<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カールじいさんの空飛ぶ家






少し前 テレビで観ました

ずっと観たくて観たくて なぜか観たくて観たくて




c0249174_253554.jpg





ここに出てくる ダグ という喋る犬が どーやら ゴールデンレトリバーみたいなんだけど

うちの ラム (ミニチュア ダックス)に雰囲気が そっくり

脚が短いしね






c0249174_259144.jpg






この感じ 似てるんだなぁ

そんな事を想いながら観てたせいか

やっぱり おもしろかった




正義と悪が この世の永遠のテーマみたいな ちょっと辛いものが心に残ったりもしたけど

まだ観てない方は是非!!!



















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-30 03:08 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(1)

GW 町内会の ソフトボール大会


この町に土地と家を買い 7年

お世話になってるご近所さん達への感謝の気持ちと

町内会の皆さんと交流を深めたいという気持ちから

町内会のイヴェントには出来る限り参加させていただきたいと思っています




c0249174_0585441.jpg





そして昨日の日曜日は 快晴の中 ソフトボール大会が開催されました

もちろん あたしは参加出来ず 黄色い声で声援を送っていました003.gif




c0249174_11058.jpg





c0249174_111895.jpg





年々チームワークと腕をあげていく 我がチームは

今年は めでたく3位となりました




c0249174_122932.jpg





子供達と遊び




c0249174_125583.jpg





夜は地元の居酒屋で慰労会

長い 長~い1日だったなぁ

みなさん お疲れさまでした



久々にキャッチボールしたら 肩が痛いかも008.gif

運動不足は ダメですね~







おまけ




c0249174_15505.jpg





本日のネイルと




c0249174_16411.jpg





キーホルダーを作ってみたので それをベルトに通して バンダナをリングに通してみた

いつでも手を洗って すぐにふけて 超! 便利049.gif






















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-29 01:12 | 町内会イヴェント | Comments(0)

ちょっと ひと休み







今日は雨だったけど

近頃の夕焼けは 本当に綺麗




c0249174_231128.jpg








無事に納品も済み つかの間のお休み

近くに 星乃珈琲という店が出来て 気になっていたので娘と行ってみた




c0249174_2334699.jpg





平日の午後なのに満員御礼




c0249174_2334896.jpg





でも1組待ちだったので せっかく来たのだからと 星乃ブレンドを美味しくいただきました




c0249174_2354998.jpg





c0249174_2354323.jpg





珈琲好きな親子です063.gif




今日のネイルは・・・




c0249174_237562.jpg





可愛いでしょ037.gif






それとね。。

遠くから贈り物が届きました




c0249174_2404664.jpg





c0249174_241169.jpg





ROLLのバンダナは使い道いっぱいだし

あとは美味しくいただきます001.gif

本当に ありがとう



















c0249174_248567.jpg










          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-25 02:51 | ひとりごと | Comments(0)

できあがり~




じゃじゃーーーーーん





c0249174_22581100.jpg








喜んでもらえると嬉しいなぁ

















そして これが こーなってしまった件




c0249174_23033100.jpg





c0249174_2304852.jpg





無茶だと わかっていても やらずには いられない あたしです・・・




c0249174_23131522.jpg





c0249174_23122538.jpg





これが ショベリジの振動に耐えられるワケがないのにね。。









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-21 23:17 | MABUJI | Comments(0)

カウチンセーターの話。。春なのに






単にカウチンセーターといっても

まずは毛糸選びから

何店舗も店をまわり たくさんの毛糸を買い集め

それぞれの毛糸で 1着 1着セーターを編んで 着心地などを確かめて使う毛糸を決める!

今回は細い糸を3本使うWOOL100%の国産の毛糸に決定




c0249174_1385986.jpg





6本使って編む場合もあるけど 分厚く重く硬い感じになってしまうので今回は3本で




c0249174_1401243.jpg





ご注文いただいた方のサイズに合わせて 1着ずつゲージから網目の数や段数を割り出す

これは長年の あたしの経験から成るもので 誰にでも理解できるものではない




c0249174_143111.jpg





そして まず基本のセーターが出来あがる




c0249174_1435618.jpg





背中のMABUJIの文字とピエロも 何度も何度もやり直してやっと こんな図が出来あがる




c0249174_1455422.jpg





そして出来あがったセーターの上から 1針1針 刺繍する

本当は編みこみでも良いのだけれど

ピエロやMABUJIが はっきり浮かび上がらない

なので今回は こんな風に刺繍にしてみた




c0249174_1461959.jpg






毛糸でま~るいボールを作り それをピエロの鼻につけ

最期に織ネームを縫い付け完成




長い長~い道のりなのです

そんな事を知っていただいたうえで

大切に長く着ていただけると制作者も嬉しく思います


ご注文いただいた方

本当にありがとうございました


お洗濯はクリーニング屋さんへ!!!!!





c0249174_1571027.jpg







          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-20 01:58 | 物作り | Comments(2)

今が旬




あさり美味しいよね




c0249174_12586.jpg





酒蒸しの後の出汁で パスタ(ボンゴレ)にしても美味しいしね







バラバラだけど 夕焼けが綺麗だったので




c0249174_143198.jpg





c0249174_152413.jpg









も~っと 無関係な話題を

日頃…今日もノーメイク? なんて言われちゃうんだけどね




c0249174_1104647.jpg





こ~んなに毎日 化粧品使ってた

何ひとつ こだわりなく!!!

マスカラとファンデだけは リピーター


化粧に かかる時間は ほんの10分ほど037.gif

基本 すっぴんで過ごしたいのです。。









とりあえず~  いっちょあがり006.gif




c0249174_1181365.jpg





なんか毎日バタバタ

日中は汗ばむくらい暑いし

でも 明日から週末にかけては また寒くなるみたいだね

体調管理は万全に!!!!!




















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-19 01:23 | ひとりごと | Comments(0)

頭の神経痛




と やらに時々 悩まされる

耳の後ろ辺りが めちゃくちゃ痛い

たいていは鎮痛剤で落ち着くのに今日は効かない

早く寝ようと思っても眠れない(@_@。








そして やっとご依頼いただいていた カウチン3着 仕上がりました




c0249174_0252874.jpg





背中のピエロが まだだけど

2~3日うちには 仕上がるかなぁ

流石に北海道も春だよね

でも今日の天気予報では 雪!!!!!

まだまだ こんなカウチンが活躍してくれるかな

今週中には発送します

遅くなり 申し訳ありませんでした


結構 想った以上に時間がかかるので

来期のオーダーは秋になる前から受け付けないと厳しいな


昨年末から今まで どれだけのカウチンセーターと帽子を編んだんだろ。。

自分でも驚くわっ









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-17 00:36 | ひとりごと | Comments(0)

Aldious




行ってきたよ




c0249174_250213.jpg





c0249174_2503595.jpg





またまた画像拝借




今回は発売早々チケット完売するほどで 箱も満員だった

Re:NOの笑顔も増えて楽しそうにうたってる姿が嬉しかったなぁ

生まれた時から知ってて まるで自分の娘みたいだもん




Re:NO、メンバーやスタッフの皆さん お疲れさまでした

これからも応援し続けます







c0249174_253493.jpg





c0249174_254714.jpg





んで ライヴの後 お疲れさま~ のRe:NOと合流

喉は しっかり守らなきゃね!!!

あたしは アンパンマンみたいに顔がまん丸だよ




c0249174_2555482.jpg





ライヴハウス近くの ここへ




c0249174_2563437.jpg





ダイエット中に絶対 食べてはいけないものを ペロリといただき









たまには いぃよね~

なんて 自分を甘やかすから なかなか痩せないんだよ!!!!!

でも 久々の まいせんの とんかつ。。美味しかった037.gif




c0249174_3191095.jpg





c0249174_3192438.jpg










それと・・・

大きな地震があったのを あたしは全く知らなかった


震度6弱=兵庫県淡路市

震度5強=兵庫県南あわじ市、洲本市

震度5弱=大阪府岬町、徳島県鳴門市、香川県東かがわ市、小豆島町


みんな大丈夫かな












jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-14 03:21 | ライブ | Comments(0)

欲しかったんだよね~




ピンポ~ん




c0249174_2253329.jpg





大きな荷物が届きました




c0249174_2254558.jpg





娘と一緒にあけてみると・・・

(ここで わかってしまったんだけど。笑)




c0249174_2255166.jpg





ジャ~~~~~~~~ん070.gif

欲しかったの  これ!!!

誕生日プレゼント ありがとうね~

水泳と これで ママ 頑張るからねっ066.gif









それから

ハルキスト ではないけれど 読んでみようかなぁ




c0249174_22581355.jpg





まだ 買ってないけどね。。







明日の夜は Aldious・・・親友の娘 Re:NO のライブだよ~




c0249174_2305544.jpg





(画像 拝借)

楽しんでくるね024.gif









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-12 23:05 | 記念日 | Comments(0)

My Birthday と…



親友の誕生日が4日しかはなれてないって事で

中学の同級生とか ご近所の友達とかが集まってくれました




c0249174_1172463.jpg





ニュー新橋ビル 1F とと家にて




c0249174_1181113.jpg





4月4日生まれの51歳と

4月8日生まれの51歳。。







c0249174_1345246.jpg





近所の はなちゃん(中1)から もらったプレゼントのノートは

しっかり お仕事に使わせていただいてます001.gif

はなちゃん ありがとう







とと家の店主は中学の同級生なんだけどね・・・




c0249174_137593.jpg





「はい! プレゼント」と こんな物をいただきましたが

これって 何に使うの???

って言ったら 良ーーーく教えてくれました056.gif

夏になったらブルーシートの上に これを敷き詰めて お相撲をとりたいと思います…はい!




c0249174_1424535.jpg





それと こんなに素敵なアロハも!!!

のんくん 本当に ありがとうね




c0249174_1455996.jpg





c0249174_1461078.jpg





旦那さまからは ずーっと欲しかった 古~いヴィヴィアンのリング

ありがとう 大切にするね




プレゼントは まだまだ たくさんいただいたけど全部は載せきれないし

娘なんか

「届いた?」って・・・

送ってくれたらしいんだけど まだ届いていません


それと楽しみにしてる あれ!!! も そろそろ届くかなぁ037.gif

もーすぐ バイクも車検だし




ということで

あたくし 4月8日で めでたく51歳になりました




c0249174_155367.jpg





年齢的には初老の域でしょうけど

そんなことは すっぱり忘れて

これからも人生を楽しみながら 進んでいきます




あたしのまわりの 大切な家族・友人 いろんな人に いつも感謝しながら。。















          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-04-12 02:22 | 記念日 | Comments(0)