<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハッピー ハロウィン ♪



ギリギリセーフ







c0249174_22435334.png








c0249174_1132755.png





親子で かぶり物024.gif







近所の子供達にもお菓子を あげたよ






072.gifHAPPY☆HALLOWEEN




画像のジャックランタンは本物の小さな かぼちゃをくりぬいて色を塗ったの!!!







今日で10月も おわりです

明日から11月

朝晩の寒さが日に日に厳しくなってますね



まわりには風邪ひきさんも いっぱいいます

気をつけてくださいね




あたしは腰痛が悪化して何をしてても辛い007.gif

寒さと ラムを抱っこしての通院生活が原因かな。。

いえいえ ラムのせぃじゃないよ



お風呂で あったまって寝よ







        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-31 23:06 | ひとりごと | Comments(0)

ふっか~っつ!!!



ラムが すっかり元気になったよ


病院でも注射はなし

飲み薬だけ

本当に良かった



2度と ラスクは食べさせないからね047.gif










そして あたしは タバコを替えた。。




c0249174_1483188.png



アメスピ




c0249174_1485986.png



時々 メンソール














Re:NOの新曲060.gif

ヨロシクね







          jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-30 01:59 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

決めたっ



木曜日の夕方

ラムがサークルから脱走して キッチンにあった「ラスク」を食べちゃった



その日は なんてことなく過ぎ。。

翌朝の朝食も ペロリ


     が!!!

夕食には見向きもしない

でも元気


ところが その日の夜から吐きだした

目に力もない

便は正常



土曜日の朝も 食べない 元気がない なので かかりつけの獣医へ



c0249174_1271533.jpg




「ラスク」に含まれる バターの油が いけなかったらしい


注射をして様子をみる


土曜日は絶食して お腹を空っぽにして 日曜日の朝から 通常の半分の量の餌を ふやかして あげてくださいとの事



c0249174_1281770.jpg





c0249174_1275470.jpg





注射が効いているのか 多少 元気になったように感じる






気にはなるものの 前から約束していたので ショベルがお世話になってるバイク屋 へ





たくさん考えた

みんなの意見もふまえながら 自分で良く考えた



自転車で走ってても 原付で走ってても 気持ち良くて楽しい

でも 乗りたくて乗りたくて仕方なかった ハーレーに乗って初めて走った時の感動と喜びは今でも忘れない

そして その楽しさは 走る度に色あせない


上手く表現できないけど あたしは本当にハーレーが好きなんだと思う

だから もっと走りたい

限りある時間の中で もっともっと走りたい


だから 決めた




ショベルに




K を あきらめた訳じゃないけど 今は ショベルに決めた


イメージも全て伝えた


「僕が理想のショベルを完璧に仕上げて あげますよ」 と 笑顔で言ってくれた社長の息子

「信頼してるよ」


そのうち社長が アメリカからベースのショベルを見つけてきて くれるはず


あたしは稼がなくちゃ!!!!!


来年の春には 走れるといーなぁ




そんなこんなで 息子と話してると 続々 集まってきた人たちが すっかり大酔っ払い

みんな良く飲むな。。




そして帰宅は夜中に




日曜日の朝も まだ食べてくれない ラム


もう1度 病院で注射してもらったら 夕飯は ペロリ003.gif

良かった・・・・・



今も吐いてないし これで ひと安心かな


寝よ019.gif







          jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-29 02:09 | ひとりごと | Comments(0)

あーーーーーっ!!!



見つかっちゃったから リンク登録したよ




MABUJI



↑ 見てね




これから おもしろい展開が待ってる。。かも037.gif







     jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-25 01:49 | ひとりごと | Comments(0)

おかえり~っ



羽田の あとは成田空港へ




c0249174_23342697.jpg










娘が アメリカから無事に帰って来たよ




c0249174_23351851.jpg










ホームステイ先が治安が悪かったり 学校まで遠かったりして

途中で マンハッタンのホテルに引っ越し

それからは楽しい毎日だったみたい

何より無事に帰って来てくれて良かった


空港の到着ロビーで 出てきた娘に 「おかえり~」と大きな声で叫んだら

まわりの人たちに笑われちゃった


まぁ 英語の方は 「耳が慣れた程度かな」って。。

上手い言い訳を考えたなっ!!!



あたしも英語は話せるよーになりたいと思ってる

実際 外国の方に良く声をかけられるんだけどね

単語とボディ ランゲージで意志の疎通なんて なんとかなるものだよ

日本人の友達で 日本語より英語の方が得意って人がいるんだけど

めちゃくちゃ かっこいい

それには。。 外国人の友達をつくるのが いちばん!




来月から ヨガに週3日 通うんだ

仕事も忙しいし 充実した年末が過ごせそう



今年も横浜が近づいてる。。

それまでに バイクは間に合わないなぁ







c0249174_23454240.jpg





これは お土産のなかの ひとつ

赤が好き









          jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-22 23:50 |  旅  | Comments(0)

ただいまぁ

c0249174_2221436.jpg



ホテルから波乗りしてるのが見えた

ここは普段 波がない場所なんだけど台風の影響らしい




c0249174_2234739.jpg


今回の旅は これが目的だったんだ!!!

最強時刻に船に乗る




c0249174_2262236.jpg



c0249174_2263467.jpg



それでも こんな感じ

好条件が重なって ものすごい渦が見れるのって奇跡に近いんだね

でも 母も あたしも大満足




c0249174_2282184.jpg


渦潮を見た後 神戸へ向かう



c0249174_2291748.jpg





c0249174_2293270.jpg



本場の明石焼き 美味しかったよ




行きはまだ明るかったんだけど 帰りは真っ暗

淡路島の高速って なんであんなに真っ暗なの?

怖くて肩がこっちゃった



四国の のんびりした感じから神戸に入ったとたんに 東京の首都高並みの大渋滞と景色に ビックリ

四国の人間でもないのに すぐに帰りたくなっちゃった


徳島→三宮→徳島 150キロに3時間もかかっちゃったし


それと不思議に思ったこと

ちゃんと車は左の走行車線を走ってて 追い越す時だけ右の追い越し車線を走り また左の走行車線に戻る

こっちでは ありえない光景に 目を疑ったね

右の追い越し車線がすいてたら どこまでも そこを走り続けるのが普通だもん




それにしても 車が少ない  車が少ない  車が少ない 笑。





c0249174_2395354.jpg


でこまわし。。って なに???

答えは 味噌田楽!!!!! 

不思議だーーーーーっ




c0249174_2413122.jpg


今は どこもダメなのかなぁ

でも またまた はいっちゃいました






そして あっという間に帰る日

c0249174_2422856.jpg



徳島駅へ




c0249174_2433240.jpg


ここから ロープウェイに乗り眉山へ




c0249174_2441193.jpg


c0249174_2442258.jpg



画像にはないけど ここは2度 登った

夜景は一生 忘れないよ




c0249174_2461746.jpg


本当に スズメバチがいて みんな大騒ぎしてた

怖い。。




c0249174_2471998.jpg


マムシには 出逢えなかったけどねっ




c0249174_2481088.jpg


帰りに空港で食べた 徳島ドッグなるもの

食べかけで あわててパチリ!!!

めちゃめちゃ美味しかった

また食べたい




c0249174_2491185.jpg


ボケボケだけど 飛行機の中から見た夕焼け

3泊4日で 夕焼けが見れたのは この1度だけ

この一瞬に いろんなこと考えて 涙がでちゃった。。




今 現実にあわただしく忙しく生活していると

あれは夢だったのかな   って思える


今回は天気が悪くて 行きたい所 全部には行けなかったけど

きっと また行くよ





で、帰宅すると これが待ってた


c0249174_258287.jpg













12歳の あたしが ドキドキしながら 見てた

ご冥福をお祈りいたします







        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-22 03:22 | 旅…徳島・神戸編 | Comments(0)

ずっと雨降り

きのう空港におりた時は良い天気だったのに


c0249174_0175359.jpg




夕べから ずっと雨


でも ここの食事が ものすごく美味しい


c0249174_0201878.jpg




c0249174_020502.jpg




c0249174_0212183.jpg




c0249174_0215485.jpg




c0249174_0221874.jpg




c0249174_0225094.jpg




鯛のしゃぶしゃぶコースで




c0249174_02495.jpg




朝食も




c0249174_0245517.jpg




c0249174_0254784.jpg




昼食も



さすがに食べ過ぎて今夜は なんにもたべられないよ




c0249174_0271662.jpg




c0249174_0275554.jpg




c0249174_0282176.jpg




寄り目のポンポコポン




c0249174_0293418.jpg




あらっ




c0249174_030127.jpg




お土産も たくさん




c0249174_0312660.jpg




ここに混ざって阿波おどりも踊ったよ




でも…
明日は何がなんでも渦潮 見に行く

大潮で いぃ感じらしぃ


台風のせぃで 神戸も小豆島も無理かもしれないけど
明日は 絶対に渦潮 見て
少し車で出かけてみよ~


晴れますよーに







jouet 053.gif
by jouet4 | 2012-10-18 00:15 | 旅…徳島・神戸編 | Comments(0)

もーすぐだっ


50年以上も昔

若い夫婦が貧乏旅行で東京から四国へ行った

いろいろと見てまわったけど 鳴門の渦潮だけは見逃してしまったらしい


それは あたしの父と母にとっての新婚旅行



「鳴門の渦潮が見たいわぁ」と 今頃になって母が言う

「じゃ 行こう」

そして今回の旅が決まった




c0249174_2352143.jpg




どこへ行こうか 何を食べようか

も~~~楽しみでしかたないよ


ずいぶん前に あたしも波乗りしに四国へは行った事があるけど 波乗りオンリーだったし

今回は 母とふたり 3泊4日 たっぷり のんびり したいな

ハードスケジュールだけどね


羽田から お昼ごろの飛行機に乗れば 1時間ちょっとで徳島

神戸・小豆島にも行きたいな

4日間 レンタカー借りたし ホテルは朝食のみにしたから

時間に追われる事なく いろんな所へ行って 美味しいもの食べて 綺麗な景色を見て


きっと一生の思い出になるね




そして 明日から娘が単独 ニューヨークへ行く

可愛い娘には旅をさせろ。。

そー言われても 心配で仕方ないよ

一回り大きくなって 無事に帰ってきてね







c0249174_2473856.jpg





c0249174_2471561.jpg





c0249174_248061.jpg





昨日の空 

秋の サバ雲っていうらしい






        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-14 02:54 | 旅…徳島・神戸編 | Comments(0)

旭サーフフェスタ2012 また雨


岩手VIBES MTGへ向かう たくさんのハーレーを横目に雨の高速を走り・・・






先々週 土砂降りの雨で延期になった大会が ようやく開催されました


。。と いっても 朝から土砂降り




c0249174_044265.jpg





c0249174_044423.jpg




車を止める場所も 大きな水たまりだらけ




c0249174_048844.jpg



とりあえず MABUJIのテントへ避難して みんなのヒートを待ちます




c0249174_054282.jpg





c0249174_0535282.jpg





c0249174_0543690.jpg



そーこーしてるうちに小雨にかわってきたけど

北風が強くて寒い 寒い!!!

車に積んであるもの 全部 着こんで観戦




c0249174_0554561.jpg



MABUJIブースでは物販も大盛況




c0249174_0562794.jpg





c0249174_0563647.jpg




画像で見る限りでは かなり良い波にみえるけど

実際は潮の動きで刻々と変化する波に

選手達は それぞれ自分のヒートが良いコンディションである事を願いながらのウェイティング






MABUJI軍団で 入賞できた人はいなかったけど

無事に大会は終了しました


関係者の皆さん 選手の皆さん 本当にお疲れさまでした。




ここは あの大震災で大きな被害を受けた場所です

亡くなられた方々の ご冥福を祈ると共に

この町が元気な笑顔であふれる事を願っています。





この MABUJIに ついては また改めて説明しますね。

来週から めちゃくちゃ仕事が忙しくなります。



急に寒くなったので 体調管理は万全に001.gif







        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-10-08 01:15 | 波乗り | Comments(0)