草加八幡神社祭礼











毎年 梅雨の終わりに行われる 草加八幡神社祭礼に参加させていただきました

御神輿は担ぐのではなく 担がせていただくのです

今年は幸い雨も降らず曇り空の時々涼しい風が吹く中で

気持ち良い1日でした




c0249174_1710454.jpg





c0249174_17103210.jpg





c0249174_17104548.jpg





c0249174_1710553.jpg





c0249174_1711730.jpg





c0249174_17111976.jpg





c0249174_17113097.jpg





みんなの笑顔が最高です




c0249174_1712259.jpg






c0249174_17322013.jpg





c0249174_17323316.jpg






c0249174_17324426.jpg






c0249174_17331192.jpg






16時から始まり 夕暮れが近づいた頃には夕焼けも見えました




c0249174_17333265.jpg





c0249174_1733429.jpg





c0249174_17335299.jpg





c0249174_1734327.jpg





c0249174_17341476.jpg







c0249174_17342573.png





そして いよいよ宮入りです




私は 肋骨に ヒビが入っていたので あまり担がせていただくことは出来ませんでしたが

参加させていただけた事が何より嬉しく

みんなの笑顔に逢えた素晴らしい1日でした




来年も宜しくお願い致します・・・ぺこりm(__)m




今月は もうありませんが来月からは毎月あちこちの お祭りに呼んでいただいています

肋骨のヒビも そろそろ完治する事でしょう(笑)

お祭り 波乗り 夏は最高です

ひとつ足りないのは・・・バイク007.gif









shanana053.gif
















by jouet4 | 2016-07-21 17:36 | お祭り | Comments(2)
Commented by kid at 2016-07-21 20:08 x
やっぱり、下町出身には祭りが似合いますね。

平和な毎日が続けば祭りも楽しい、自分も参加したいです。

早く、怪我が治ると良いですね。
Commented by jouet4 at 2016-07-21 22:42
KID

楽しくて怪我も忘れちゃうね!

はひふへほ → さしすせそ に変換されちゃう江戸っ子ばかりで笑っちゃう♪( ´▽`)

また一緒に祭りに参加しよう!
秋もたくさん お祭りあるし

平和で健康な毎日を祈る…
<< 出品しました… と 金魚の話 ありがとうございました >>