カテゴリ:カメラ( 4 )

たくさんの誘惑に負けそう・・・



毎月 恒例のとと家

幼馴染がやってる店で 幼馴染が集まる

50過ぎても みんな仲良しだし

言いたい事言ってる

下町っ子だから 口も柄も悪いけど根性だけは良し!!!


今回は みんな自慢のカメラやレンズを持ち寄る

50年前のレンズとか すごいし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




c0249174_0135432.jpg





c0249174_0144047.jpg





500ミリで波乗りの写真 撮りたいなぁ




c0249174_0152412.jpg





c0249174_0154065.jpg





c0249174_0155532.jpg





c0249174_0161079.jpg





c0249174_0162630.jpg





c0249174_0164015.jpg





c0249174_0165389.jpg





現役ってのが 驚きだよね~

温度や湿度も管理されてて大切にしてるから!!!




c0249174_0245859.jpg





そして あたしは ずっと気になっていたこれを購入

デジイチで撮った画像を 自分のiPhoneから見たり 保存したり出来る優れモノ

でもね・・・

でもさぁ・・・

1日 頑張ったのに出来ないの

良く良く調べたら あたしのNikon Dー40には対応してないのーーーーーっっ

そこで

欲しいカメラがあるから中古で手に入れようかと企んでますemoticon-0136-giggle.gif

レンズ3つもあるし カメラひとつって とても不便だったし

型落ちで状態良くても結構安いし。。ふふっ



ただ最近 シグマのレンズが気になって気になって!!!

実はミラーレスも欲しい・・・





それとね

iPhone アップデートしたのね

なんだか変だな~って思ってたら

さっき ものすごい数のメールが一気にきたの

?????

ここ数日中にメールくれてた方 ごめんなさいm(_ _)m

今 気がついたのでした








c0249174_039780.jpg





幼馴染の店主

今週末の三社祭を目前に

下町っ子は 興奮しまくりだね

チビなあたしなんかに担がせてもらえる祭りじゃないから

せめて この目で見に行きたいなっ

興奮しちゃうよ











          










          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-05-15 00:49 | カメラ | Comments(2)

iPhoneと3月は大忙し(共通点はなし)






c0249174_131195.jpg





自撮りに ちょっぴりはまってたり




c0249174_121457.jpg





それを 加工するのに ちょっぴりはまってたり



ただ今本気(マジ)なダイエット中 

腹筋が脂肪に勝ったら お腹も見せちゃう。笑




c0249174_125176.jpg





iPhoneにしてから 画像の加工が おもしろい

もちろんパソコンでも出来るんだけど

パソコン開かなくても出来るって~のが魅力







c0249174_14108.jpg





これも のばしてプリントアウトして額に入れて飾ってみたら

なんだか お気に入りの1枚になっちゃった

ダーリンいわく なぜヘッド側から撮らないの?

あたしは こっち側が好きなの!!!





2月も あと4日かぁ

つい この前お正月だと思ったのになっ





3月2日は I♡DOLL
 
これも行きたいし




今年の 高尾山 火渡り祭は 3月9日です

これは行く予定です



翌週の3月15~16日は 笠岡・・・WEST DRAG 200

今年の初戦です 2戦目は神戸とか ???

できる事なら全部に行きたい。。



3月22日は 映画 シロウオ 〜 原発立地を断念させた町〜

これを観に行きます

ここを ご覧の数少ない方々
お時間つくって是非 一緒に行きませんか?



その前後のどちらかには 水族館へ行きたいし



3月30日は サンデーチョップチキンレース Vo.2





来月は大忙しですね!!!

楽しみだなぁ




★ ちょっと ちょおと~ これ!忘れてない?
 
ってな事があったら 言ってね

最近 物忘れがひどくて・・・・・














↑ おもしろいから見て! 見て!!!












          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-02-25 01:51 | カメラ | Comments(2)

雨上がりの朝と おじいちゃん




雨の日の朝は憂鬱




でも雨上がりの朝はルンルン




c0249174_16562571.jpg





物干し竿の水滴は さっきまで雨が降ってたんだよ~ って

そこに朝陽がピキーんて




これだけで やる気が出ちゃう




c0249174_16583450.jpg





20年ぐらい使ってる物干し竿




c0249174_16594531.jpg





まだ道も濡れてる

光と影と濡れた道路

色のない世界・・・




これは昨日の朝だけどね






カメラ持ってるついでに ベランダから家の中に入ったら

ラムとジュエルが撮ってほしそうな顔をしてた




c0249174_1721236.jpg





ラム




c0249174_1722497.jpg





ジュエル




今年 そろって8歳になる

言う事きかないし まだまだ元気でやんちゃな ままなのに




c0249174_1742615.jpg





最近 急に お口のまわりの毛がしろ~く なってきた

いつの間にか あたしの年を追い抜かし おじいちゃんになっちゃったんだなぁ

ちょっと。。

いえいえ めちゃくちゃ寂しい気持ちになる

ジュエルの命を何度救ったんだろう




それ以上に あたしは何度 彼らに勇気や元気をもらったり 癒されたり支えられてきたんだろう

君たちには感謝の気持ちでいっぱいだよ

うちに来てくれて ありがとう

「幸せ?」

って 何度も聞くけど 答えはない

見てるだけで涙が出てくる日もあるんだよ

人前では泣かないけどね









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-01-10 17:15 | カメラ | Comments(2)

GUARANA



オロナミンC ???

ドクターペッパー ???


しかも あたしと同じ年。。







c0249174_2354746.png





c0249174_23543037.png





c0249174_2355179.jpg





c0249174_23551754.jpg





c0249174_23554960.jpg





c0249174_2356813.jpg





c0249174_23564983.jpg





c0249174_23571074.jpg





おもしろい























        jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2012-11-04 00:06 | カメラ | Comments(0)