カテゴリ:ラム&ジュエル(犬)( 9 )

ラム 10歳の誕生日 と 母の日





c0249174_1345898.jpg





10年前 我が家にやってきた ミニチュアダックス(巨大だからミドルダックス・・・(笑))

小さかったなぁ




c0249174_1364567.jpg





c0249174_137025.jpg





元気に走り回るのが大好きだったな




c0249174_1522048.jpg





一昨年の秋に ヘルニアの手術をさせてしまった

恐怖と痛みと不安 本当に辛い思いをさせた

1年半経って今は歩くのに不自由はなく散歩も長い時間でなければいかれる

でも昔のように走り回るのは無理だ・・・




c0249174_1393837.jpg





それでも めでたく10歳の誕生日を迎えることができた ラム

うちに来て幸せだと思ってもらえてるかなぁ

たくさんの幸せをくれて ありがとう

愛してるよ・・・ずっと
















そして 母の日

私は今年28歳になる双子の娘たちの母だから 母の日は私の日だ




義理の息子  嫁にいった娘の旦那さまからサプライズ




c0249174_1441761.jpg





c0249174_154249.jpg





c0249174_145862.jpg





私のイメージは情熱の赤 

らしい

嬉しくて泣いちゃったよ




ありがとう









          shananaemoticon-0152-heart.gif
















by jouet4 | 2016-05-09 01:47 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(2)

ご無沙汰です



なんだか毎日いろいろあって ここもFacebookもインスタも ぜ~んぶお休みしてます




今月4日の土曜日の朝

ラムが突然キャンキャンと悲鳴をあげながら転げ回り 歩けなくなった

何度かヘルニアらしき症状を繰り返していたものの ステロイド(これは良いとも悪いとも言えませんが・・・)で症状は改善されてきたのだけれど 今回は今までとは全く違う!!!




c0249174_0481294.jpg






すぐに かかりつけの獣医に診てもらう
レントゲンでは 何もみつからず MRI検査の結果 3箇所の異常が見つかった
MRI検査は全身麻酔のリスクを伴う
これで命を落とす場合もある
痛みと恐怖で ラムは どんなに辛かったのか 目を見ただけで察することができた




c0249174_049586.jpg






3箇所のうち前後の2箇所は軽度のもので 今回のものなのか以前のものなのかは 断定できない
真ん中の異常は 明らかにヘルニアだ

強いステロイドを点滴されて 入院して様子をみる・・・
最悪の状態は続き木曜日には手術
これも全身麻酔だ
良く頑張ったね ラム




c0249174_0515189.jpg





経過は順調で 1箇所を除いては抜糸も済んだ
まだまだ普通に歩くことはできないけど
手術前とは全く違って 自分の脚で踏ん張り歩いてる
日に日に回復へ向かい あとは時間だと思える




c0249174_0545628.jpg





c0249174_0563947.jpg





怯えた瞳にも光が戻ってきて

こんな幸せそうな表情を見せてくれる

お世話になった方々 家族

頑張った ラム

みんなに ありがとう


週に1度の鍼治療と 同じく週に1度のレーザー治療

それとリハビリ

これらが良いものだと信じて やれる事はやってあげる




c0249174_125795.jpg





また いつの日か こんな風に走れる日がくると信じて・・・




c0249174_143556.jpg





そんな ラムの辛さを知ってか知らずか

いつもマイペースで甘えん坊の ジュエル

君は 元気でいてね




c0249174_17872.jpg






***********************************************************





十人十色とは良く言ったもので 人それぞれ考え方も ものの捉え方も違うと思う

あたしは・・・

Facebookやインスタを とても楽しみに毎日 見ていた

でもね

毎日 毎日 友達 全員の投稿に目を通さなければ気がすまない

出来れば全員にコメントを入れたいぐらい!!!

だって あたしの投稿を見てもらえるだけでも嬉しいのに コメントもらえるって どんなに嬉しいか!

そして もっと嬉しい事に 友達が どんどん増えて

全部見てたら 1日かかってしまう

それぐらい 入り込んでしまうの・・・

ラムの 事があったり いろいろ重なって 時間もないし 携帯見すぎて 首が痛くなっちゃって・・・


面倒くさい性格だ

全部見るか 全く見ない

0 か 100 か

なんで みんなみたいに普通に物事をこなせないのか

ほ~んと 嫌になるね


・・・と 言いながら またひょっこり現れます ヽ(´▽`)/

これからは もっと ゆる~くね




時間ないと 言いつつ




c0249174_1242014.jpg





c0249174_1241813.jpg





こ~んなに ちっちゃい ミニチュアダックス 作ったり




c0249174_140121.jpg





c0249174_1505328.jpg





同じく ちっちゃい人形用のエンジニア(本革だよ)作ったり




c0249174_1401738.jpg





ブライス サイズの ウィッグ作ったり

人形は 何体も同時進行でカスタム中だし




c0249174_1405758.jpg





c0249174_141839.jpg





家の前の公園の葉が 赤く染まりだすのを楽しんで バイクと写真撮ったり

なんだかんだと 楽しい時間を過ごしています




c0249174_142688.jpg





それでは おやすみなさい









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-10-31 01:51 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(6)

何度目なんだろ。。




昼間は元気だったのに 夕方からまた急に様子がおかしい

夜 獣医に診てもらう




これで何度目なのか。。また腰だ

ステロイドを使った薬を注射でうたれる→すぐに痛みは和らぐよーだ

そしてステロイドの副作用で おしっこが上手くできなくなる



この繰り返し

今回はスパンが長く 5か月ぶりかな



もっと注意してあげなくちゃ

言葉が話せないから どんなに痛いのかもわからないけど きっと激痛だと思うから

ごめんね。。ラム




c0249174_2352762.jpg









そして こちらは我が家の今年 推定11歳になるミニウサギの ココ ♂




c0249174_2284781.jpg





c0249174_230535.jpg





めちゃめちゃ元気な お爺ちゃん









こんな奴も発見




c0249174_2301853.jpg





で・・・・・デカい!!!!!

こいつが こーなる前に 我が家の草花を食いあさっていたのだろう

そして こんなにデカくなっちゃって

とりあえず放置してみる








最近の夕焼け




c0249174_2365575.jpg





c0249174_237973.jpg





来週も晴れますよーにemoticon-0157-sun.gif









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-06-02 02:40 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

カールじいさんの空飛ぶ家






少し前 テレビで観ました

ずっと観たくて観たくて なぜか観たくて観たくて




c0249174_253554.jpg





ここに出てくる ダグ という喋る犬が どーやら ゴールデンレトリバーみたいなんだけど

うちの ラム (ミニチュア ダックス)に雰囲気が そっくり

脚が短いしね






c0249174_259144.jpg






この感じ 似てるんだなぁ

そんな事を想いながら観てたせいか

やっぱり おもしろかった




正義と悪が この世の永遠のテーマみたいな ちょっと辛いものが心に残ったりもしたけど

まだ観てない方は是非!!!



















          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-04-30 03:08 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(1)






って感じの陽気でしたね


今日は20度ぐらいあったよemoticon-0157-sun.gif







c0249174_23281369.jpg





c0249174_23283794.jpg





ラムとジュエルも元気です







c0249174_23292582.jpg





c0249174_23293938.jpg





ここ数日 地震が続いてる・・・

大きな地震が こないことを願って







花粉症かなぁ

くしゃみが止まりません










          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-02-02 23:36 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

関東で大雪



と いう文字が今テレビのテロップで・・・





今日も朝いちばんで動物病院へ

昨夜は良い感じに元気になりかけていた ラムの調子が今朝は良くない




痛みに ブルブル震えてる




今日はラムにとって副作用があるステロイドを使った注射をした

今は落ち着いて副作用もなく眠っている




c0249174_14533371.jpg





このまま注射で回復しない場合は 入院・手術も考えなければいけない

それは避けたい

だから負けるな。。ラム!!!!!




動物病院から出たとたんに雨から雪に


今は大雪


明日の朝が心配だなぁ



雪に慣れていない 関東地方の方々

どーか気をつけてくださいね


成人式で着物姿の女の子をみかけたけど こんな日に可愛そう






c0249174_1457526.jpg










        jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-01-14 14:59 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

動物病院へ




朝いちばんで行ってきました


やはり いつもの腰痛


注射1本で 本人(ラム)はケロっとしてます





また明日も様子をみてもらいに行かなくちゃ




c0249174_342210.jpg





ラムは こんな感じで一生 腰痛とつきあっていくんだろうなぁ


もっと気をつけてあげなくちゃ。。









c0249174_2533042.jpg





そして あたしは ここ数日 右の手首が痛くて痛くて・・・

昔 じん帯をのばしてしまってから ちょっとした事で痛む

仕事が出来なくなると困るので 今のうちに休めて治さなくちゃね









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-01-14 03:07 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

ふっか~っつ!!!



ラムが すっかり元気になったよ


病院でも注射はなし

飲み薬だけ

本当に良かった



2度と ラスクは食べさせないからねemoticon-0146-punch.gif










そして あたしは タバコを替えた。。




c0249174_1483188.png



アメスピ




c0249174_1485986.png



時々 メンソール














Re:NOの新曲emoticon-0159-music.gif

ヨロシクね







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2012-10-30 01:59 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)

しんぱい。。




ゆうべから ラムがおかしい

いつも元気すぎるぐらい元気なのに

歩くのも辛そうで ぐったりして時々 聞いた事もない高い声でキューンとなく

水も飲まないし トイレにも行かない

ジュエルが心配そーに近づいても ぐったり



さっき獣医に診てもらった

レントゲンと血液検査の結果は問題なし

ただ 椎間板ヘルニアはレントゲンには写らない

急性の椎間板ヘルニアの疑いが大!!!

今日から3日間 注射をうって様子をみてみたいとのこと


病院の帰り 大量の水を飲み 大量の排泄物を出し なんだか少し元気に見える

これで回復しても腰に爆弾をかかえてるよーなものらしい

ミニチュアダックスには良くあるはなしだ・・・

もーすぐ6歳

これから心配事は増えていくんだろ~な

でも 心配しながら毎日を暮らすより

今を楽しく幸せに暮らしてもらいたい




c0249174_15245586.jpg


注射がきいてるのか ちょっぴり目に力が戻ったよーな気がする



ジュエルに乗っかって腰ふってるしemoticon-0111-blush.gif

それでこそ 男っつーもんだよ ラム

でも ジュエルも男の子なんだけどねemoticon-0125-mmm.gif


今は おとなしく あたしの傍から離れないけど

明日は もっと元気になってますよーに




        jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2012-04-25 15:31 | ラム&ジュエル(犬) | Comments(0)