カテゴリ:記念日( 12 )

お墓参りへ



6月3日は 義父の命日


たまたま ラムとジュエルのシャンプーの予約が今日だったので


朝からバタバタと用事を済ませ 動物病院へ


その後 板橋で眠る義父とご先祖様の お墓へ




その途中




c0249174_036368.jpg





BRAT STYLE の前で信号待ちになった


少し前までは 埼玉の草加にあったよね!


確かSRを専門にしてるとか・・・


ここに移転したんだね~




c0249174_0395669.jpg





深緑の夏って感じかな?




c0249174_041358.jpg





周りを見回しても誰も居ない




でも ここへ来ると心が落ち着く




お酒とタバコが大好きだった義父・・・




また来るね









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-06-04 00:45 | 記念日 | Comments(0)

男 と 女



どこが違うのかな・・・




同じ人間なのに・・・















あたしも 弟も




アルコール アレルギーとやらで




アルコールが体に入ると 気管が急に狭くなり呼吸困難になってしまうのです




体調が良ければ ならない時もあるんだけど




それで何度も夜間救急のお世話になったり




救急車のお世話になった事もあるので いつの間にか怖くてのめなくなりました




10年ぐらい前は そーとーのんでたのに




死ぬほど嬉しい事があった時・・・




死ぬほど辛い時・・・









最近 特にのみたくなります




あったかくなってきたせいか




一口目のビールの 喉ごしの美味しさを思い出したりして




人が美味しそうに のんでるのを見ると




のみて~~~~~ って 思っちゃう!!!









そんな あたしは 4月8日




めでたく 1つ年をとりました




たくさんの おめでとうの言葉を ありがとう




あたしは幸せなのだと心から思えます




大切な人たちを もっともっと大切にしたい・・・




そして 浴びるほど 辛口の日本酒がのみたい・・・




そんな風に思った1日でありました









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-04-10 01:55 | 記念日 | Comments(2)

26回目の結婚記念日



3月15日だったんです




なのに

その朝 目覚めると

平熱 34度8分の あたしが

ジャスト38度ありました


ふわふわ~ の フラフラ~ です

ちょっぴり気持ちいいぐらいでした・・・笑




病院へ行き 検査の結果

インフルエンザ B型です!!!




血液型もインフルエンザも B型って すごいよね~

ケケケ っと笑われましたよ



しかも 長らく風邪すらひかず

インフルエンザなんて 久しぶりだったので


タミフル じゃ ないんですね・・・今は

喘息薬の吸入みたいなの

4回吸って終わり

これにもビックリ!!!




これで一件落着なはずなんだけど

実はあたし 神経痛に悩む人なの

最近CMで知ったんだけど

なんとかって名前の神経の病気

あれかなって思って それで病院へ行こうと思ってたのに

そこへ まさかのインフルエンザ

ただでさえ疲れたり体調崩すと

あちこちの神経に電気が走るよーな激痛

高熱が出たら間違いなく それはやってくる




インフルエンザの治療薬と一緒に服用できるのは

かるい鎮痛剤のみ

夜中に

耳の後ろ 脇の下 アバラ 脇腹

この4箇所に 雷が落ちます

そのうち痛みに体が震えだします

声あげて泣かないと気がまぎれません




ダメだ

限界だ




これ以上は書けません

2日間 痛みと戦い 今日はずいぶん楽になりましたよ~


おかげで げっそり

ダイエットに拍車がかかりました。笑



それは すぐに戻ってしまうんだろうけどね~







c0249174_0402662.jpg





せっかく 大きな頭のブライス用の猫帽子が出来上がったのになっ

これは きちんと除菌して隔離してあります

完治したら 続きやりま~っす!!!







c0249174_0425211.jpg





エアブラシって

なんで使う度に ここまでやらなきゃいけないのかなぁ

この手間がないエアブラシ考えた人は凄いのになぁ







せっかく春の陽気の週末と結婚記念日を

あたしのインフルエンザのせいで

ダーリンには すまない!!!

食器 洗ってくれて ありがとう(結婚して 2回目)笑

インフルエンザに ならない事を祈ってます


皆様も ご注意くださいませヽ(*´∀`)ノ
























          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2014-03-18 01:04 | 記念日 | Comments(2)

Happy birthday




48歳の誕生日おめでとう




8月9日




c0249174_0492748.jpg








いつも ありがとう







          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-08-14 00:50 | 記念日 | Comments(0)

ふたり揃って



25歳の誕生日おめでとう





「画像は削除しました」






これは 4年前の成人式の時の画像

今も全く変わってない。。




すっぴんは そっくりなのに メイクすると個性が出て こんなに違う

でも 一卵性の双子

あたしにとっては宝物・・・いや! それ以上

自分の命より大切だと思って育ててきた25年間




ママにしてくれて25年

たくさん   たくさん   ありがとう




不思議と大変だった事って忘れちゃってる

そして幸せだった事や 嬉しかった事ばかり記憶に残ってる




長女は 嫁にいったけど

次女はどーなることやら。。

どーでも良い

人生を楽しんでください



双子が双子を産んだらどーしよ(^_^;)




ママは子育てひと段落

これからは もっと不良になるので宜しくお願いします(@^^)/







          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-07-04 01:17 | 記念日 | Comments(0)

入 籍






先日いただいて来まして。。





c0249174_227381.jpg










2013年6月16日 めでたく入籍しました









c0249174_2275620.jpg





大切な双子の娘達の姉、あと数日で25歳になります

今でも喫煙所やコンビニで煙草を買う時など年齢確認される娘が・・・




母として何もしてあげられる事はないけど

あなたの幸せを心から願っています




しあわせは自分でつかむもの

誰かに してもらう事じゃないよ





今更 言葉もいらないね

25年間 ママを見て育ったあなたを信じてる

あなたが信じる道を 貫けばそれでいい





c0249174_237011.jpg





c0249174_23769.jpg





ふたりで撮ったプリクラ

ここに孫が加わって親子3代で撮るのが楽しみ016.gif




心から おめでとう









        jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-06-17 02:45 | 記念日 | Comments(0)

暑かったなぁ



リビングの気温は 30度になりそーな勢いでした




c0249174_1243035.jpg





今年は こんな日がやってくるのが なんとな~く遅い気もするけどね!!!









この週末、日曜日は母の日




c0249174_1253222.jpg





あなた達が いなかったら あたし達 家族は こんなに幸せな毎日がおくれていなかったかも

日頃の感謝の気持ちと プレゼントを ふたりの母におくりました

ありがとう




c0249174_1272476.jpg





でも 結局ディナーは ごちそうになりました

あたしは最近 このガーリックバター ハンバーグにぞっこん016.gif

和牛ステーキも美味しいんだけどね




c0249174_1274595.jpg





c0249174_1285928.jpg





なぜか娘と娘の彼氏も一緒に

しかも 500グラムのステーキと この大盛りライスに生3杯068.gif068.gif068.gif

若さが素敵(@^^)/

娘の大食いが影を潜めます。。笑






それでね・・・・・

怒涛の週末は続きます




おやすみなさい









              jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-05-11 01:35 | 記念日 | Comments(2)

欲しかったんだよね~




ピンポ~ん




c0249174_2253329.jpg





大きな荷物が届きました




c0249174_2254558.jpg





娘と一緒にあけてみると・・・

(ここで わかってしまったんだけど。笑)




c0249174_2255166.jpg





ジャ~~~~~~~~ん070.gif

欲しかったの  これ!!!

誕生日プレゼント ありがとうね~

水泳と これで ママ 頑張るからねっ066.gif









それから

ハルキスト ではないけれど 読んでみようかなぁ




c0249174_22581355.jpg





まだ 買ってないけどね。。







明日の夜は Aldious・・・親友の娘 Re:NO のライブだよ~




c0249174_2305544.jpg





(画像 拝借)

楽しんでくるね024.gif









          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-04-12 23:05 | 記念日 | Comments(0)

My Birthday と…



親友の誕生日が4日しかはなれてないって事で

中学の同級生とか ご近所の友達とかが集まってくれました




c0249174_1172463.jpg





ニュー新橋ビル 1F とと家にて




c0249174_1181113.jpg





4月4日生まれの51歳と

4月8日生まれの51歳。。







c0249174_1345246.jpg





近所の はなちゃん(中1)から もらったプレゼントのノートは

しっかり お仕事に使わせていただいてます001.gif

はなちゃん ありがとう







とと家の店主は中学の同級生なんだけどね・・・




c0249174_137593.jpg





「はい! プレゼント」と こんな物をいただきましたが

これって 何に使うの???

って言ったら 良ーーーく教えてくれました056.gif

夏になったらブルーシートの上に これを敷き詰めて お相撲をとりたいと思います…はい!




c0249174_1424535.jpg





それと こんなに素敵なアロハも!!!

のんくん 本当に ありがとうね




c0249174_1455996.jpg





c0249174_1461078.jpg





旦那さまからは ずーっと欲しかった 古~いヴィヴィアンのリング

ありがとう 大切にするね




プレゼントは まだまだ たくさんいただいたけど全部は載せきれないし

娘なんか

「届いた?」って・・・

送ってくれたらしいんだけど まだ届いていません


それと楽しみにしてる あれ!!! も そろそろ届くかなぁ037.gif

もーすぐ バイクも車検だし




ということで

あたくし 4月8日で めでたく51歳になりました




c0249174_155367.jpg





年齢的には初老の域でしょうけど

そんなことは すっぱり忘れて

これからも人生を楽しみながら 進んでいきます




あたしのまわりの 大切な家族・友人 いろんな人に いつも感謝しながら。。















          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-04-12 02:22 | 記念日 | Comments(0)

25th Anniversary






c0249174_0483666.jpg





今夜は ここで




c0249174_049011.jpg





まず サラダ




c0249174_0492859.jpg





最近これに病みつき

ガーリックバター ハンバーグ


おくち臭っ




c0249174_0503624.jpg





あたしは のめないけど どーやら美味しかったらしい

ボトルが可愛かったので いただいてきちゃいました




c0249174_05292.jpg





こんな説明が ありました




愛されて25年(笑)

これからも 宜しくお願いします001.gif







毎年 年末には咲いているはずの シャコバサボテン

不発弾だった蕾だけ残して剪定

そしたら びっくり 咲いちゃった




c0249174_058958.jpg





季節外れのシャコバサボテンの花




c0249174_0584176.jpg





c0249174_0585231.jpg





c0249174_05949.jpg





白い(淡いピンク)の方も 蕾だけ残して剪定してみよ

こっちも きっと咲いてくれるね




明日はバイク屋へ072.gif







          jouet053.gif
[PR]
by jouet4 | 2013-03-16 01:04 | 記念日 | Comments(0)