人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人さんと 梨







新人さんと 梨_c0249174_0525717.jpg





新人さん いらっしゃ~い♪

色白の お嬢さんです

身長22センチぐらいです

服のモデルを務めていただく予定です

そのうち ヤフオクに登場する。。はずです




暑い暑いと言っていても涼しくなるはずもなく

せっかくの連休だし しばらく逢っていない父に逢いに千葉へ

道路もすいてて いつもの半分ぐらいの時間で往復できちゃった




新人さんと 梨_c0249174_0572593.jpg





新人さんと 梨_c0249174_0573829.jpg





毎年 恒例の 梨もぎ

・・・・・いや! 暑い! 暑過ぎる!!!




新人さんと 梨_c0249174_0583519.jpg





暑さに負けず かわいい





梨もぎは断念しました

そして もぎたての梨をたくさん買ってもらい

美味しい鰻を ごちそうになり

かえって来ました







子供の頃は 暑くても梨もぎが楽しくてしかたなかった

なのに 大人になって暑さに負けた?

それとも子供だった頃の昔の夏と今の夏では暑さが違う?

温暖化の影響でしょうか・・・

 ↓
 ↓
 ↓

大昔 人間は少しでも生活を豊かに そして良いものにする為に頑張っていました

それが より良い未来をつくると信じて。。

でも 手塚治虫や映画監督など少しの人間は それは危険な事だと気付き漫画や映画や文字で表現していました

頑張った結果 豊かさや便利さを築きあげただけではなかったのです

自然を破壊され傷ついた地球が怒っています

今 あたし達は未来の為に何をすべきか・・・

先祖に感謝するとともに考えて小さな力を大きな力にかえる為の努力をしなければいけません

未来の子供達の為に 未来の地球の為に












新人さんと 梨_c0249174_17084.jpg








そんな事を考えながらも日常はこんなものです



あたしが バイク用のゴーグルをかけていたら

近所の やまちゃんが シュノーケル用のゴーグルをつけて 現れたので

ツーショット

完全に暑さに やられてます







          jouet053.gif
by jouet4 | 2013-08-17 01:22 | DOLL
<< 連休 後半の1日 Face >>