<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園




という映画を テレビで録画してあったのを思い出して みてみた。




舞台は四国の愛媛




でも この映画のモデルになったのは 娘が通っていた埼玉の川口高校なんだよ



愛媛だけでなく 途中 埼玉でもロケが行われた







たとえば スラムダンク という アニメのモデルとなったのは

うちの旦那さまが通っていた高校だし




あたしが通っていた中学も 不良の学生のアニメのモデルとなってる







どーでも良い話だけど 書道ガールズをみて ちょっと思い出したので。。










まだまだ寒い日が続きます

毎日 頑張る あなたへ・・・

風邪などひかないよーに 気をつけてくださいね


春は もーすぐ056.gif







          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-28 00:28 | ひとりごと | Comments(0)

ショベル その後。。






ラチェット ギヤ交換のみで 戻ってきました




良かった038.gif









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-27 09:12 | ハーレー | Comments(0)

またまた ショベル









とりあえず







c0249174_1332319.jpg








c0249174_13324574.jpg








入院しました・・・









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-26 13:35 | ハーレー | Comments(0)

寅さん






今朝は5時前に起きて 雪山へ行くという娘を駅まで送ったから今も眠くてしょーがない。。

無事に帰って来てくれれば それで良しっ!!!







わたくし

生まれも育ちも 葛飾 柴又です


通った幼稚園は帝釈天の中にありました





c0249174_10162723.jpg





後ろを歩くのが あたし。。 なんて可愛いんでしょ037.gif

1960年代 モノクロの写真







男はつらいよ 全48作品

お釈迦様の誕生日は4月8日

そして あたしが生まれたのも4月8日




切っても切れない縁を感じます











1999年(たしか・・・)には柴又の駅前に 寅さんの銅像が登場したよ




c0249174_10184463.jpg




【親友! 画像 拝借しちゃった(笑)】




良く出来てるなぁ

胸には ちゃんと帝釈天の御守







高校を卒業して 波乗りしたくて茅ヶ崎(神奈川)に移り住むまでは ここで育った

やっぱり ここは あたしにとって いちばん懐かしい場所




でもね・・・・・












それと

あの絵を見て

欲しいと言ってくれる人がいた

それだけで嬉しい


でも あれは あげられないので 描いてあげよう!!!

エンジンは エボ









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-24 10:55 | 物作り | Comments(0)

ショベル








キックが抜ける・・・


ってことは 何が原因???


そんな事すら わからずに乗ってます・・・ごめんなさい












c0249174_0131141.jpg








髪は女の武器


のばそうかな。。髪









c0249174_0344690.jpg


c0249174_035175.jpg





ラムは元気になりました!!!














          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-21 00:19 | ハーレー | Comments(0)

訂正と お詫びと プリクラ









昨日の

阪神淡路大震災が起きた時の埼玉の震度は 【1】程度の弱いものでした

震度4~5の大きな地震を感じたのは新潟県中越地震の時でした

人間の記憶は曖昧です

もっと良く確かめてから言葉にしなくては いけませんね












そして あたしは 突然 髪をピンクに染めたくなりました

染めたくなったので 自分で染めてみました





c0249174_1264992.jpg





そして 久々に娘と プリクラ




c0249174_1275480.jpg





c0249174_1282580.jpg






すごいね~っ シミもシワも消えちゃってる037.gif




c0249174_1283193.jpg





タバコやめて あっという間に 10キロ近く太ってしまったので

ただ今 猛ダイエット中につき 餌を与えないでください040.gif








ラムも ずいぶん元気になったよ

明日もー1度 動物病院へ行って診てもらおう









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-19 01:43 | ひとりごと | Comments(0)

あれから18年

 
 
 
 
   6434人もの尊い命が犠牲になった


阪神 淡路大震災から今日で18年




大震災の被災者の方々は ・・・怖い思いをして 今でも消えさる事はないのでしょう




c0249174_22304769.jpg




Yahooからお借りした画像です






あたしは昨年 神戸へ行きました




c0249174_22322370.jpg





同じ場所の画像です




c0249174_22342632.jpg





c0249174_22344029.jpg





亡くなられた方々の ご冥福をお祈りすると共に


街が元気な笑顔であふれることを祈っています





そして忘れずにいることです




今・・・1秒後・・・・・いつ大きな地震が起きても不思議ではないのです











c0249174_22504628.jpg



家の近所には まだまだ 雪が残っています




3月11日で 東北地方太平洋沖地震から2年


心と 体と 寒さと闘ってるのでしょう




同じ地球の上の 日本という同じ国で暮らしているのに・・・・・









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-17 22:59 | 地震 | Comments(0)









c0249174_9542560.jpg








まだまだ残ってます




雪だるま作るの忘れた。。
























          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-16 09:58 | ひとりごと | Comments(0)

なんだか突然





イモトに なってみたくなった







c0249174_2133012.png








結局こんなに積もったんだよ







c0249174_2134070.jpg










          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-14 21:36 | ひとりごと | Comments(0)

関東で大雪



と いう文字が今テレビのテロップで・・・





今日も朝いちばんで動物病院へ

昨夜は良い感じに元気になりかけていた ラムの調子が今朝は良くない




痛みに ブルブル震えてる




今日はラムにとって副作用があるステロイドを使った注射をした

今は落ち着いて副作用もなく眠っている




c0249174_14533371.jpg





このまま注射で回復しない場合は 入院・手術も考えなければいけない

それは避けたい

だから負けるな。。ラム!!!!!




動物病院から出たとたんに雨から雪に


今は大雪


明日の朝が心配だなぁ



雪に慣れていない 関東地方の方々

どーか気をつけてくださいね


成人式で着物姿の女の子をみかけたけど こんな日に可愛そう






c0249174_1457526.jpg










        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-01-14 14:59 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)