カテゴリ:ハーレー( 39 )

サイドナンバー変更



多忙が続き なかなかバイクにものれなかったけど

4月から違反になるという サイドナンバーを直す為にバイク屋へ

ぽかぽか春の陽気に包まれて走るのは気持ち良かったぁ




・・・と思ったのもつかの間

涙と鼻水で前は見えないは 顔はぐちゃぐちゃだわ まいったなぁ

こんなに酷くないはずなんだけどな~ 花粉症

でも まぁ無事に着いたら 友達がたくさんいてビックリ!!!

更に大喜び




c0249174_2385645.jpg





オーナーのN氏は16歳の時に乗ってた単車CB750を こつこつレストアしてピカピカに復活させた

そして42年経った今でもぶんぶん走ってる

重いけどはやい!!!

通称ひかるバイク(笑)CB750Four

バリバリ伝説のグンが乗っていたのはCB750F




c0249174_2503066.jpg





c0249174_25176.jpg





いい眺めですemoticon-0115-inlove.gif




c0249174_2514956.jpg





c0249174_252411.jpg





c0249174_2522969.jpg





c0249174_2524689.jpg





c0249174_2531061.jpg





c0249174_2533041.jpg










c0249174_2534889.jpg





そして あたしのバイク

さよなら・・・サイドナンバー

念願のシーシーバーがつきます!

これで荷物が積めます

楽しみemoticon-0105-wink.gif

来月からは がんがん走ります









          shananaemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2016-03-26 02:59 | ハーレー | Comments(0)

しばしの別れ



先日 ちょっと走って気になる事があったので 昨日お世話になってる バイク屋へ




c0249174_2113584.jpg





c0249174_21133167.jpg





走ってるときは いつも笑ってます

だって バイクで走れるって 幸せなんだもん




c0249174_21151244.jpg





c0249174_21153959.jpg





10キロにも満たない距離を走り到着




c0249174_2118211.jpg





走ってチェックしてくれる Yくん




c0249174_21184012.jpg





腕は確かで 100% 信頼しています


しかも いー男です




c0249174_21263750.jpg





ガソリン抜いて ガソリンコックを調べたら




c0249174_21283738.jpg





ヒビが入っていたので これがガソリン漏れの原因だった

交換です




c0249174_2130417.jpg





マフラーの出口にある ウィンカーも溶けちゃったから交換

場所も付け替えようと思ったんだけどね

来年の車検で シーシーバーつけたいから その時に場所も変えようかな~って

まぁ それまでに 考える!!!




c0249174_21354570.jpg





ん?

初めて気がついた




さっき ラインで連絡きた




c0249174_2139279.jpg





ウィンカーつけてくれたって~

急がなくて いいよ

今度の週末は 波乗りの大会でバイクには乗れないからね~




→ 2014年 9月21日 (日) 旭 サーフフェスタ  やすかんPにて

おととしの様子は こちら と こちら




昨年は 仙台のドラッグレース に 行ったので この大会には行かれなかった

今年は晴れるといーな




その次の週末は 福井

2014HIGHSLOT FLATSTYLE CAMP&BBQ 屋台




c0249174_2221780.png





行きたいな。。
























          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-09-15 22:12 | ハーレー | Comments(0)

仙台に行かれなかった日曜日






久しぶりに 火を入れてあげました




そしたら・・・




c0249174_1195967.jpg





尋常ではない オイルが吹き出した

久しぶりは 吹き出すと決まってます(なんか変)

でも いつもの久しぶりより 量が多い




そして そのオイルの上でタイヤ転がしちゃったもんだから タイヤがテッカテカ!!!




c0249174_122344.jpg





パーツクリーナーと オイル吸収紙で ふいて ふいて また拭いて~




c0249174_1235550.jpg





キック キック キックの鬼

涼しいから良かったけど 大汗

あーーーーーっ




ガソリン 空っぽだぁ




そんなこんなで 久しぶりはダメだな~ と思いながら




c0249174_1263129.jpg





c0249174_127134.jpg





気持ちよく お散歩できました~




c0249174_1271553.jpg





まだまだ 夏の空だよ ヽ(´▽`)/









ブライスさん おふたり




c0249174_1305242.jpg





なかなか良い写真が撮れません

これも いつもの事なので まだまだ頑張ります









          jouetemoticon-0152-heart.gif










by jouet4 | 2014-09-03 01:39 | ハーレー | Comments(0)

久々に ショベリジ ♡




c0249174_23375238.jpg








c0249174_23375590.jpg








c0249174_23383787.jpg








c0249174_233953.jpg








c0249174_23391782.jpg








c0249174_23393996.jpg








c0249174_23395293.jpg








c0249174_23405190.jpg








c0249174_23414397.jpg










          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2014-04-20 23:46 | ハーレー | Comments(0)

しましましましましましま~






母は 小さかった子供の頃のあたしに いつも服を作ってくれた

あたしは それが嬉しくて毎日着てた

絶対に同じものを着てる人がいないのと 自分の為だけに作ってくれた事が自慢だった


いつの間にか あたしも洋裁や物づくりが大好きな子供になっていった

小学生の時に 友達の誕生日に手編みの手袋とミシンで縫ったスカートをプレゼントする子供だった


そして家庭科の先生は 自分より確実に あたしの方が上手く早く仕上げてしまう事を嫌い

小・中学と何年もずっと敵にまわす事になってしまった

先生にいじめられたことって忘れられない。。



そして今 母は年老いて何をするにも面倒な人になっている




c0249174_23413343.jpg





娘の結婚式に祖母として出席する母のスカート

最近 筋肉が落ちて細くなり ゆるくなってしまった

仕立ての良いスカートに あたしがミシンを入れてゆく。。

今度は母の為に あたしがやる番だ









まぁ なんだかんだと毎日 頑張っている

誰が見ていなくても 誰もほめてくれなくても あたしは頑張ってる

たまには そんな風に自分を甘やかしてみたくなる時


あるよね




c0249174_23464394.jpg





しましま~

ゲッツ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




c0249174_2348340.jpg





本当は こっちが欲しかったんだけど多分・・・きっと・・・・・もぅ手に入らない気がする

横浜にもして行きたいし

あっちのがあったかそうだし可愛いし・・・・・・・・ねっ







c0249174_23541545.jpg





嬉しいだナッシーemoticon-0136-giggle.gif







でも忘れてはいけないことが!!!!!

はきたいパンツが 太ってしまって はけないこと


ヌおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーっ


毎日の腹筋100回も なんの意味もない(号泣)









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-11-27 00:00 | ハーレー | Comments(0)

タイヤとかタンクとかねぇ。。




12月1日の横浜HRCSまで バイクには乗らないと決めていても

火だけは入れてあげないとね~




最近おもう

タイヤとかタンクとか かえたいなぁ・・・と




c0249174_8381841.jpg





c0249174_838201.jpg





c0249174_8383855.jpg





c0249174_8384043.jpg





c0249174_8385821.jpg





特にタイヤね

でも タイヤ交換したらフェンダーも変えなきゃ変だよね


タイヤとフェンダー

もっと近かった気がするんだけどなぁ

気のせいかな???


まぁ しばらくは何もできないけど

元気に走ってくれるから良しっっっ!!!!!






iphoneカバー

お気に入りの ふたつ




c0249174_8441125.jpg





c0249174_8433694.jpg





毎日どっちを使うかで悩む。。







それと これ




c0249174_8443083.jpg





鎌倉で買って来たよ











          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-11-26 08:48 | ハーレー | Comments(0)

まい しょべりじ (*^^)v






c0249174_159449.jpg





c0249174_1594285.jpg





c0249174_15101055.jpg





c0249174_151058.jpg





c0249174_1510304.jpg





c0249174_15102582.jpg





c0249174_15105333.jpg





c0249174_15104898.jpg





c0249174_1511131.jpg





c0249174_151183.jpg





c0249174_15113182.jpg





c0249174_15112591.jpg





c0249174_15114966.jpg





c0249174_15114354.jpg





c0249174_1512671.jpg





c0249174_15123123.jpg





c0249174_15122536.jpg





c0249174_15125624.jpg





c0249174_15125298.jpg










          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-10-13 15:16 | ハーレー | Comments(0)

歴代ショベルと ひと






c0249174_2294082.jpg





6年前 45歳のあたしが 免許とって初めて乗ったショベル

高尾の美坊主さんに譲っていただき

今は群馬の吉田氏が引き継いで乗ってくれている







c0249174_231134.jpg





それから 5年後の昨年末

お世話になってるバイク屋でさがしてもらって乗ることになった今のショベル




さがしてもらう時に あたしが出した注文は(本当はモデルKに乗りたかったんだけどね)

ショベル

リジッド

小さいタンク

セルなしキックオンリー

絶好調で故障なし!


そして  自転車みたいに軽く細く 余分なものは何もいらない


だった



このバイクとの出逢いに感謝




c0249174_237071.jpg















あたしは 小さい頃から人との付き合いが下手なんだ

人が好きなのに 表現方法が うまくない

一生懸命 しゃべると逆効果

江戸っ子だから 言葉使いも悪いし

好きなのに気付かないうちに傷つけてしまっていたり

それなのに ずーっと仲良くしてくれる友達には本当に感謝


だから大切な人は 本気で大切にする

たとえば世界を的にまわしても きっと守る

だって こんなあたしを好きって言ってくれるのって

奇跡に近い気がするもん

だから ありがとう




たった今 大きな地震があった

VIBESで宮城に行ってる みんなや そこに暮らす人々。。大丈夫かな?

気をつけてくださいね

そして日本最大のイベントが無事に終わりますよーに









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-10-12 02:51 | ハーレー | Comments(0)

バイク屋へ




昨日は 名古屋で イベントがありましたね




c0249174_18280.jpg





行きたかったな・・・




c0249174_19221.jpg





達ちゃんが V・D・Aシリーズ ランキング 第2位を獲得して

その表彰式もあったようだし

行きたかったなぁ

とことん 西には縁がないよーだ




行かれた方はお疲れさまでした

みんな無事に帰宅できたかなぁ








c0249174_121219.jpg







先週末 仙台への往復700キロ走ってくれた ショベリジくんも あちこち修理が必要で


ブレーキ キーキーとか

ウィンカーのリレー交換とか

ステップのネジとか

細かいところを いろいろと

それと クラッチが遠くて小さい手じゃ長距離や渋滞だと疲れちゃうから 近くしてもらった



仙台に行く前に クラッチはなおしてもらえば良かったな!!!







それと DOLL服が仕上がって撮影も完了

出品作業中です









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-30 01:27 | ハーレー | Comments(0)

塗装屋さんの あらちゃん





タイトルが・・・・・     変。




みんなで バイク屋さんから 松原団地のモアへ

本日 ライブ(クールス)の日とあり めちゃめちゃ行列

なので やめて近くの別の店へ







c0249174_3253851.jpg








腕には自信がある! と 言いきる塗装屋さんの あらちゃん


ハーレーのフレームや タンク 車・・・大きなところから 細かいところまで塗装のプロです



エアブラシで描く絵も ピンストも やっちゃうらしい


職人ですね




また 新しいハーレーに乗る お友達ができました

もーすぐ マスタングも納車されるそーです




ふわふわした雲みたいな青年です









          jouetemoticon-0152-heart.gif
by jouet4 | 2013-09-08 03:33 | ハーレー | Comments(0)