<   2013年 06月 ( 119 )   > この月の画像一覧

6月さいごの週末。。






















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-29 01:28 | ひとりごと | Comments(0)

生命保険の選び方




って 難しいよね

ちょうど今までの保険が満期になって ポカンと あいてしまって不安な毎日だったけど

いくら考えても理解できなかったり 納得いかなかったりしたので

思いきって 大型ショッピングモールの中にある

保険選びの窓口・・・みたいな 無料の相談所に行ってみた




すると・・・・・・・・



あたしの 手首に ちらちら見え隠れする絵を見て

「タトゥや入れ墨を入れてらっしゃるお客様には こちらでは保険の紹介を 致しかねます」



紹介してくださらなくても結構なので 説明だけしていただけますか?



そして しっかり話を聞いてきました



この時代に そんな差別があるなんて。。

確かに温泉もプールも ダメなんだけどね



裸にならなきゃ見えない場所だったら いーわけ?

まぁ そんな事言ったって仕方ないし 保険には加入できるし あたしのタトゥは まだ増えるだろうし


あたしが生まれた時から まわりには そんな大人ばかりだったのになぁ。。

下町の銭湯なんか それが当たり前だったし




そんな事より


これ どーなのよ!!!!!

プルサーマル用MOX、高浜に到着…事故後初


あたしには東京電力で働く友人もいる

いっぱい考えさせられるよ

それでも いちばん大切な事は

この星に生きる全ての命が 安心して暮らせる事だと あたしは思うんだ





c0249174_23245115.jpg



c0249174_23253959.jpg





今日の空







          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-27 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

★ヤフオク出品中です★


久々に 話題は人形です

嫌悪感を感じる方は 通り過ぎてください

でも 頑張って ちょっと覗いてみてくださいね




ヤフオクページへ GO




c0249174_1267100.jpg





まずは仕上がり・・・こんな感じ







c0249174_115916.jpg





ベースドールは こんな感じで市販されている30センチぐらいの人形

ボディは リカちゃん人形のような感じと思ってください




c0249174_135036.jpg





c0249174_14015.jpg





c0249174_142774.jpg





c0249174_142183.jpg





これで完全に バラバラになりました

これだけでも そーとーな時間と腕力が必要となります




c0249174_151657.jpg





リューターや デザインナイフで 顔を整形していきます

その後 エアブラシでメイクしたり 下まつげ描いたりします




c0249174_161651.jpg





市販のブーツ以外は全て自作となります

セーターもパーカーも ワークパンツも人間の服を作るのと全く同じです

ピアスホールもあけて ピアスも自作です




c0249174_18247.jpg





c0249174_182937.jpg





チョッパーと一緒に。。笑




c0249174_19541.jpg





ドールスタンドの足元には本革にスタッズつけた敷物なんか作ってみました




c0249174_195567.jpg





これは出品画像には含まれない おまけ

シドも居るし なんか妙なのもいっぱい居る 我が家の1/6サイズのガレージ



2年半ぶりの カスタムドール出品作業は想像以上に大変だったぁ(@_@;)

たくさんの方々に見てもらえて たくさんの入札がありますよーに001.gif




終了は土曜日(6/29)の夜です









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-26 01:17 | DOLL | Comments(0)

ひとりごと






人を傷つけるぐらいなら


自分が傷ついて泣けば良い


それでも明日は やってくる


そう思って生きてても やっぱり人を傷つけてしまうのかも。。



















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-25 16:49 | ひとりごと | Comments(0)

恋焦がれて。。






待ち遠しくて サクっと描いてみました




c0249174_0181296.jpg





【4H】みたいな 固くて色が出にくい色鉛筆(最悪だった)と サインペンで











c0249174_0203448.jpg





c0249174_0195747.jpg





c0249174_021050.jpg





そして タンクは MABUJI に!!!!!







c0249174_0211123.jpg





タンク6リッターで リッター10ぐらいしか走らないから 予備のガソリン

どー考えても つける場所が ここしかないんだけど

エンジンに近すぎて 危険極まりないっつーの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どーしよ。。







c0249174_023413.jpg





これもね




c0249174_0245164.jpg





びぇ~~~~~っ 短い

ハンドル切れって 言われても これ以上 短くなったら乗りにくいし。。(@_@。

どーしよ。。   な 1日だよ







c0249174_0271048.jpg





これは どっちが美味しいの???

同じかっ(@^^)/







c0249174_027528.jpg





やまちゃんは こんな ヒワイなTシャツ着てるし







c0249174_0311327.jpg





でも近所の ミミは可愛いし




c0249174_0313881.jpg





わが家の 11歳の ココ爺さんは元気だし




c0249174_0321229.jpg





深緑の季節だし




c0249174_0324462.jpg





日本の夏\(^o^)/

蚊取り線香は やっぱり良い香りだし




明日から また新しい1週間のはじまりだし

元気に過ごしましょう







          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-24 00:39 | 物作り | Comments(0)

ヘルメット






c0249174_0341796.jpg





さっそく行って来たよ~




c0249174_0355372.jpg





右を向いても左を見ても・・・・・ ばぁい~~~~~ん(@_@)




c0249174_0363940.jpg





c0249174_0365337.jpg





c0249174_037863.jpg





見つけた! 見つけた! このスペース!!!

あ”- でも 大きいサイズばっかりだなぁ。。




c0249174_0381234.jpg





一応ぐるっと見てみる




c0249174_038396.jpg





左上の黒く光る怪しいやつ・・・結構 好き♡




c0249174_0392710.jpg





c0249174_0393892.jpg





オーナーの パンは めちゃくちゃ調子いぃらしいよ~

そして相談にのってもらう事 多分1時間以上。。多分ね




c0249174_0405918.jpg





本当はこんな赤くてオフロードなBELLが欲しかったんだけどね




c0249174_042152.jpg





これに決めた(@^^)/

妥協じゃなく見たり被ったりしてるうちに これが気に入った

サイズも見た目も これがいぃ

これより小さいと 子供用になっちゃうんだよ・・・




c0249174_0441598.jpg





旦那さまからの プレゼントだしーーーぃ037.gif

ありがとう




c0249174_0451456.jpg






ちゃんと あたしの頭の大きさをはかって どこを どーすれば良いか考えてくれて

内装リペアに約1ヶ月ほど かかるって

ちょーど梅雨が明けた頃だし楽しみ ♪

宜しくお願いします







杉並から すぐお隣の豊島区へ




c0249174_0484219.jpg





プロサーファーの友達がやってる ショップ 【Lani】




c0249174_053128.jpg





今年こそ ロングに挑戦してみたいな~

ショートじゃ厳しい お年頃だしね。。

ラッキーな事に今まで ウェットスーツも サーフボードも買った事ないから

新品の板の値段見て ひっくり返った・・・に・・・24万(@_@;)て




c0249174_0571651.jpg





北ちゃんと愛犬 ラニ

この ふたりの関係は絶対に あやしい♡




c0249174_0573026.jpg





c0249174_0574326.jpg





この おっさん2人は 昔から本当に仲が良い

いくつに なっても笑いが絶えない

多分 70になっても こんな事やってるんだろ~なぁ


そんな北ちゃんは 年に何度も自走で九州までサーフトリップ

往復2600キロ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


きちがいだよ






















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-23 01:30 | ハーレー | Comments(0)

また描けた






昨年の暮れに こんな絵を描いた




c0249174_311387.jpg





それを見た友人が 描いて欲しいと言ってくれた

それだけで めちゃくちゃ嬉しかった




嬉しかったから 描いてみた




c0249174_3125263.jpg





鉛筆(4Bの芯を使ったシャーペン)だけで描いた

絵は全く勉強してないし ただ小さい頃から描くのが好きだった

何も考えず夢中になれるから絵を描くのは大好き




角田くん

いずみちゃん

喜んでもらえるかなぁ。。

額に入れて送るね




次は自分のバイクかな。。

エアブラシ使って描いてみよーかなぁ







          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-21 03:20 | 物作り | Comments(0)

欲しいんだけどなぁ。。



ずっと オフロード フルフェイスが欲しくて小さいサイズ・・・尚且つ小さく見える作り


そんなのをさがしてるんだけど 見つからなくて




c0249174_2246390.jpg





こんなの どーかな???

家から そんなに遠くない所に HELLMARTという

恐ろしい数のビンテージヘルメットを取り揃え リペアもしてくれる ショップがある

そこ 行ってみよー


問題は          価格だ (;一_一)









話題は すっぱり変わります


わたくし生まれも育ちも 葛飾・柴又です

幼稚園は帝釈天の中にありました


小・中学時代は 不良でした。。笑

負けず嫌いで要領がよかったので オール5 とっちゃうよーな不良でした。。

時代が時代といえば仕方ないのでしょうが あたしの周りは みんな不良でした。。

その頃の友人は今でも仲良く遊んでくれます

40年以上の長い付き合いに びっくりだよ(@_@)

小岩とか 向島とか 浅草とかとか

眠らない街で気付けば朝陽がまぶしかったり058.gif


高校の同級生とも仲良しだし


高3で不良から サーファーに変身してからは 波乗りに夢中

高校を卒業して就職した 原宿のアパレル会社も 大切な家族も捨てて

その夏には 茅ヶ崎に住んでた(結局は不良です)


早朝 波乗り → バイト → 夕方 波乗り   そんな毎日


その時に得た いろいろなもので 地元へ戻りサーフショップをオープンしたのが今から30年前


中学生や高校生だった その頃の お客様とは今でも一緒に波乗りしたり

何かあれば すぐに集まる大切な仲間


でも また その後には湘南へ戻り 自作オリジナルウェアの店を持ち・・・

あたしの人生は波乱万丈で本が書けそうだな

で、そこでもいろんな経験をして 友達ができて・・・


子育ても ひと段落した45歳で 普通自動二輪→大型自動二輪の免許とって いきなりショベル乗って6年

また 友達が増えて…



歳とるのは嬉しくないけど

歳を重ねる毎に 大切な人が増えていく

それは あたしにとって財産だし 感謝しても感謝しても足りないよ



ありがとう


















c0249174_003821.jpg




リングが おそろいだね072.gif




まさに ひとりごと。。

なんだか毎日いろいろあって こんな大変な毎日でも

自分が生かされてる意味があるのかな・・・って 頑張らなきゃって 思う







台風の影響で豪雨が予想される地方の方は 十分に注意してくださいね057.gif









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-20 00:28 | ひとりごと | Comments(0)

入 籍






先日いただいて来まして。。





c0249174_227381.jpg










2013年6月16日 めでたく入籍しました









c0249174_2275620.jpg





大切な双子の娘達の姉、あと数日で25歳になります

今でも喫煙所やコンビニで煙草を買う時など年齢確認される娘が・・・




母として何もしてあげられる事はないけど

あなたの幸せを心から願っています




しあわせは自分でつかむもの

誰かに してもらう事じゃないよ





今更 言葉もいらないね

25年間 ママを見て育ったあなたを信じてる

あなたが信じる道を 貫けばそれでいい





c0249174_237011.jpg





c0249174_23769.jpg





ふたりで撮ったプリクラ

ここに孫が加わって親子3代で撮るのが楽しみ016.gif




心から おめでとう









        jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-17 02:45 | 記念日 | Comments(0)

新作ウォレット&ウォレットロープ




梅雨らしい日が続いてますね


雨降りばかりで バイクに乗れないので。。




c0249174_1238256.jpg





5年ぐらい前かなぁ

はじめて作ったウォレットをリメイクしてみようと思い立ち




c0249174_1239693.jpg





こんな感じで仕上がりました




c0249174_12401030.jpg





大容量で お尻のポケットに入れるのが大変だけど。。




c0249174_12405793.jpg





せっかくウォレットロープも作ったので




c0249174_12413165.jpg





セットで使お~っと037.gif





雨にも負けず 素敵な週末を~







        jouet053.gif
by jouet4 | 2013-06-15 12:46 | 物作り | Comments(0)