カテゴリ:浅草( 2 )

浅草へ お買い物




やっと我が家のGWも終わり 日常が戻りました(笑)



そろそろ お祭り用のダボシャツを新調したかったので久々に浅草へ




中屋




いつも お神輿担ぐ時に お世話になる友人に

「神様を担がせてもらうんだから 着るものは白でしょ」 と言われ

今回は真っ白のダボシャツにしました

どんぶりは紺だから 股引きも白が良いけど 透けるからなぁ・・・

どんぶり真っ白ってのは どーなのかな?

全身 真っ白じゃ 変だよね?



いよいよ来月から お祭りシーズン到来です

1日の富士とかぶらなくて良かった~

昨年は中止になったから今年は晴れて無事に行われますよーに!!!




     高木神社祭礼







c0249174_1514219.jpg





抜けるような青空




c0249174_1523337.jpg





ん???




c0249174_1523826.jpg





良く見るとあんな高い場所でお仕事してます

あれだけ たくさんの窓を何日かけて磨くのでしょうか?

空の上でのお仕事は気持ちが良い・・・だけじゃなく恐怖が伴うのでしょうね!

見てるだけでも怖かった

どうか何事もなく終わりますよーに・・・




c0249174_1551824.jpg





もんじゃに




c0249174_1553946.jpg





お好み焼き




c0249174_156284.jpg





アイスコーヒーも 美味しかった

このお店はお薦めだから浅草へ行ったら是非 足を運んでみる価値ありです




     はらにわ小町


↑見られるかな? 見れなかったら ごめんなさい・・・




それと 中屋で オリジナルの可愛いクマさんゲット!




c0249174_213260.jpg





手ぬぐいで作られてます

袢纏は着せ替えられます(前掛けも)

心をわしずかみされました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚




良く考えたら自分でも作れます(笑)




連休で食べ過ぎて体が重いなぁ

明日から また頑張ります!!!

ダイエット














最近カラオケで熱唱してます

こんな高い声 出るはずも ないんだけどね

誰か KGのパートうたえる人いませんか?









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-05-08 02:14 | 浅草 | Comments(4)

今日は浅草へ





c0249174_23552087.jpg





c0249174_23554818.jpg





この場所 好き




c0249174_23555537.jpg





この大きな提灯は昨年 新しくなったんだよ




c0249174_23571116.jpg





揚げたての揚げ饅頭

程よい甘さと揚げたてのホクホクが たまらなく美味しい

饅頭を天ぷらにしてある感じだよ




c0249174_23582865.jpg





c0249174_23584141.jpg





店先の良い雰囲気のレトロな自転車




c0249174_23592879.jpg





スカイツリータワーには手が届きそうだよ




c0249174_00078.jpg





c0249174_001313.jpg





屋根の上には 大泥棒さんが・・・




c0249174_00555.jpg





綺麗な振袖姿の成人式の人もたくさん居ました




c0249174_014889.jpg





c0249174_022830.jpg





たくさんの人々




c0249174_024179.jpg





暗くなったら風邪が強くて寒い{{ (>_<) }}

行く時間も遅かったから あっという間に!!!




あたしの母は浅草のデパ地下で働いてる

なので ちょこっと顔を出して帰宅




母の実家は墨田区で 子供の頃の遊び場は浅草だった

墨田区はスカイツリータワーのせいで 変貌してしまったけど

浅草は そんなに変わらない

外国からの お客様が多いのには驚かされるけどね




3連休も今日で終わり

明日から またお仕事 頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ







c0249174_0244021.jpg





願いを込めて ダルマに目を入れました









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-01-14 00:10 | 浅草 | Comments(4)