カテゴリ:お祭り( 7 )

草加八幡神社祭礼











毎年 梅雨の終わりに行われる 草加八幡神社祭礼に参加させていただきました

御神輿は担ぐのではなく 担がせていただくのです

今年は幸い雨も降らず曇り空の時々涼しい風が吹く中で

気持ち良い1日でした




c0249174_1710454.jpg





c0249174_17103210.jpg





c0249174_17104548.jpg





c0249174_1710553.jpg





c0249174_1711730.jpg





c0249174_17111976.jpg





c0249174_17113097.jpg





みんなの笑顔が最高です




c0249174_1712259.jpg






c0249174_17322013.jpg





c0249174_17323316.jpg






c0249174_17324426.jpg






c0249174_17331192.jpg






16時から始まり 夕暮れが近づいた頃には夕焼けも見えました




c0249174_17333265.jpg





c0249174_1733429.jpg





c0249174_17335299.jpg





c0249174_1734327.jpg





c0249174_17341476.jpg







c0249174_17342573.png





そして いよいよ宮入りです




私は 肋骨に ヒビが入っていたので あまり担がせていただくことは出来ませんでしたが

参加させていただけた事が何より嬉しく

みんなの笑顔に逢えた素晴らしい1日でした




来年も宜しくお願い致します・・・ぺこりm(__)m




今月は もうありませんが来月からは毎月あちこちの お祭りに呼んでいただいています

肋骨のヒビも そろそろ完治する事でしょう(笑)

お祭り 波乗り 夏は最高です

ひとつ足りないのは・・・バイク007.gif









shanana053.gif
















by jouet4 | 2016-07-21 17:36 | お祭り | Comments(2)

草加 八幡神社祭礼



7月19日 土曜日

天気予報は雨

しかも一時的に豪雨の予報




まぁ そんな事おかまいなしに行ってきました! 担いできました!





c0249174_2331647.jpg





c0249174_2331248.jpg





画像1番 左手に写ってる 草加に住む 波乗り仲間のお誘いを受けて




c0249174_23324982.jpg





お馴染み やまちゃんと一緒に(笑)




c0249174_23332577.jpg





c0249174_23341149.jpg





c0249174_23362930.jpg





この辺りまでは なんとか小雨でこらえてた空




c0249174_23372198.jpg





あっという間に土砂降りに・・・




c0249174_23381168.jpg





しばし雨宿りタイム




c0249174_23391125.jpg





c0249174_2341463.jpg





c0249174_23412232.jpg





c0249174_2342922.jpg





c0249174_2342212.jpg





c0249174_23423322.jpg





c0249174_23424236.jpg





c0249174_23425453.jpg





c0249174_234365.jpg





c0249174_23431893.jpg





c0249174_23433014.jpg





下着まで全身びしょ濡れで寒かったけど

初めての 担ぎ方で 本当に楽しかった!!!

誘ってくれた KURUSU や関係者の方々 お世話になった皆様には心からお礼を申し上げます

ありがとうございました




またしても あと10センチ背が高くなりたいと 真剣に考えて眠れぬ夜でした・・・




今後の祭りの予定です


8月17日(日) 深川八幡祭り(富岡八幡宮例祭)(http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/356835/)

8月23日(土)・24日(日) 南越谷阿波踊り (http://www.enjoytokyo.jp/life/event/620738/)

9/13(土)  牛嶋神社 大祭  (http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/362571/)



短い夏を楽しみたいですねヽ(´▽`)/









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-08-02 23:53 | お祭り | Comments(0)

6月15日 隅田川神社の祭り


ひと月以上も前の事になるけど

友達が暑いなか写真をたくさん撮ってくれたので・・・




c0249174_174387.jpg





この祭りには 初めて参加させてもらった




c0249174_184094.jpg





c0249174_192040.jpg





やまちゃんと なっちゃんは ちょっと担いで すぐに帰ってしまいました

それなのに やまちゃんの肩は 青あざと共に すごく腫れてた!!!

なんせ この御神輿は 4トン もあるからです




c0249174_1114493.jpg





背の高い殿方でも上がらないらしく

チビな あたしでも ほ~ら! ちゃんと届いて担げてる




c0249174_1125258.jpg





初参加のカヅコも嬉しそうに笑ってる

2年越しの想いが 叶ってやっと担げたんだもんね~




c0249174_1134165.jpg





写真を撮ってくれたのは カヅコの旦那さま

どーりで カヅコばかり。。

しかも美人が尚の事 美しい

あたしの娘みたいな年だもん

でも いつも仲良くしてもらってる ♡




c0249174_1161180.jpg





c0249174_1172130.jpg





昼の部には担がずに 夜の部へと消えていった コロちゃん

あたしったら なんてブスなの!!!




c0249174_1195060.jpg





c0249174_1201672.jpg





スカイツリータワーも近いね~




c0249174_12123.jpg





カヅコとあたしは親子ほどの年の差なのに なんでこんなに背が高いのか・・・




c0249174_122956.jpg





c0249174_1224282.jpg





青年よ大志を抱け




c0249174_123083.jpg





今回とてもお世話になった方です

とても優しい方です

本当に ありがとうございました




c0249174_1244778.jpg





c0249174_1253523.jpg





c0249174_204777.jpg





御神輿とスカイツリーが重なった瞬間









c0249174_1285951.jpg





c0249174_1291726.jpg





宮入も無事に終わり 楽しいお遊びは まだまだ続くのです・・・

お酒のめないって 絶対に人生 損してると思う


のめなくなる前は 酔っ払ってしでかした失敗も数知れず

だから神様は あたしからお酒を遠ざけてしまったのかなぁ

酔っ払うって どんな感じかさえ忘れちゃったよ


あー つまんない





この日も たくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました

高熱と怪我をしてるのに 島田くん・・・ありがとう






c0249174_1472064.jpg





c0249174_148367.jpg





c0249174_1492484.jpg





c0249174_1495888.jpg





暑いのに 朝から最後まで大人に付き合ってくれた子供達にも本当にありがとう




次回は 草加のお祭りへと続きます









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-07-30 02:03 | お祭り | Comments(4)

浅草 三社祭 暑い・・・熱い・・・






三社祭 = 雨

こんなに雨が降らない三社祭は 珍しいね




昨夜は バイク屋にて 午前様・・・

早朝の宮出に起きられる はずもなく

のんびり昼頃 家を出る




c0249174_19302735.jpg





すごい人だなぁ




c0249174_19305115.jpg





c0249174_1931655.jpg





担がない あたしは まずは腹ごしらえ!!!







c0249174_1932781.jpg





そして またまた人ごみに突入




c0249174_19331133.jpg





御神輿と スカイツリータワー




c0249174_19334640.jpg





c0249174_19343064.jpg





御神輿が下を通るから

提灯は クシュクシュっと・・・クシュクシュっとね




c0249174_1936073.jpg








c0249174_19363719.jpg





c0249174_19365223.jpg





子供神輿

子供達の笑顔は最高だし

一人前だね




c0249174_19395020.jpg





c0249174_19405733.jpg





c0249174_19411541.jpg





c0249174_19414693.jpg





c0249174_19421767.jpg





c0249174_19432443.jpg





c0249174_19433784.jpg





お腹空かして待ってる人がいるから

最高潮の宮入も見ずに帰宅の時間です




担いでる友達も

担がない友達も

この中に たくさん居るはずなのに

ひとりも逢えなかったって・・・・・




来年は担ぐ

そして夏は本場の阿波踊りを見に行こう!!!!!




ワクワク ドキドキが まだ続いてるよ003.gif

せめて あと10センチ 背が高かったらなぁ。。



















来月は 向島に出陣!!!!!









          jouet053.gif
by jouet4 | 2014-05-18 19:55 | お祭り | Comments(0)

夏祭り三昧




8月も残すところ1週間となりました

夏休みの宿題は終わりましたか?




日曜日




c0249174_0431896.jpg





朝から ここでモーニング

名古屋みたいに モーニングタイムに コーヒーをオーダーすると モーニングセット(厚切りトースト半分+ゆでたまご)が出てくる

関東の人にとっては馴染みがないので最初は驚く

まぁ 慣れるとそれじゃ足りないので別のものもオーダーしてしまうので損か得か良くわからない







c0249174_0472335.jpg





昼からは 近くのばんばん祭という毎年恒例の お祭りへ

ここは あの エキセントリックモーターサイクルさんの すぐ近く

帰りに前を通ったら 賑やかで楽しそうだったなぁ




c0249174_0473030.jpg





c0249174_0474387.jpg





マグロの解体ショーありマス

1杯 100円で マグロ丼が食べられマス




c0249174_0493654.jpg





震災地からも・・・

でも これはナイーブな問題です




c0249174_0505937.jpg





身内じゃなかったら知らん顔して通り過ぎます。。笑っ







c0249174_0525636.jpg





火を入れ




c0249174_0531695.jpg





c0249174_0532673.jpg





なぜか免許をもたない娘と その旦那さまが・・・












c0249174_0535160.jpg





そして夜は本日のメインイベント

最寄駅(草加)から 準急で1駅の 新越谷(南越谷)という場所で

毎年この時期に前夜祭を含む3日間 熱い夜を踊り明かします


日本 三大 阿波踊りのひとつ 南越谷 阿波踊り

本場 徳島からも連が来越・徳島の物産展あり






c0249174_0595057.jpg





c0249174_101474.jpg





c0249174_101528.jpg





c0249174_059491.jpg





最期は みんなで ゴミ拾いと後片付け


踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ そんそん~

一緒に行った娘が あそこに混ざって踊りたい!!!!! と言います

あたしは昨年 徳島へ行った時 踊ってきました。。阿波踊り

そして 娘と同じ気持ちでいたことに驚いちゃった

親子で同じ気持ちになってる。。


でも練習が週に1度 日曜日って。。難しいなぁ

別の連をさがしてみよーか




本当に楽しかった

また 明日から仕事 頑張ろ~っと(*^^)v

9月はイベントい~~~っぱいだもん









          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-08-26 01:22 | お祭り | Comments(0)

スカイツリーと お神輿


 
c0249174_17541621.jpg





c0249174_17544892.jpg





夜 7時から お神輿かつぐなんて はじめて!!!

カメラマン泣かせだけど こんなロケーションも なんだか素敵




c0249174_17565647.jpg






c0249174_1758125.jpg


今回 初参加の若~い 女子達

誰かさんが どこかでつかまえて そのまま浅草へ行き ひと揃えして 合流003.gif




c0249174_1853785.jpg



ずーっと楽しそうに 終始 笑顔で かついでた

「次も絶対 来ます!!!」って。




c0249174_1863750.jpg



あたしは また ぶら下がってる




c0249174_1875385.jpg



でも 今回の女神輿は 粒揃い

思いっきり かついで 肩が痛いっ033.gif

実は今でも痛いのは内緒だよ。。




c0249174_18103045.jpg



ふんどしの お尻が素敵だったぞ

思わず噛みつきそーに なっちゃったじゃないか

ピースして汗だくだけど 乳首が見えてるよ023.gif




c0249174_1814593.jpg



前回はカメラマンだった やまちゃん

今回は かついだね~

両肩 青あざで 腫れてます。。

でも この笑顔で楽しさが伝わっちゃう




c0249174_1816060.jpg



近所の仲良くしてる友達も 見に来てくれたよ

見てるより かつぎたいって!

来年は 一緒に かつごうね~っ




c0249174_18172110.jpg



でも 子供は飽きちゃうね

あたしが肩車してあげる





c0249174_1819968.jpg



この ふたりには いつもお世話になってます



c0249174_18194248.jpg



みなさ~ん お疲れさまでした


これで 今年の夏は終わりです




今回は 喧嘩もあったなぁ

これぞ祭り

なんて言ったら 怒られちゃうね。。

でも 楽しかった









あっ!

でも 日曜日は 海だよ~~~っ

大会だよ066.gif





        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-09-21 18:37 | お祭り | Comments(0)

女心と秋の空


秋じゃないけど。。



雨になると 半ばあきらめてたのに

朝の曇り空が嘘みたいな快晴の1日

夏みたいに暑かった~っ




c0249174_113325.jpg




どんぶりの紺と だぼシャツのピンクに合わせたネイル






c0249174_1145410.jpg




出発前から嬉しさを隠しきれず






c0249174_1171931.jpg




車で30分ほど

スカイツリータワーが近いよ!!!!!





c0249174_118232.jpg




この雰囲気たまらない058.gif

今年は本祭り

昔に比べると 喧嘩する若者もいなくなって

少し元気が足りないよーな気もするけど

それでも江戸っ子のあたしは ワクワクが止まらない





c0249174_1231935.jpg






c0249174_1252029.jpg



画像 中央の彼は靖国神社から やって来た

喧嘩上等!!! 喧嘩買います!!! って意味の このハチマキの結び方が いぃね~っ

1日中 お神輿かついでた  気合い入ってたなぁ049.gif





c0249174_1291326.jpg




あたしは チビだから かつぐより ぶら下がってる011.gif

それでも頑張って持ち上げてるから 右上腕筋が酷い筋肉痛だよ

背伸びしてるから 脚も筋肉痛だし

また それも心地よい037.gif

これが消えるまで余韻に浸れるし





c0249174_1353878.jpg




みんな ありがと~ねっ

次は9月だよ






        jouet053.gif
by jouet4 | 2012-06-05 01:46 | お祭り | Comments(0)