カテゴリ:ひとりごと( 93 )

・・・・・








































shananaemoticon-0152-heart.gif




















by jouet4 | 2016-06-23 00:36 | ひとりごと | Comments(0)

50歳の転職を祝い祈る



皆様は空師(そらし)という職業をご存知ですか?

空師… そらし… ソラシド〜♫

いつも こんなフレーズが頭に浮かびます…笑




我が家の旦那さまが長年勤めた事務職をやめ

50歳の転職先に選んだのは 空師





c0249174_00105001.jpg






運動神経も良く波乗りもしているので心配はないけれど 怪我はつきものです

大きな事故や病気だけはしないように

広い世界に出てたくさんの人に出逢い自然に触れる素晴らしい仕事だと思います

応援しています

ご用命は飯田林業へ

宜しくお願い致します

いたずら電話だけは おやめくださいね




だからと言うわけではありませんが

私が心から大切にして愛してやまないマイ バイク

ハーレーダビッドソン ショベルヘッド リジッドフレーム キックオンリー オープンプライマリー

これを手放そうと思っています

54歳… 出来る事なら この体が動かなくなって

もうバイクは無理だなぁ と感じるまで乗りたかった

車と違って10年経っても20年経っても

買った時と ほぼ変わらぬ価格で売れる 凄い奴!

そう思ったらローンは貯蓄と同じです

ローンさえ終わってしまえば

2年に1度の車検代 税金 高速代 ガソリン代もろもろ…

月10,000円も かかっていません

そして今よりもっと年老いて この体をバイクが拒絶して乗れなくなったら

その時は手放して売ったお金で夫婦で旅行にでも…

未練たらたら そんな事を想う毎日です




こんなに自分の体格にあった故障知らずのバイクに また巡り逢えるかどうか…

それ以前に次に乗りたいバイクに出逢えた時の私の年齢は…

きっと今 手放したら 2度と乗る事は出来ないでしょう

私が若いなら そんな風に思わないんだけどね…

ハーレーというバイクに憧れ

諦めきれずに45歳で初の二輪免許を普通→大型ととり

未踏の地まで私を運んでくれた このバイクに出逢い

たくさんの知り合うはずもなかった人々に逢わせてくれた。






関東地方も梅雨入りしました

晴れた日に想うのはバイクで走りたい!

でもね

そうと決めたら 男らしく!

女だけど男らしく!

キレイさっぱり忘れましょうね

そんな自分でいたい…

いたいけど 今はまだ無理かな




広い視野

人との出逢い

自然

林業もバイクも共通点がありますね

旦那さま… あなたが決めた50歳の転職を

私は心から祝い応援して無事を祈ってます

大丈夫だよ!

あなたなら きっと大丈夫だから!




shananaemoticon-0152-heart.gif










by jouet4 | 2016-06-05 23:32 | ひとりごと | Comments(6)

恋人がサンタクロース






だったら 良いね 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



















素敵な1日に なりますよーに・・・









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-12-24 00:57 | ひとりごと | Comments(0)

サンタクロースが やって来ますよーに・・・





クリスマスソングで いちばん好き 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


















今年も もーすぐクリスマスemoticon-0171-star.gif









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-12-15 22:55 | ひとりごと | Comments(0)

みなさま素敵な週末を。。



















明日は 波乗りと 夜はお祭りで 御神輿かつぎます

晴れますよーに




おやすみなさい









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-07-18 23:19 | ひとりごと | Comments(2)

I LOVE YOU ・・・




1983年(あたしが 21歳)にリリースされた尾崎のファースト・アルバム


『十七歳の地図』に収録されていた この曲が


シングル曲としてリリースされたのは 1991年(あたしが 29歳)





この頃は 歌謡曲・・・邦楽は ほとんど聞いていない時期だったんだ


だから この曲が そんなに世の中で大変な事になってるなんて


全く知らず つい最近まで耳にしても興味もなかった





でも いぃ曲だねw















なんども愛してる? って 聞くおまえは

この愛なしでは生きてさえ ゆけないと・・・







人は寂しがり屋で 自分という存在を 何かのかたちで確認していたいのかも・・・









今日は墨田区の祭り 宵宮で

御神輿 担ぐ予定だったのに 雨で中止になった


すごく楽しみにしてたから この雨が憎らしくて仕方なかったけど

洪水や崖崩れで大変な思いをしてる人もいる・・・

これ以上 被害が増えないように心から願っています









          jouetemoticon-0152-heart.gif









あっと それから~


emoticon-0171-star.gifcrunkdevil

↑ ガボさんのブログで 笑顔が素敵って書いてくれたの (*゚▽゚*)

めちゃめちゃ嬉しかったなぁ

ありがとう ガボさん大好き!!!!!




今度 小岩でのみましょう ヽ(*´∀`)ノ

あたし お酒1滴も のめないけど・・・
by jouet4 | 2014-06-07 23:08 | ひとりごと | Comments(2)

今年も咲いたよ




c0249174_181451.jpg





我が家の黄色い薔薇




c0249174_18270.jpg






花言葉は     




やきもち     




嫉妬





























          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-23 01:35 | ひとりごと | Comments(2)

jouet






読める人  少ないかな?




jouet

ジュエ




フランス語で

おもちゃ

遊び心

って意味







それと

shanana

シャナナ



これには深い意味も浅い意味もありません




このブログを はじめた頃に説明してたんだけど

最近 なんて読むの?

って聞かれる事が多かったので・・・




覚えてもらえたら とても嬉しいです 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-05 04:08 | ひとりごと | Comments(0)

夢をあきらめないで





















そして やっぱりあたしは幸せなのです




ありがとう









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-04-30 02:10 | ひとりごと | Comments(0)

 キ ス ♡














          ハグは ?




          キスは ?




          セックスは ?









全部 ステキ




毎日が 好きな人 好きな物であふれてる・・・




あたし 嫌いな人や物って 本当に少ない




良いところ見つける天才かもヽ(*´∀`)ノ




だから 陰口とか悪口は大っきらい




この世に大切なのは 愛だよ~ 愛     LOVE ♡ 思いやりの心







やっぱり のみたいなぁ




今夜は スパークリングワインがemoticon-0168-drink.gif







素敵な今夜に かんぱ~い









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-04-24 23:42 | ひとりごと | Comments(2)