カテゴリ:仙台ドラッグレース( 9 )

空模様が心配だけど・・・




はなれた場所から応援してます!!!

晴れますよーにemoticon-0157-sun.gif


今年も行きたかったなぁ   仙台




昨年の仙台 → こちら


一生 忘れる事のない楽しい想い出

今年は まだ富士までしか走ってないな・・・




来週は お台場のスワップミート

また暑いかな???

昨年の様子 → こちら

このまま涼しい日が続くはずもなく

まだまだ恐ろしい残暑が やってくるはず








そして 来月末は 毎年なんとかして行きたいと思いながら行かれない 場所



勝手にリンク貼らせていただきます → 2014 HIGHSLOT FLAT STYLE



HIGHSLOT FLATSTYLE

CAMP&BBQ


2014 

9 27 SAT  am 11:00 open

9 28 SUN  pm 1:00 close



1000yen

中学生以下無料




福井県大飯郡高浜町脇坂公園(仮名)




福井って 石川の隣辺り?

父方の田舎が石川でね

飛行機や新幹線で行くんだけど 何キロぐらいあるんだろ?

バイクだと 仙台行くより遠いよね?

行きたいなぁ・・・

行きたい



















          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-08-31 02:23 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台への道。。完結





今回は近所の やまちゃん(今年 免許とって ショベルに乗りはじめたばかりの34歳)と ふたり旅






c0249174_873643.jpg







旦那さまと近所の友人に見送られ 午前10時ごろ出発



いつも お世話になってるバイク屋で点検してもらい 11時過ぎ出発



草加から浦和の高速入口までの道が めちゃくちゃ大渋滞・・・さすが3連休の初日



この渋滞で あたしの左手・左腕は クラッチのせいで すっかり やられちゃったし!!!




途中 草加で給油(2.58L) 11時28分




1度目の給油の為に立ち寄った蓮田SA(2.03L)では既に12時半を過ぎてた



2度目は佐野SA(1.73L) 1時24分



3度目は上河内SA(2.99L) 2時49分



4度目は那須高原SA(2.70L) 3時38分



5度目は安達太良SA(3.42L) 4時40分



6度目は国見SA(2.74L) 5時29分



7度目は高速おりて 仙台市内にて(3.15L) 6時31分




ほぼ1時間ごとの給油で 片道約350キロに 8時間(ハイオク 21.34L)かけて到着




キャンプ場への 真っ暗な山道では何度も涙が出そうになったり くじけそうになったよ




c0249174_8153970.jpg




無事にキャンプ場について ホッとする間もなく テントたてて・・・

お腹すいても 仙台駅近くの繁華街へ行くには2時間に1本のバスかタクシーしかない



もしくは 今 登って来た あの恐ろしい山道を 再びバイクで下り また登って帰路。。 無理(;一_一)




すっかり冷え切ってしまった身体を温める為の温泉どころか あるのはシャワーだけ



しかも洗った髪を乾かす為のドライヤーさえ使えない



バーベキューの香ばしい匂いと 酔った人々の笑い声



そんな中で眠りにおちる訳もなく 夜はふけてゆき

早朝4時過ぎから ざわざわと人の声で目が覚める



でも やまちゃんが貸してくれた新品の寝袋と 旦那さまに持たされた雨合羽のおかげで

なんとか眠れることができたのには感謝!!!






早朝キャンプ場を出発するも 開いてる店もなく セブンイレブンで おにぎり1個

そこから目的地の仙台ハイランドは近かったなぁ





やっと みんなに逢えた\(^o^)/



今回 達ちゃん以外は 初めましての方ばかりだったけど いつもfacebookや blogでお見かけしてる方々



あたしは見かけによらず自分から ガンガン話しかけられるタイプの人間ではないけれど

それでも頑張って話しかけてみた



今回 逢えた皆さん 本当にありがとうございました





仙台までの道中 ステップのネジがゆるんでしまったのをレース前の貴重な時間に直してくれた優しい番長とアフロの努くん

本当に感謝です



おかげで無事に帰宅できました・・・ありがとうございました



次は横浜で逢えるかなぁ。。






楽しみにしてた金ちゃんの1本目の走りを見逃してしまい





c0249174_8121516.jpg






番長と達ちゃんの1本目の走りを見ながら激写




c0249174_8134530.jpg





c0249174_81415100.jpg




その辺りから雲行きがあやしくなって みんなが調べてくれたら3時ごろから雨が降るかもと・・・

その前に山を越えたい

後ろ髪をひかれる想いで帰路につく

出逢いは嬉しく 別れとはなんてさびしいものか・・・

滞在時間 約4時間 




仙台市内で給油(3.41L) 2時7分

国見SA(3.09L) 3時5分

安達太良SA(2.51L) 4時58分

那須高原SA(3.05L) 6時16分

上河内SA(2.37L) 7時30分

佐野SA(2.41L) 8時38分




★この後 事件がおきた




前を走る やまちゃんのバイクから いろんな物が飛んでくる

並走して聞くと どーやら 2速のまま クラッチのワイヤーが切れて飛んだらしい

無知なふたりが出した結論は このまま帰る!!! だった

今 思えば危険だったな・・・


蓮田SA(2.09L) 9時41分

やまちゃんと離れ給油して また合流


あたしが先に走って帰宅してしまえば やまちゃんは安心できたと思う

でも やっぱり一緒に無事に帰らなきゃ



片道約350キロ 9時間 給油7回 (ハイオク18.93L )



往復 約700キロ 17時間 給油15回 (ハイオク 40.27L)




10時5分 なんとか浦和料金所に到着

ここから家までは20キロぐらいなのかなぁ?

なんと やまちゃんは バイクを押して帰ると言う

あたしは苦渋の決断でバイクを走らせ帰宅

近所に鳴り響くエンジン音で みんなが 「おかえり~」の メールをくれる

でも やまちゃんが帰って来たのは 日付も変わった夜中の1時

3時間も バイク押して帰ってきた。。お疲れさま


いろいろあったけど 無事に帰宅できた

この旅に出る前は 心配する旦那さまや 一緒に走ってくれる やまちゃんに申し訳ないなぁ なんて想いと

51歳の あたしにとって 人生で1番 楽しくて 1番 過酷な旅になると思ってた


でも走るのは楽しい

700キロなんて あっという間

次は もっと走りたい

そー思わせてくれる 故障知らずの あたしのショベリジくん ありがとう


みんなに ありがとう




また どこかで逢える日を楽しみにしています






おしまい







          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-10-01 09:21 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

おめでとう






c0249174_17571137.jpg








V・D・Aシリーズ ランキング 第2位 獲得 おめでとうございます \(^o^)/

(画像のスペル 間違ってたら ごめんなさい)



富士と仙台 応援に行きました




本人いわく     来年は もっと早くなる!!!!!




やっと やる気になったよーです(笑)


楽しみです








          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-24 18:06 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

ちょっと




いーでしょ(*^^)v






c0249174_902222.jpg





c0249174_911391.jpg





c0249174_91780.jpg










c0249174_91488.jpg



これは仙台への出発前に近所の友達が撮ってくれた1枚。。




まだまだ続くよ









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-24 09:04 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台 ドラッグゲーム(レース)




なんだかんだ おしておして なかなかレースは順調に進みません

それは アメフェスでも そーだったので覚悟はしていましたが…

空模様が怪しくなってきて みんなが天気予報を調べてくれて 雨が降るかもって事になり

滞在時間4時間

3人のうち おひとりの走りを画像におさめる事が出来ず心残りのまま帰路につくことになりました

撮れるだけ撮った画像を ここに貼ります




c0249174_1148171.jpg





c0249174_11481612.jpg





c0249174_11482779.jpg





c0249174_11484099.jpg





c0249174_11485129.jpg





c0249174_11494100.jpg





c0249174_11491624.jpg





c0249174_11492831.jpg





c0249174_11494246.jpg





c0249174_11495421.jpg





c0249174_1150627.jpg





c0249174_11501933.jpg





c0249174_11503410.jpg





c0249174_11504766.jpg





c0249174_1151094.jpg





c0249174_11511374.jpg





c0249174_11512644.jpg





c0249174_11514442.jpg





c0249174_1152873.jpg





c0249174_1152277.jpg








達ちゃんに続き 次は レース前に わざわざ駐車場まで歩いてステップを直してくれた 心優しい番長さん




c0249174_1154155.jpg





c0249174_11543490.jpg





c0249174_11542434.jpg





c0249174_11545897.jpg





c0249174_1154477.jpg





c0249174_11552087.jpg





c0249174_11551092.jpg





c0249174_11554480.jpg





c0249174_11553391.jpg





c0249174_1156926.jpg





c0249174_1156250.jpg








そして どなたか存じませんが 勝手に撮らせていただきました




c0249174_1157887.jpg





c0249174_11575674.jpg





c0249174_1158743.jpg





c0249174_11582219.jpg





c0249174_11583299.jpg





c0249174_1158461.jpg





c0249174_11585757.jpg





c0249174_11595229.jpg





c0249174_120619.jpg





c0249174_1201591.jpg





c0249174_1202748.jpg





c0249174_1203722.jpg





c0249174_1204867.jpg





c0249174_1205971.jpg





c0249174_1211011.jpg





c0249174_1212353.jpg





c0249174_1213463.jpg





c0249174_122389.jpg





c0249174_1221555.jpg





c0249174_1222720.jpg





c0249174_122395.jpg





c0249174_1225355.jpg





c0249174_1231097.jpg





今回は これで全てです




c0249174_1234873.jpg





旅の話は まだまだ続きます

次は仙台への道。。完結編へ









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-23 12:11 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台への道 其の4





続いて 仙台ハイランドの ドラッグレースの会場内




c0249174_2511430.jpg





達ちゃん号




c0249174_2513983.jpg





c0249174_2515283.jpg





c0249174_252353.jpg





前回(アメフェス)では逢えなかった方々と 逢う事ができてハッピー




c0249174_2533150.jpg





c0249174_2534913.jpg





c0249174_255741.jpg





c0249174_2553517.jpg





c0249174_2553648.jpg





c0249174_256472.jpg





c0249174_256615.jpg





c0249174_2563371.jpg





c0249174_2563526.jpg





c0249174_257446.jpg





アフロが超素敵な この方と番長さんが 初対面にもかかわらず 遠くの駐車場まで歩いて ステップを直してくれました

ありがとうございました




c0249174_257539.jpg





c0249174_313717.jpg





んふっ




c0249174_3209.jpg





c0249174_321751.jpg





カメラウーマン ゆうきちゃん

使ってるカメラが同じだったね~




c0249174_332171.jpg





楽しそう




c0249174_334235.jpg





c0249174_34270.jpg





c0249174_34858.jpg





続きは いよいよ走ります









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-23 03:07 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台への道 其の3




21日の午前中 川口→草加→浦和から高速に乗り 仙台へ

700キロ 無事に行って帰ってきました

楽しかったなぁ

ハプニングもたくさんあったけど とにかく走るのが大好きなんだと改めて実感

お世話になった皆さん 本当にありがとうございました

初めて逢えた方々・・・どうぞ これからも宜しくお願いしますm(__)m




c0249174_2324286.jpg





山の中にあるキャンプ場に着いたのは 夜の7時

真っ暗で月が綺麗

3連休とあって 家族連れや団体様御一行が大勢なのに驚いた

みんなが居る仙台駅の近くへ行くには2時間に1本のバスのみ

お腹が空いてても コンビニも何もない ただの暗闇

他の人達はBBQとアルコールで うるさいのと良い匂いで 辛さMAX

そんな時は寝るしかない

シャワーあびても髪を乾かすドライヤーを使ためのコンセントすらない

こんな事も 後になれば楽しい旅の想い出




c0249174_238884.jpg





c0249174_2381391.jpg





c0249174_2383084.jpg





c0249174_238392.jpg





c0249174_238552.jpg





c0249174_239476.jpg





素敵な場所だよ

是非 皆さまも(^o^)丿




c0249174_2403912.jpg





行く途中に食べた ソフトクリームは最高に美味しかった




c0249174_240548.jpg





帰り道で食べた牛タン丼もやわらかくて 本当に美味しかったよ







そーそー 行きに高速 走ってる途中で右のステップが根元から180度 回転して

下に折れ曲がってしまったの!!!!!

でも 初めて逢ったにもかかわらず 親切に遠くの駐車場まで歩いて直してくれた方々

心から感謝しています

おかげで無事に帰宅できました ありがとうございました。






つづく。。









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-23 02:48 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台への道 其の2




今回の台風も日本中に 深い爪痕を残していきました。。

被害にあわれた皆様に お見舞いを申し上げます。

突風 水害 土砂崩れ ・・・ 自然がいちばん怖いです。

これからも 注意してくださいね







c0249174_0491888.jpg





嵐の前の静けさ・・・




c0249174_0495159.jpg





c0249174_0495370.jpg





c0249174_0501053.jpg





c0249174_0501371.jpg





そして台風一過の夕焼け









c0249174_0511361.jpg





c0249174_0512337.jpg





今夜の満月は ま~るくなかった。。(;一_一)








そして いよいよ今週末です

天気予報はバッチリ(*^^)v

着々と準備は進んでます

土曜日の朝 出発して その日はキャンプ場のテントで1泊です

仙台ハイランドから17キロも 離れてます・・・・・







c0249174_0545556.jpg






6年ぐらい昔 自分で作った ツールバック

良い感じに やれてます

工具も詰め込み完了(^^ゞ

楽しみです









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-19 00:59 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)

仙台への道


其の1




c0249174_0483068.jpg





険しいです(>_<)




3つ年下の旦那様

結婚して25年もたって 銀婚式も迎えて あたしは自分でもびっくりな51歳なんて オバサン…初老? に達してしまったというのに

いつも一緒に居たくて
いつも あたしの事が心配で
いつも あたしを愛してて
いつも ヤキモチやいて
仕事から帰宅する時間には 必ず家に居て夕飯の支度をして待ってろ…なんて当然で
世界一 自分の奥さんが可愛くて最高だと思ってて
人前でも あたしが居なきゃひとりじゃ生きていけない…なんて言っちゃうし




だから今回の仙台行きは本気で阻止しよーとしてました。

そして どーしても本気で行きたい あたし。



前回のアメフェスも 結局 旦那様が折れてくれて

今回の仙台も あたしが「行きたい」を 貫いてしまいました

ごめんなさい




そして ありがとう




夫婦ふたり 同じ気持ちで過ごしていても

あたしは まだまだ暴走しますemoticon-0102-bigsmile.gif




早速 思い立って生まれて育った柴又・帝釈天へ

安全祈願に行ってきました




c0249174_125355.jpg





c0249174_13330.jpg





c0249174_131643.jpg





c0249174_132911.jpg





c0249174_134989.jpg





c0249174_14285.jpg





サイドミラーに映った スカイツリー 







帰宅したら また ラムの様子がおかしい

いつもなら喜んで飛びついてくるのに

すぐ獣医に診てもらった

明日もう1度 診てもらおう

負けるな。。ラム!!!!!









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-14 01:11 | 仙台ドラッグレース | Comments(0)