カテゴリ:波乗り( 9 )

旭サーフフェスタ2014



週の中頃までは 週末の天気予報は雨


でも晴れたね~

快晴の日曜日 無事に開催されました




旭サーフフェスタ2014




c0249174_0253242.jpg





c0249174_0245336.jpg





海へ行く時は 毎回こんな朝焼けを見て思う・・・

早起きは三文の得と!









そして この曲が耳から離れなくなる・・・




c0249174_0313375.jpg





不眠の やまちゃんは今回もバイクで同伴(笑)




c0249174_032748.jpg





c0249174_0424174.jpg





c0249174_0425817.jpg





キョウヘイ お疲れさま




c0249174_104085.jpg





c0249174_0434193.jpg





c0249174_0441495.jpg





c0249174_0441049.jpg





c0249174_0443879.jpg





c0249174_0445936.jpg





c0249174_0452799.jpg





みんな 続々と集まって来てくれる




c0249174_0465660.jpg





c0249174_0473771.jpg





c0249174_124779.jpg





c0249174_125058.jpg





c0249174_132299.jpg





c0249174_145282.jpg





c0249174_16019.jpg





c0249174_15202.jpg





c0249174_162664.jpg





c0249174_155154.jpg





c0249174_165743.jpg






ケンゴは このヒートで勝ち上がった





c0249174_16445.jpg





c0249174_174936.jpg





c0249174_17999.jpg





c0249174_181964.jpg





c0249174_174162.jpg





スタッフ 関係者 ジャッジの皆さん ご苦労様です




c0249174_182891.jpg





c0249174_184434.jpg





不眠の やまちゃんは完全に爆睡。。




c0249174_193987.jpg





テトラポット




c0249174_110252.jpg





c0249174_1101588.jpg





c0249174_1102953.jpg





c0249174_1104312.jpg





みんな 年とったなぁ

でも素敵な笑顔




勝った 負けた よりも

そこで波乗りできる事に意味があると あたしは想うよ




みんな お疲れさまでした









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-09-24 01:18 | 波乗り | Comments(0)

サンセットタウン サーフィンコンテスト






2014 サンセットタウン サーフィンコンテスト HEBARA


久しぶりに 部原まで行ってきました




なんせ 昨夜は徹夜ですからね・・・

一睡もせずに 朝 二日酔いでアルコールの匂いがするダーリンを起こして

出発したのが7時過ぎ!!!

高速道路もすいてたので 3時間足らずで千葉の部原に到着




あたしは 大会などとは縁がない人なので 今日は応援に!

我らがボスからの指令を受け MABUJI軍団 応援団です






c0249174_22523478.jpg





このロケーション たまりません

何もかも忘れちゃう・・・




c0249174_22545439.jpg





時間とともに ギャラリーも増えてきましたね




c0249174_22563454.jpg





あっ! サンセットタウンのオーナー 後藤氏(自称 マイク真木)と なかやん 見~っけ




c0249174_22574622.jpg





乱入




c0249174_22581668.jpg






c0249174_22584074.jpg





ふたりとも 30年以上も昔

あたしが 都内でサーフショップやってた時の お客さん

だから 30年以上の付き合いだわ

なんだか現役ってことが嬉しいよね

30年以上も一緒に波乗り出来るって 本当に凄いことだ




c0249174_2259956.jpg





彼が ショート スペシャルで優勝した MABUJI軍団の ひとり 名前・・・忘れた ごめんなさい




c0249174_23123672.jpg





なんだか 変な小さい虫

フナムシの赤ちゃんみたいなのが ぴょんぴょん飛んでたり 穴掘ってもぐったり

不気味




c0249174_23145869.jpg





老舗だよね~

サンセットタウン




c0249174_23154174.jpg





可愛い ლ(╹◡╹ლ)

でも暑くてかわいそうだね




c0249174_2317157.jpg





c0249174_23173943.jpg





レジャー基地 て。。




c0249174_23185369.jpg





応援もするけど 子供とも遊ぶ




c0249174_23192684.jpg





海で侵食されて角が撮れたガラスの破片

これを シーグラス (ビーチグラス)という

小2の女の子に教えてもらって あたしは初耳だった




c0249174_23213451.jpg





ロングボード

ショートボード スペシャル

それぞれで優勝した MABUJI軍団

ロングの彼は 風邪で熱があったらしいけど 頑張ってたね

優勝おめでとう




これを見届ける事もなく

ビーチサンダル飛ばしゲームに参加する事もなく

ビーチの 掃除すらせず


板 持ってったのに波乗りすらせず


さっさと帰路につきました

二日酔いと徹夜明けの ふたりですから!!!




c0249174_23265352.jpg





とても懐かしい CHP

の 前にあった 公衆電話BOX




c0249174_23274930.jpg





みんな お疲れさまでしたぁ




今年こそ ロング乗ってみたいなぁ

ショートはきついよ!

な~んて言ってる時点で 負けだよ!

ショートボードで波乗りする 初老のおばさん

ま~ いっか(笑)




寝てないのに

眠いはずなのに

まだまだ 眠れません・・・・・

娘を送ってこなきゃ

眠い









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-07-06 23:37 | 波乗り | Comments(0)

日曜日は またまた海へ!!!






c0249174_8112458.jpg





九十九里の左(北上)の海へ




c0249174_8123139.jpg





娘が嫁にいった先の家族と

いちばん下の弟さんは まだ小学校6年生・・・可愛い




c0249174_8135340.jpg





娘のパパと 義理のパパ 

仲良し 一緒に波乗り

義理のパパは まだ43歳に なったばかりで若いなぁ




c0249174_8152538.jpg





義理の弟さんも娘にベッタリ♡

こっちも仲良し




c0249174_8163169.jpg





とても綺麗・・・・・に 見える海

この海を壊してしまう事は許せない




c0249174_818695.jpg





娘にとって 義理のママと弟さん

なんだか いい写真

凄く仲良し




c0249174_819971.jpg





c0249174_8371092.jpg





馬も お散歩




c0249174_8195371.jpg





あたしの帽子は MABUJIだよ~




c0249174_8202718.jpg





c0249174_8204274.jpg





c0249174_82056100.jpg










c0249174_8212180.jpg





義理のパパは道具から入るタイプらしい(笑)

とても良いサーフボード




c0249174_8222495.jpg





そして とても良い笑顔




c0249174_8231056.jpg


c0249174_8232334.jpg


c0249174_8233459.jpg


c0249174_8234666.jpg


c0249174_823578.jpg


c0249174_8241067.jpg


c0249174_8245558.jpg


c0249174_8261334.jpg





いつもの向島へ行くと こんなバイク達が楽しそうに並んでる




c0249174_8262743.jpg





初めて逢った時から全く変わってない・・・妖怪?




c0249174_8272468.jpg





ひろしは 初めて逢った時は ちっちゃいハナタレ小僧だったのに!!!




c0249174_828253.jpg










c0249174_8292197.jpg





そして 帰宅してからも 我が家で大騒ぎ




c0249174_8301889.jpg





またまた グリルストーン登場




c0249174_8305385.jpg





とても素敵な家族のもとへ嫁にいった娘

おかげで 家族が増えて楽しい事もいっぱい

これはね

宝物です

娘だけじゃなく あたし達 家族も心から大切に思ってくれる




この家族を

この海を

守りたい・・・・・









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-05-02 08:58 | 波乗り | Comments(2)

千葉の海で波乗りすると決めた夫婦





c0249174_0341442.jpg





昨年は いろいろ考えて ここへは来なかった


千葉県 九十九里浜


30年以上 波乗りしてきた この海へ















c0249174_192695.jpg





c0249174_194136.jpg





c0249174_195965.jpg





c0249174_1101091.jpg





MABUJIのCMに使ってもらえませんか・・・笑




c0249174_1112584.jpg





c0249174_1112717.jpg





c0249174_1115187.jpg





c0249174_1115254.jpg





c0249174_1121582.jpg





c0249174_112236.jpg





このオジサン この後あたしの所へ やって来ますよ・・・




c0249174_114544.jpg





c0249174_1151115.jpg





c0249174_1151814.jpg





c0249174_115407.jpg





画像の真ん中辺りで 魚が跳ねてるの見えるかな?




c0249174_1241780.jpg





左の浜




c0249174_1243327.jpg





右の浜




ここは九十九里浜

砂浜が長い




あたしの父方の田舎は石川県

千里浜は もっと長い




c0249174_125553.jpg





c0249174_1262191.jpg





波乗りしてるのを撮ってるのに

この方が急に目の前に出てきた

「宜しかったら わたしを撮っていただけませんか?」と

なので 撮ってみました(笑)

しばらく お喋りして去って行きましたが 何言ってるのか わかりませんでした・・・




c0249174_1295968.jpg





その後 海で蛤拾ってたオジサンが やって来て

蛤くれるのかと思ったら 見せびらかすだけだった(笑)




c0249174_13606.jpg





ボス!!!

勝手に帽子つくって すみません008.gif




c0249174_1362950.jpg





c0249174_137223.jpg





c0249174_1374597.jpg





c0249174_1383415.jpg





c0249174_1385976.jpg





ここはね

何十年も お世話になってる お店

若い頃から ずっと

あの大震災の時も すぐに連絡して無事を確認したなぁ

ここで早めのランチ




c0249174_1442138.jpg





c0249174_1443513.jpg





c0249174_1445095.jpg





朝から ずっと気になる雲が あっちにもこっちにも いっぱいの1日だった




c0249174_1454179.jpg





SAのソフトクリームは美味しい




c0249174_1461561.jpg







あたしたち夫婦は この海でもう2度と波乗りする事はないと思ってた

ふたりで いろいろ話して またこの海へ帰って来た




この先 何があるのか 何もないのか わからない

情報過多で何が真実かも わからない

何かあるのならば 日本で暮らす以上 逃げられないのだと思う




夏になったら あたしも この海で波乗りしよう












          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-04-13 02:09 | 波乗り | Comments(0)

朝から・・・

 
 
どーしても やりたくて仕方なくて


やっちゃいました







c0249174_9512272.jpg





c0249174_952636.jpg





c0249174_9515284.jpg





c0249174_9522774.jpg





スカル ピエロ と 悪魔 ・・・の つもりだけど 良く見ると酷いもんだ

でも楽しい ♪




c0249174_9521351.jpg





c0249174_9524960.jpg





センスの かけらもない

でも楽しい ♪






使い込んだ バイク用のグローブに・・・・・




横浜で刺激を受けてしまったのか

ステンシルといい グローブといい

やりたい放題やっちゃってます




バイクが納車されたら このままの勢いで あたしは何を しでかすか

自分でも心配です



一応 エアブラシ 使えるよーにしておこ~っと







こっちも



c0249174_1134633.jpg






オフホワイトにネイビーでピエロ




c0249174_1129859.jpg





フロント ファスナー




c0249174_1130294.jpg





オフホワイトとチャコールグレーの しましま モスグリーンのピエロ




c0249174_1131832.jpg





フロント ボタン




どっちも前に なにもはいってないなぁ












          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2012-12-18 10:02 | 波乗り | Comments(0)

旭サーフフェスタ2012 また雨


岩手VIBES MTGへ向かう たくさんのハーレーを横目に雨の高速を走り・・・






先々週 土砂降りの雨で延期になった大会が ようやく開催されました


。。と いっても 朝から土砂降り




c0249174_044265.jpg





c0249174_044423.jpg




車を止める場所も 大きな水たまりだらけ




c0249174_048844.jpg



とりあえず MABUJIのテントへ避難して みんなのヒートを待ちます




c0249174_054282.jpg





c0249174_0535282.jpg





c0249174_0543690.jpg



そーこーしてるうちに小雨にかわってきたけど

北風が強くて寒い 寒い!!!

車に積んであるもの 全部 着こんで観戦




c0249174_0554561.jpg



MABUJIブースでは物販も大盛況




c0249174_0562794.jpg





c0249174_0563647.jpg




画像で見る限りでは かなり良い波にみえるけど

実際は潮の動きで刻々と変化する波に

選手達は それぞれ自分のヒートが良いコンディションである事を願いながらのウェイティング






MABUJI軍団で 入賞できた人はいなかったけど

無事に大会は終了しました


関係者の皆さん 選手の皆さん 本当にお疲れさまでした。




ここは あの大震災で大きな被害を受けた場所です

亡くなられた方々の ご冥福を祈ると共に

この町が元気な笑顔であふれる事を願っています。





この MABUJIに ついては また改めて説明しますね。

来週から めちゃくちゃ仕事が忙しくなります。



急に寒くなったので 体調管理は万全に001.gif







        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2012-10-08 01:15 | 波乗り | Comments(0)

中止



朝6時前 高速に乗って しばらくすると電話が。。

今日の大会は中止になったと



家を出る時から雨は降ってたけど もう高速にも乗っちゃったし とりあえず千葉へ向かって走る




c0249174_2362435.jpg






c0249174_2374969.jpg




大会の為に集まった みんなと合流して 中止の記念写真




c0249174_2383299.jpg








c0249174_2385812.jpg




c0249174_3102827.jpg



幸い遊べる程度に波もあったので みんなは海へ




c0249174_239537.jpg



あたしは長靴はいて 傘さして カメラマン




c0249174_2403932.jpg



でも風も雨足も強くなってきたので 車内で待機






c0249174_2413827.jpg



海から あがってきた みんなと いつもの向島で ランチ

おつかれさま~ の カンパ~い




c0249174_243568.jpg



月末で 余裕がないので 蛤を横目に イワシ焼いて




c0249174_2443799.jpg



大好きな イワシ重011.gif

最期の晩餐は これが良いと思う程 美味しいよ~っ

蛤の お味噌汁もついて 1000円也 

大奮発!!!!!





今週末は 町内会の運動会

中止になった大会は10月7日に延期になった

なんだか 今月も来月も バタバタと忙しい

暑かった夏も ずいぶん涼しくなってきて あっという間に今年も終わってしまうんだろ~なぁ



でも まだまだ楽しい事 い~~~っぱいあるよ037.gif












        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2012-09-25 03:13 | 波乗り | Comments(0)

波乗りと焼き鳥とフィーバー


9月ですね。

朝晩は涼しくなったけど まだまだ日中の太陽は ジリジリ痛いぐらい暑いです。



ブルームーンは見ましたか???


c0249174_015497.jpg


題して サーフボードとブルームーン






海にも行かれず バイクにも乗れず

50歳の夏は終わってしまうのかなぁ と思っていたけど

行っちゃった003.gif




c0249174_01713.jpg


真っ青な空に もくもく真っ白い雲




c0249174_0175850.jpg


砂浜を素足で歩いたら 火傷しちゃいそう




c0249174_0184553.jpg





c0249174_019418.jpg


ビキニ姿は NGなので 足だけ。。




c0249174_020269.jpg


この画像は友達のブログから いただいちゃいました!

フルスーツ着てる人もいたけど あたしはベストとトランクスで!!!

真夏より 今頃が1番海水が あったかい




c0249174_0213643.jpg





c0249174_0242875.jpg


波乗りの後は いつもここへ

25年ぐらいお世話になってる 九十九里の向島







c0249174_0265510.jpg







c0249174_0253997.jpg


そして夜は スカイツリータワーの真下で焼き鳥を お腹いっぱい食べて




c0249174_0274390.jpg


踊りまくり~~~~~っ070.gif060.gif




中学の同級生や親友 それに近所の友達と遊びまくった長い1日でした。


波はメロウで腰胸ぐらいで リハビリには ちょうど良い感じ

あの大震災の後 どーしても海が怖かったけど

やっぱり海は最高!!!!!


今年は あと何回 行かれるかな。。










世界で いちばん 愛してる~







        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2012-09-05 00:46 | 波乗り | Comments(0)

ドルフィンスルー











     ↑ 2:05 あたり

腕立て伏せみたいに 両腕で板の前の方を沈め 波の下へもぐり

脚で板の後ろの方を蹴って水面に浮かび上がる



これをドルフィンスルー っていうんだけどね


大好き

どんなに大きな波でも イルカみたいに波の下に潜っちゃう

プハ~ っと水面に出た時は波の向こう側だよ


気分は イルカ



この映像すごいな

元気がでる

最後は笑っちゃったけど037.gif


茅ヶ崎に住んでた頃は 毎日こんな風に脇にサーフボードかかえて自転車で海まで走ってたっけ


梅雨が明けたら夏だな~っ

海へ行こーーーっと





c0249174_1313825.jpg





c0249174_1315454.jpg





c0249174_132690.jpg





c0249174_1321943.jpg





c0249174_1323318.jpg





近所の子供たちが道端の花をつんで来てくれた

可愛らしい


全て スマホで撮った画像だよ




        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2012-06-21 01:40 | 波乗り | Comments(0)