jpg








c0249174_1475035.jpg








次のカスタムドールのイメージに合わせて 資料を集めてる

ドールはまだ 出来あがってないから momokoで・・・







c0249174_1491648.jpg





c0249174_149582.jpg





c0249174_1493627.jpg






だからね

いつも 笑ってばかりいる あたしが

こんな絵とか こんな人形とか急に出すと

頭がおかしくなったと思われちゃうかもしれないけど


こんな表現方法もあるってこと


ここを見ていただいて 嫌な思いをさせてしまったら ごめんなさい


でも 人の心に潜むもの

表現できたらいいな。。









        jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-31 01:58 | DOLL | Comments(0)





















          jouetemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-29 03:30 | ☆ ☆ ☆ | Comments(0)

売ってなかった!!!




夕飯のお買いもの

近所のイオンへ




c0249174_2333926.jpg





偶然にも四国物産展




すだちしょうゆ ありますか?   ・・・・・すみません ないです

鯛みそ ありますか?   ・・・・・すみません ないです




しょんぼり(@_@。






c0249174_2345442.jpg





これと




c0249174_2383282.jpg





これ 買ってきたよ









喉 痛いし ちょっとだるいなっ

夏風邪かなぁ

気のせいだね!!!  




汗かいて エアコンで急に冷えるのは良くないので 注意してくださいね









        jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-25 23:12 | ひとりごと | Comments(0)

今夜は この曲で おやすみなさい









夏は はじまったばかりだけど。。

















          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-24 23:58 | ☆ ☆ ☆ | Comments(0)

アンティーク






c0249174_23454282.jpg





今日は ここへ行ってきました

大好きなホームセンター




c0249174_23462721.jpg





ここの2階は クラフト ホビー館

物作りが大好きなあたしは 全部 買い占めたいほどです

片隅には 小さなアンティークショップもあるんだよ




c0249174_2348373.jpg





今日は どーしても欲しかった 鳥かごゲット

少しずつ増えてく アンティークな雑貨たち。。

(そーじゃない物も 混ざってるけど)


次回のドールカスタムを出品する時に ほとんど使う予定です










それから

先月のはじめ、アメフェスの少し前に 人生 初のエクステつけて

ショートヘア から いきなりロングヘアになって梅雨も暑い夏も頑張ってきたんだけど

いよいよ はずさなきゃいけない時がきたので はずしてみたら

めちゃめちゃ髪が伸びてて びっくり!!!

な~んて思いながら鏡 見てて 気づいたら ハサミ持って髪 切ってた




c0249174_23545420.jpg





昨年の夏 以来 久々の まるこ




c0249174_2354555.jpg





お見苦しいショットで失礼しますm(__)m










c0249174_23554262.jpg





c0249174_2355534.jpg





またまた最近の空

火事みたいな夕焼け空







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-23 23:59 | 物作り | Comments(0)

ちょっと嬉しかった





最寄駅の近くの いつもの革屋さんへ

ここは 革のバッグや財布などを製造販売していて その時に出来た半端な革を格安で売っている

良いものが見つかるかな~ と わくわく(きっと ニヤニヤしながら)物色していると

職人の おっちゃんが

「ね~ちゃん! この前も買ってってくれたけど 何 作ってるんだい?」

あたし

「この前の 500円の革で これ作ったんだよ」




c0249174_0164986.jpg





と 前にUPした これを見せた




おっちゃん

「ね~ちゃん スゲーな!!!」 と 中まで開いて裏の方まで じっくり見て

「ここは普通まっすぐに縫えないんだよ でも綺麗に縫えてる! たいしたもんだ!!!」

「この道40年の俺が言うんだから嘘じゃね~」

「センスも いーから 俺んとこに弟子にこい」

「それが嫌なら好きなもん作って持って来たら ここで売ってやら~」


そー言いながらも ここは こーすると もっと綺麗に仕上がるぞ(なんて 既に弟子入り気分)



まぁ 大きな声で そんな会話が続きました

少しずつ まわりに人が集まりはじめたので 嬉し恥ずかし(*^_^*)




名刺を渡されて

「細け~もんが必要なら なんでもあるから言ってこい」と言われ


「また来るね~」と 帰ってきました

(あの おっちゃんに ドールサイズの小さな本革ライダースとか見せたら驚くだろうな~ なんて思いながら。。笑)




職人さんを話題にしたばかりで また素敵な職人さんと仲良しになっちゃった

そんな嬉しい出来事があった日でした









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-23 00:31 | 物作り | Comments(0)

やっと きたーーーーーっ






c0249174_1224497.jpg





こんなに綺麗に仕上げてくれたよ

良いものは そのままに。。

生まれ変わって あたしのところへ来てくれた




c0249174_1242079.jpg





あたしは職人さんが大好きです

目も手も心も   道具も

時間の費やし方も全て 尊敬してしまいます


。。この感情は上手く表現できないんだけどね




そんな風に 人の心を動かすものを生み出す人になりたいと

あたしは小さい頃から思ってたんだ



なんでも やりたがりで そこそこ出来て

でも何ひとつ極めてないし 人の心にも何も与える事ができてない



それでも あたしは自分を表現したくて ずっと もがいていくんだろうなぁ

多分 サディスティックにね









c0249174_1342115.jpg





次の カスタムドールのベースドール

解体作業の前

髪がとても綺麗なので このまま使おうかな・・・




c0249174_1354264.jpg





お供に作った 縫い目だらけの フランケンバニーや




c0249174_1361715.jpg





こんな小さな手錠

危険な香りがぷんぷんするね



お楽しみに









c0249174_1392819.jpg





夕方からは 町内会の夏祭りへ ご近所さんや娘達と




c0249174_1402934.jpg





c0249174_1404388.jpg





7月も後半に入り 夏休みだというのに 寒い!!!!!

本当に寒かったなぁ






さて 明日は このヘルメットで どこへ走って行こうかな

おやすみなさい









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-21 01:50 | 物作り | Comments(0)

週末あれこれ。。と 描けたよ





この三連休




c0249174_85332.jpg





c0249174_8524950.jpg





西の方では楽しいイベントがありましたね

夢に見るほど行きたかったなぁ



携わった皆さま お疲れさまでした







バイクの ガソリン噴射事件から1週間 やっとバイク屋へ




c0249174_8573629.jpg





結婚して栃木に行ってしまった友人に偶然 逢うことができた

アラウンド50の女ふたりが乗るバイクの ツーショット


タンクキャップのパッキンを替えてもらってガソリン噴射は止まりました

しばらく様子みてみます




先週の赤いグリップ

いただいたお礼に達ちゃんのパンヘッドと彼のご子息の絵を勝手に描かせていただきました




c0249174_941641.jpg





絵は下手だけど この元になった写真が凄く良くて

あと10年もしたら このパンも 親子共有になってしまうのかな。。なんて思いながら楽しい時間でした

ありがとう







http://fbcdn-video-a.akamaihd.net/hvideo-ak-prn1/v/1039128_142394875965314_1807364776_n.mp4?oh=65df934bfa10f7d1b2f6acdb1468e642&oe=51E790DB&__gda__=1374182746_009e97976937885525ddd41f55aba019




c0249174_9303371.jpg








せっかく ネオトクTシャツ着たのに 髪の毛で見えない(>_<)









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-17 08:47 | 物作り | Comments(2)

最近の空と フランケンバニー




c0249174_1113128.jpg






c0249174_11218.jpg





c0249174_1121730.jpg





なんで こんなに毎日 空は違う顔を見せてくれるんだろう

自然が作り出す謎。。











c0249174_1132731.jpg





そして

あちこち縫い目だらけの フランケンバニーを作った

これはカスタムブライス次回作の お供になる予定































          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-14 01:21 | 物作り | Comments(0)

スカルだらけ






またまた こんなの作っちゃいました




c0249174_18245475.jpg





あたしの腕が黒いのは バイクに乗って日焼けしたから。。あとは アメフェスでね(>_<)


黒い石も 白い石も シルバーも 全部スカル

それが みんな可愛い表情で笑える




c0249174_1827177.jpg





ちょっと時間が経って ボロボロになりかけてるけど

爪もスカル

















毎日 異常に暑い!!!!!

どうか ご自愛くださいませ







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-07-10 18:31 | 物作り | Comments(0)